• 締切済み

鼻くそをほじった指を舐める行為

田舎道で、ふと見るとチャリ通の女子高校生が鼻をほじって、その指を美味そうにしゃぶってました。 鼻をほじった指を舐めるのは、小学生までは時々見られます。 大きくなったらやらないものだと思ってましたが、誰にも見られていないと思う状況であれば、高校生位でもやるものなのでしょうか。 ところで、あの行為は何でしょうか? (ちなみに私は、人の行動で理由の無いものは無いと思っています。) 何かのフラストレーションの解消か、その味に懐古するものがあるとか? 汚いものされるもの(禁)を味わう後ろめたさに高揚するものがあるなど。 鼻くそをほじった指を舐める行為って、一体、なんなのでしょうか?

noname#205166

みんなの回答

• motomoto12
回答No.2

癖 かと思いますが。 マツコデラックスさんもそうらしいですよ。 番組で、そのことで盛り上がり、番組サイトで投票する (する、しない) ことにまでなりました。 つい らしいですが。 昔からそうだから・・・らしいです。 我が子も鼻をいじった指をなめるというか、くわえるので困っています。 とはいえ、それで、安心するなり、情緒が保てるならばいいのですが。 にしても、女の子がそうしていると、男性からするとドン引きでしょうね・・・

質問者

補足

ありがとうございます。 どうして、そのような癖が身に付いてしまったか、 もしくは、どんな状態の時に出るのだろうか。 と言う意味の質問です。

回答No.1

おいしいからでしょ