• 締切済み

友人の生き方。

友人の事で、お互いバツイチ子供は、二人で、私は、あまり恋愛をもとめてはいません、子供がいるので、自然にと友人は恋愛体質というか、男がいなきゃみたいなタイプ?以前、付き合ってた、男に言い方はおかしいけど、牧場の中の1人としてかわれてた感じで、それを、あることがきっかけてバレました、その時、関わったのがその男の先輩が私に色々、実はしってたけど、お互いにやってることだから、見守ってたと、どこまで落とせるのかな?と。本当にひっかかるとは、みたいな感じで、私は?酷いなと思い、彼女に話をして、彼女は意外にやっぱりみたいな。でも納得がいかないらしく先輩と連絡をして話を聞いたりしてるうちに、今度は、その先輩が手を出してきて、友人もそれに嫌がることもせず、ご飯にいったり、ホテルにいったり、私は、そんな友人が隣に住んでることが嫌になり、あげくの果てに、私との縁を切り、理由は、恋愛に口を出されたくないし、彼が私がいることを居やがってるからと。意味がわからず。悩んでるうちに、円形脱毛になり、私は、今まで友人とおもってたけど、40にもなるのに。言葉って響かないですかね?そんなひとには。

みんなの回答

• lamuse
回答No.3

破滅に向かって、暴走する人間が、関わりを断ってくれた。 貴女にとって、プラスです。 そのような方に限って、友達にしがみつく、抱きつき心中的な事をなさいます。 トラブルも無く、離脱できた幸運を喜んでください。 悩む必要はありません。悩んだところで、どうなるわけでもありません。 未来に向かって、進んで下さい。お子さんのために!

yumisk
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りなのかもしれません。

• tobirisu
回答No.2

あなたはその友人の他に友達がいますか? 恋愛体質の友人のことは見て見ぬふりをして、他の友達と付き合いましょう。 バツイチのシングルマザー同士で付き合いやすいのでしょうが、生き方まで口をだしてはダメです。 >私との縁を切り、理由は、恋愛に口を出されたくないし、彼が私がいることを居やがってるからと。意味がわからず。悩んでるうちに、円形脱毛になり、 これは例えばこういうことです。 あなたは刺身が好きだけど、彼女はトンカツが好き、だとします。 彼女がトンカツ好きな男性とトンカツを食べてる横で、あなたが「刺身の方が健康にからトンカツはやめなよ」と言ってたら、男性は、もうあの友人と一緒に食事するのはイヤだよ、と言いますよね。 意味わからない、 とおっしゃいますが、あなたが彼女の私生活に深く口出しをするから嫌がられたのです。 円形脱毛症になるほど悩まず、彼女とは距離をおけばいいのです。 彼女がトンカツばかり食べてメタボになっても、あなたの責任じゃありません。 バツイチのシングルマザーはこう生きなければならない、という規範はありません。 法に触れることでなければ、どんな生き方もその人の人生です。 自分の生き方を「正義」とばかりに振りかざして友人に押し付けては、友人を失います。 適度な距離を持って付き合うのが大人の付き合い方です。 干渉しすぎると友達を失います。 もし、彼女がトンカツの食べ過ぎでメタボになり、後悔した時には、ヘルシーな料理をご馳走してあげてください。それが友達のよさではないですか。

yumisk
質問者

お礼

わかりやすい、例えありがとうございます、私は友達はいます、他の人とご飯などにいっても。必ず友人は?来ないのと必ず聞かれいつもセットみたいな感じでした。だから余計に寂しくもあり、怒りもあり、私が口を出しすぎたからが一番よくないですね。

• neo-pp
回答No.1

あなたがお友達を心配される気持ちはわかりますが 人の生き方を他人に押し付けるのはよくありません。 仮にあなたが良しとする生き方をお友達がそれに 嫌々従ったとして 結果的にお友達自身が人生を振り返ってみて 後悔したとしたらあなたはその責任を持てますか。 自分の人生は自分で選択して自分の責任のもとに生きて行くものです。 あなたはあなたが信じる生き方をすれば良いですし お友達もしかりです。

yumisk
質問者

お礼

そうですよね、お互いの生活だから、私が口を出す事ではなかったんですよね。家族のように付き合ってた分、きにしすぎてしまいました。