• 締切済み

行列ができる人気店

おはようございます。 「行列ができる人気店」を紹介するテレビ番組がやたらと多いですが、 私はそいうお店に行き並んだことがありません。 そもそも行列に並ぶのがキライです。 グルメではないしそこそこ美味しければそれでいいと思う方です。 実際に紹介されていたお店に行き並んだことはありますか? 紹介されていなくても美味しいお店なら行列なんて何のそのですか? ベストアンサーを決めずに締め切りますが、お許し下さい。

noname#194656
noname#194656

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.10

こんばんは(^-^) 行列は苦手です(^_^;) 先日、テレビで見たんですが日本に進出したアメリカでは有名な?Garrett Popcorn(ギャレット ポップコーン)という、ポップコーン専門店の順番待ちで最低2時間待ちらしいですよ(; ̄∀ ̄)ノ 確かキャラメル味です。 正直、どんなに美味しくても、ポップコーンに2時間以上並ぶなんて考えられません(笑) 特に食事に関しては、腹が減ってるのに長時間並ぶなんて私は無理!……派です(笑) だから紹介された店にも並んだ事はないです(^_^;)

noname#194656
質問者

お礼

おはようございます。 「Garrett Popcorn」 私もテレビで観ました。 「あぁ、食べたい~っ!」 あれは間違いなく美味しいですよね。 でも並ばない。 「最低2時間待ち」 そんなでしたっけ(◎-◎;)!! 今でも並んでるのかなぁ。 「腹が減ってるのに長時間並ぶなんて私は無理!」 私も無理! 空いていなくても無理! 「銀座 久兵衛 激安ランチタイム」以外は。 (o^^o)アハッ♪ でもやらないだろうなぁ…。 久ちゃんは。 回答、ありがとうございました。

回答No.9

基本的に並びませんが…、好物だと並んでしまう事がたまにありますね(笑) まぁ、ラーメンなんですが。 並ぶかどうかの判断には大体一年位はかけますね(笑)一年経っても行列が出来てるようなら「そこそこ以上」の可能性大だと思いますから。 今までに並んでしまった店は… 新宿にある武蔵…。40分待ちでした。友人も旨いよ!って言ってたので…。 感想はあっさりを頼んでしまったからか、ラーメンスープに入ったうどんてかんじ?魚介系スープだし。太麺に柚子が入っていたりと。正直イマイチ。まぁ美味しいけど絶品ではない。 麺あげしている兄さんの湯切りがハンパなかったのが印象的でした。(笑) もうね、渾身の力を込めて湯切りするわけですよ。全身を使って(笑)畳一畳分位はスペース必要みたいで。邪魔なスタッフやジャーなんかはどかす程。 見てて面白いですけど、何もそこまで…、疲れません?て思ってしまいました。という事でリピート無し。 またまた新宿は歌舞伎町の「かむくら」 並びは100人位。店舗が大きいので待ち時間は30分位でした。 味は野菜、特に白菜?の甘味が強く感じるスープ。女性受けしそう。 しかし、甘味が出てる分塩味きつめ。 しょっぱくてスープほとんど残しました。 アンケート用紙があったのでしっかりダメ出しして帰って来ました(笑)勿論リピート無し。 あとは原宿駅近くの豚骨ラーメンの店。待ち時間20分位。味は結構良かった。でも並ぶ程ではないなとリピート無し。 ベルギーワッフルのマネケン。 めっちゃ素朴で普通の味(笑) 凄い勢いで店舗増やしたものの、閑古鳥が鳴いている店続出。行列が出来なくなってからもう一度買いましたが、やっぱり普通~。 三度目は無し。 行列に並ばなくなって数年、先日久しぶりに並んでしまいました。ラーメンです(^^) 感想は濃厚で味付けも強め、美味しいと感じるのは二口目迄。スープ残しました。 あぁ、やっぱりなって感じですね。 ラーメンに並ぶ人って味覚麻痺してるのと違うやろか? 板前してて、日々鰹節と昆布の味に神経研ぎ澄ましてる人間には最近のラーメンは無理です(泣) なんか、行列に並ぶ度に好きなラーメンが嫌いになってきて、今では食べたいと思わなくなりました。それとも好みが変わった? アイホン等の電気製品やパチンコは並ぶ気にならないですが、食べ物だったらまた並んでしまうかも?(笑)でもラーメンは懲りた~。

noname#194656
質問者

お礼

おはようございます。 「並ぶかどうかの判断には大体一年位」 並びのプロですね。 「武蔵」 出た!武蔵。 「40分待ち。 まぁ美味しいけど絶品ではない」 「兄さんの湯切りがハンパなかった」 上に高く上げてストーンと下に降り下ろし決めポーズ。あれですか? なにもそこまでしなくても、って思いますよね。 一種のパフォーマンス? 私なら「あ、普通でいいですから」と一言言いそうです。 でも意地でもやるのかなぁ…。 「かむくら」 ここは知りませんでした。 並びは100人位。 スゴっ! 「行列に並ばなくなって数年、先日久しぶりに並んでしまいました」 並んでしまいましたか。 (o^^o)アハッ♪ 「ラーメンに並ぶ人って味覚麻痺してるのと違うやろか?」 どうやろ…。 和食の板前さんに評価されるのは、ラーメン屋さんにとってはキビシイかもです。 世界一、舌がこえていますから。 「それとも好みが変わった?」 そうかもしれませんね。 私はやはり並んでまで美味しさを求めるのは、ちょっと…。です。 銀座 久兵衛が激安ランチタイムを始めたら、並ばずにはいられないと思いますけれど…。 回答、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.8

こんにちは。 自宅にいる頃には地元のフリーペーパーにも良く載っている 人気のあるラーメン店に通っていました。 本当に開店と同時にお客さんがなだれこんでいました。 私が行ってた頃には開店前に20人以上並んでいましたし、 でももう飽きて行ってないですね。ちなみに豚骨ラーメンの店です。 味は本当に美味しく並ぶのも納得しましたが、周りの競合店が美味しくないのもあります。 そういう店にはもう並んでまで買う、または食べるという感覚も無くなりましたから。

noname#194656
質問者

お礼

こんにちは。 「お客さんがなだれこんで」 なだれこむって。 スゴいですね。 本物ですね。 ちなみに豚骨ラーメンは苦手です。 食べたことないんですけど。 食わず嫌いってやつです。 「競合店が美味しくないのもあります」 いえいえ並ぶような人達が他のお店が美味しくないからというだけで、 マシな方に並ぶとは思えません。 本当に美味しかったんだろうなぁ。 今度、豚骨ラーメン食べてみようかしら。 Stayin-Aliveさんが行列に並ぶなんて少し意外でした。 そういうことは嫌いなイメージがありました。 (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

回答No.7

私も嫌いです 単にキャパがオーバーしているだけでは? あ,でも1度だけ並びました 当時,青山にしかないチョコレート屋さん ちょうどバレンタイン前でした 寒風吹く中でじぃーっと

noname#194656
質問者

お礼

こんにちは。 並んでまで食べるのはちょっと…嫌だなぁと思いますよね。 私の場合はグルメじゃないしせっかちだし。 「単にキャパがオーバーしているだけでは?」 勿論キャパも関係ないとは言えないけれど、 美味しいから、美味しいと聞いたから、テレビで紹介していたからが理由だと思います。 「当時,青山にしかないチョコレート屋さん」 「ちょうどバレンタイン前」 さすが、乙女っ! 私は何時もデパ地下で、とりあえず見た目が良くて美味しそうに見えて、しかもさっさと買えるお店を探して済ませています。 (o^^o)アハッ♪ ↓勝手に呼ばせて頂きますが、 「寒風吹く中でじぃーっと」 ミッタンさん…。 意外と一途…。 ェ・)ジッ 回答、ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.6

そう言えば、並んだな・・・ よく仕事で福井に行っていましたが、そこで食べたラーメン店が 金沢の方にも進出してきました 喜び勇んでいってみたら、行列どころか 駐車場に車が入りきれなくて路肩に駐車待ちの車も 並んでいる状態でした >紹介されていなくても美味しいお店なら行列なんて何のそのですか? 仕事で福井に行った時にしか食べられなかった物が 地元の金沢で食べられるのであれば、と言う事で 何度も並んでいました

noname#194656
質問者

お礼

こんにちは。 「そう言えば、並んだな・・・」 並びましたか。 「福井のラーメン」ってどんな味なんでしょう? 醤油味っぽい感じがしますけれど。 駐車場が満杯になるなんて余程美味しいんですね! 「福井に行った時にしか食べられなかった物が地元の金沢で食べられるのであれば、と言う事で何度も並んでいました」 嬉しかったでしょう? 私は並ぶのが嫌なだけで、好きなものはわざわざではないですが用事の序でに買いに行くなりしています。 近くにあればな~と思うお店もありますから、お気持ちよくわかります。 「何度も並んでいました」 過去形ですが、飽きちゃった…のかなぁ。 (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

並ぶの嫌いだから行きません。 そもそも私が行くお店は、予約が出来る所ばかりだし。予約が出来ないと聞くと、行きません。だって貴重な休日の時間を並んで無駄にはしたくありませんから。 唯一の例外は、湘南は七里ヶ浜にある、ビルズというお店に一回だけ行きました。オーストラリアにある、世界一美味しい朝食という謳い文句のお店の初の海外進出店。キャメロン・ディアスや、レオナルド・ディカプリオも常連客で、ディカプリオが一時太ったのはここのパンケーキを食べ過ぎたせいと言われています。但し、ここは、名前と携帯番号を伝えておけば、お店の前でじーっと並んでいなくても、外で時間を潰していれば、順番が来たら連絡してくれます。だから、目の前の海をお散歩しながら待てました。こういうシステムならまだマシですね。因みにディカプリオお気に入りのパンケーキは、ふわっふわで美味しかったですよ。今は横浜やお台場や表参道などにも店舗が増えたそうです。

noname#194656
質問者

お礼

おはようございます。 「並ぶの嫌いだから行きません」 私も並ぶのは嫌いです。 「そもそも私が行くお店は、予約が出来る所ばかりだし。予約が出来ないと聞くと、行きません」 これが一番ですね。 ただ何ヵ月か先の予約なんていうのも嫌いです。 その時に食べたいものが食べたいから 。 「湘南は七里ヶ浜にある、ビルズ」 「世界一美味しい朝食という謳い文句」 ここは一度は行ってみたいお店です。 「レオナルド・ディカプリオも常連客」 有名な話ですよね。 「ディカプリオが一時太ったのはここのパンケーキを食べ過ぎたせい」 確かに太ってた時期がありましたよね。でもパンケーキが原因とは! 「順番が来たら連絡してくれる」 親切! やっぱり行こうかな…。 「パンケーキは、ふわっふわで美味しかった」 やっぱり行っちゃおっ! 「今は横浜やお台場や表参道などにも店舗が増えたそうです」 新情報ありがとうございます。 時間が出来たら、一番近い表参道に行ってみたいと思います。 ディカプリオのようにハマらないといいのですけれど…。 回答、ありがとうございました。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.4

吉祥寺のメンチカツには、たまに並びますよ。 列が短い時だけで、1時間も待ったりはしませんから、買えそうだと思う時だけですけど。 。 いつだったか、テレビで見たランチタイムワンコインピザがウリのお店に行ったら、その時は並んでなかったんですが、食べ始めてから『お席の利用は1時間で』と言われ、確かにピザは500円だけど、ドリンクやらサラダ付けたら結局1000円。 それっきり行ってません。今もあるのかな? 結局のところ、30分も1時間も並んでまで何かを食べたいとは思いませんね。

noname#194656
質問者

お礼

おはようございます。 「吉祥寺のメンチカツ」 かの有名な松阪牛を使ったまん丸のメンチですかね。 「買えそうだと思う時だけ」 1時間も並ぶのはキツいです。 10分ぐらいなら何とか…。 ピザがウリのお店。 『お席の利用は1時間』確かにピザは500円だけど、ドリンクやらサラダ付けたら結局1000円」 食べ初めてから? ワンコインを売りにしているなら、レジで支払う金額は 500円じゃなきゃぁ。 ( ??ω?? )ムッ 「今もあるのかな?」 見捨てられてますよ。きっと。 「結局のところ、30分も1時間も並んでまで何かを食べたいとは思いませんね」 経験者は語る。 やっぱりこれからも並ばないことにします。 (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

回答No.3

>実際に紹介されていたお店に行き並んだことはありますか? 並んだような気がします。 清水港の海鮮の店だったかな。 >紹介されていなくても美味しいお店なら行列なんて何のそのですか? というより、最近はそんな店でなくても 週末の昼時は普通に並ばされますよね。 他所を探してもどこもいっぱい。 うろちょろするくらいなら、並んでしまえ。 ってな感じです。

noname#194656
質問者

お礼

おはようございます。 「清水港の海鮮の店」 これは私も並んじゃうかもです。 海鮮大好き! しかも海の傍なら間違いないでしょうし。 「週末の昼時は普通に並ばされますよね」 確かに。わざわざ美味しさを求めて並ぶのは嫌ですけれどこれは仕方ないです。 平日のお昼休みも行列に並んでいる方を見るとお気の毒に感じます。 食べ終わる頃には休み時間も終わりなんて。 経験もありますし。 私は手作りのお弁当かコンビニのお弁当、パンで済ませます。 「うろちょろするくらいなら、並んでしまえ。ってな感じ」 (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

回答No.2

おはようございます。 期待が大きければ、大きいほど、行列店に 入って、食べれば、こんなものか、ちょっと 期待外れという結果になってしまいます。 逆にちょっと、ふらっと入った汚い店で、食べたもの が意外とおいしかった、予想を上回る美味。 なので、行列のできるすべてのお店が美味しいとは 限りません。 人の味覚と自分の味覚は、違いものですから、行列が できる店でも、入ることは、ちょっと立ち止まって考える べきかと思います。 ではでは。 因みに、私自身、以前行列のできる店に、並んで入って食べた ことがあります。 しかし、いや~普通でした。 それから、もう行列のできるお店には、入らなくなりました。

noname#194656
質問者

お礼

おはようございます。 「期待が大きければ、大きいほど… ちょっと期待外れ」 これわかります。実際は本当に美味しくても、ですよね。 「ふらっと入った汚い店で、食べたものが意外とおいしかった、予想を上回る美味」 これもわかります。何度か経験があります。 友達と二人でふらっと入った定食屋さんで食べた鯖の塩焼き定食。あんなに美味しい鯖を食べたのは初めてで感動しました。 また食べたいけれどお店の場所、 忘れちゃった(´;ェ;`) 「行列のできるすべてのお店が美味しいとは限りません」 そうですよね。 やっぱり並ばない主義でいこうと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

私は行ったことないのですが、姉が先日亡くなった佐野実さんの「支那そばや」に行ったそうです(支店ですが)。騒がれるほどの味ではなかったそうです。 私は「ラーメン二郎」に行ったことがあります。並びましたが、あまり美味しいとは思いませんでした。京都の「ますたに」という、ラーメン好きには有名な店に至っては、スープの醤油が濃すぎて残してしまいました。 「行列ができる人気店」系の番組は、フィクションとは言わないまでも2人の行列を10人に増やすためのプロモーションとして店と番組制作者が結託して仕掛けているんではないかと思います。 時々テレビに出ますが、店の名前は忘れましたが壁にやたらに「男 男 男」と書いてあるラーメン屋、あんなのは完全に最初からマスコミ受けを狙っているとしか思えません。野菜とチャーシューを丼の上50センチくらい盛り上げたあのラーメンは完全にインパクト勝負でしょう。 私の今の住所の近くのラーメン屋さんも、二郎とかその辺と似たようなシステムの店で、やっぱりたいてい並んでいます。10人くらいなら並びますね。というのも、店側が極限まで回転を早くしていて、10人待ちでもだいたいどのくらいか読めるからです。そして、やっぱり待ちたくなるくらい美味しいのです。 おしゃれな店で女性のグループが入るような店には並びません。女性は一般的に言って話し好きですから、行列の長さから待ち時間が全く読めないからです。 そういう意味では男臭い店ばかりさまよってます(笑)

noname#194656
質問者

お礼

おはようございます。 「支那そば屋、騒がれるほどの味ではなかった」 好みもありますけれどね。 「ラーメン二郎」 「ますたに」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! 全滅ですね。 「プロモーション」 これについては私もそう思ったことがあります。 「男 男 男」 コッテリ系の豚骨ラーメンでしょうか。 「やっぱり待ちたくなるくらい美味しい」 でも食べていても追い立てられるようで落ち着かないですね。 並んででも食べたいラーメンを並ばずに食べる方法があればいいのに。ムリか…。 「女性は話し好き」 確かに! 「行列の長さから待ち時間が全く読めない」 こういう場合は生い立てて欲しいですよね。 ちなみに公共のトイレでも女性はなかなか出て来ない人多いですよ。話し相手も居ないのに。 (o^^o)アハッ♪ 「男臭い店」 こういうお店こそ美味しそうに見えます。でも入り難い。 残念! (´;ェ;`) 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人気店は美味しいですか?

    テレビや雑誌やインターネットで人気のあるお店、行列を作ってるお店に行ってもあまり美味しいと感じることがありません。 あくまで私の考えなのですが、『「美味しい」と事前に洗脳されることにより、「この味が美味しい味なんだ」みたいに脳が合わせてしまう』のではないか、などと勝手に推測しております。 そこで質問なのですが、人気店に行きそこのお薦めを食べたとして (1) 美味しいと感動した (2) あまりそう思わない (3) どちらとも言えない そして・・・・ (4) また行きたいと感じ、実際に再訪したことはありますか? 皆様方はどのように感じることが多いですか? 実際のところの感想をぜひお聞きしたいと思いました。

  • うまいもん行列グルメ

    うまいもん行列グルメで紹介されたお店 の名前がわからないまま次に行ってしまいました。 調べ方はありますか?

  • 人気があるんですか!?

    昨日の細木数子さんの番組内で、お笑い芸人の パペットマペットさんが「今すごく人気があるんですよ~」と 紹介されていたんですが、そんなにものすごい人気 なんでしょうか? TBSの「バク天」くらいでしかテレビで見ないのですが・・。 20代女性に人気ということですが、私の周りでも そんなに騒いでいる人を見たことがないし、何が 面白いのかあまりわからないのですが・・。 好きな方、魅力・面白さ(見どころ?)を教えてください☆ おねがいします。

  • 行列嫌いな彼と遊園地

    行列嫌いな彼とTDLやUSJに行くのは無理ですか? TDLもUSJも今まで一度も行った事はないそうです。 遊園地特集のテレビ番組は一緒に見たりするので、全く興味がない訳ではなさそうです。 ですが、流行りの飲食店とかも行くのを嫌がるぐらい行列嫌いです。 「どうせすぐ廃れる。廃れた頃に残ってたらその時行けばいい。」とか「食い物で並ぶとか、時間がもったいない。」とか言います。 一度ゴールデンウィークにディズニーの待ち時間サイト?みたいなのを見せて「休日や祝日はこれくらい並ぶよ?(人気アトラクションで2時間超えるような日)」と教えたら、露骨に嫌な顔をされました。

  • 繁盛飲食店の行列に困っています。

    マンション下のテナントに、人気の飲食店があり、行列と並ばれてる人のマナーの悪さに困っています。ここ一年ぐらい前に開店されたのですが、度々TVのグルメ番組に紹介されて、昼メインですが、10:00前から行列ができ歩道に溢れています。目の前は2車線の道路ですが、住宅地の中にあり、自宅を出ると行列の人の視線が非常に気になり、趣味のガーデニングも四六時中見てられるようで困っています。マンション(賃貸)通路にも並んでいましたが、住人からも通行の妨げとなったのか(クレームがでたよう)最近並ぶ方向が変わり、より一層視線に入るようになって来ました。また、マンション下の隣店舗も迷惑からか、先日、店主が対応されていました。 行列だけではなく、私有道路への無断駐車や、たばこの吸い殻やごみも発生しています。 店側へ苦情は言っていますが、改善されません。何か、対策等はあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 行列ができる店に疑問?

    テレビ、雑誌など紹介されているお店に行ってみると 行列ができています。食べてみると美味しくありません。 地元の人には評判がよくありません。 (美味しくないとのこと) どうしてあんなに行列ができるのでしようか? 放送翌日からやらせの並び屋などを手配しえいるのでしようか?

  • 人気のラーメンBEST3

    昨日のテレビ朝日深夜番組で(創造市場だったかな?) 「人気のラーメンBEST3」のようなコーナーが ありました。 1位の「べんてん」は見れたのですが、 2位、3位をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください! お願いします。

  • 行列

    僕の通勤経路にクリスピークリームドーナツというドーナツ屋さんがあります。 以前は一時間も並ばないと買えなかったのに今はふらりといってもすぐ買えます。 いったい何のための行列だったのでしょうか? どうして世の中の皆さんは行列しているとそこに並びたくなるのでしょうか。 どうして時間の無駄だと言うことに気がつかないのでしょうか。 どうしてそんなことに時間を使って後悔しないのでしょうか。 わかる方がいたら教えてください。 ちなみに僕は行列に並んだことは一度もありません。 また、行列店でも時間によっては並ばなくても食えますが、実際並ばなくて食える時間に食ってみた結果、 その手の店で並んでまで食うほどうまい店に出くわしたことはありません。

  • テレビ番組での食べ物紹介

    こんにちは(*^-^*) テレビ番組で美味しいお店を紹介していて、食べ物好きな私はちょこちょこ見ては楽しんでいます。 食べ物を紹介するのは芸能人の方なんですけど 手皿がどうしても気になります。 手皿=左手を下に添えながら食べること グルメ番組とかいってるんでしたら、正しい作法で食べてもらえるといいのになって思います。 グルメ番組で気になることはありませんか? よろしくお願いします。

  • 何で行列のできる蕎麦屋ってないの?

    お世話様です。とても疑問に思うことがありますj。 蕎麦屋って、ラーメン屋と同じくらい日本中にあるし、皆から愛されている食べ物だと思います。 ラーメン屋の場合はテレビでも行列のできる人気店の特集をやっていたり、雑誌でも うまいラーメン屋特集などは頻繁に見かけます。ラーメンを食べ歩くなん人も多いです。 一方で、蕎麦屋って、行列のできる店って滅多にないし、うまい蕎麦屋特集ってほとんど 見たことがないです。蕎麦屋を食べ歩いている人も聞いたことがありません。 なぜ、ラーメンと蕎麦で、こんなにも差が有るのか、どなたか教えてください。