彼氏のリップサービスに疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のリップサービスに疑問
  • 彼氏が口先だけで人をいい気分にさせるのが上手い
  • 彼のリップサービスは私をうまくキープするためのものなのか
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に本音をさらけだすのは嫌われても構わないから

彼女に本音をさらけだすのは嫌われても構わないからですか? 遠距離の彼と電話で話していて、私が友だちの結婚式に行ったという話をしました。 彼も去年、同期が2人結婚し て彼は仕事で外国の ため参加できなかっ たそう なのですが、それに関する発言が、内心とは全く違うことを打算で言えてしまう、口先で人をいい気分にさせて自分にいい印象を持たせるのが上手いんだなと感じるものでした。 彼の考え方は、 結婚式に何百万使うくらいなら旅行に使うとか、株などに投資した方がいい。余興とか見てて内心ドン引きしてる。でも、頼まれたら丁重にきちんとやるよ。笑 葬式もいらない。そんな事にお金使うくらいなら意味のあるものにあげてもらった方がいい。お経とかもいらない。意味わからないし。笑 母親も自分と同じタイプで、家族の中で母親と自分だけが捻くれ者。(全て本人が言ったことです) 以下、今回の発言です。 自分はこっち(外国)にいたから、行ってないけどね。でもちゃんと会場の入り口にあるような可愛らしい風船のついた花送ったよ。自分だったら絶対要らないけどこういうのがよろこぶだろーと思って。ちゃんと「本当は行きたかったんだけどね。」っていう優しい言葉つきで。笑 ーーーーーーーーーーーーー この感じ伝わるでしょうか? 余興はドン引きだけど、頼まれたらちゃんとやる。という発言の時も、内心バカにしてるけど表面上は相手を立てて対応している。という感じが伝わってきました。 うまく説明できないのですが、、、。 彼は表向きは本当に感じよくソツがなく適度に相手に自分をいじらせたりもして、上司の受けもいいです。 営業マンを地で行く人という印象です。(実際、営業職で上司からも「仕事ができる」と言われてました。) 彼は上記のように口が上手で人の心を悪く言えば弄ぶ技術があります。 なので私に対して、時々言ってくれた言葉も、私をうまくキープするためのリップサービスなのかと思えてきてしまいました。 「花送ったよ。~優しい言葉つきで。笑」という発言を彼がした時に、思わず「本当に上手だよねそういうの。人の心こうするの。苦笑」と言ったらにやにやと言うか、、笑ってました。 情報が少なすぎると思いますがどう思われますか? また、嫌われたくない相手には腹黒さはあえて見せないと思うのですが、私には自分のそういった話を平気で若干得意げに言ってきます。。 私も結婚式はいらないという考えなのでそこは構わないのですが、、、 嫌われてもそれはそれでいいからでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okei49
回答No.3

本当の答えは、彼の心にしか無いのですよ。 そんなに気になるなら、彼に質問をぶつけるしか無い…本当の真実は分からないと思います。 私が質問者様なら、ここまで質問を繰り返す様な心境なら、もうたずねてますよ。 「私とあなたは彼氏彼女として付き合ってる?」「将来を考えているから私には本心を言ってくれてるの?」 その程度の質問で壊れる様なら、早い方がいい。 彼とは別れるべきでしょう。 彼の気持ちは知りたいけど、変に溝は作りたくないというお気持ちは分からなくはありませんが、もう限界なのではありませんか? 彼に聞いてみましょうよ。 真実は彼が知っています。 参考になれば幸いです。