• ベストアンサー

人気があるんですか!?

昨日の細木数子さんの番組内で、お笑い芸人の パペットマペットさんが「今すごく人気があるんですよ~」と 紹介されていたんですが、そんなにものすごい人気 なんでしょうか? TBSの「バク天」くらいでしかテレビで見ないのですが・・。 20代女性に人気ということですが、私の周りでも そんなに騒いでいる人を見たことがないし、何が 面白いのかあまりわからないのですが・・。 好きな方、魅力・面白さ(見どころ?)を教えてください☆ おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13147
noname#13147
回答No.2

#1です。 すいません具体的な回答じゃなくて^^; 俺も好きじゃないからはっきり分からないのですが、好きな人が言うには牛君・カエル君が可愛いという理由でしょうかね。動きとか...。 お笑いですよね、そんなんでいいのかと思っちゃいます。 2度もすいません。

gorou23
質問者

お礼

2度も回答いただいてすみません・・。 牛くんとカエルくんがカワイイんですか・・。 ほんとにそんなんでいいんですかね(笑) 幼稚園児とか小学生に人気、というなら何となく わかるんですが、他の番組でも「若者に絶大な人気」 みたいな感じで扱われていたので、そんなに面白い ネタがわからない自分って・・と不安でした(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは パぺットマペットのネタは思いきり笑えるものではないですね。クスクスと笑うくらいで・・・。 人気の理由は♯1さんが仰る通り、ウシ君・カエル君が可愛いというのが一番の理由だと思います。 あと細木さんの番組で、何を言われても絶対に覆面は取りませんでしたが、本当は凄く男前らしいです。 一度素顔を見てみたいものです。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あの淡々とやる感じがいいんですかね。。 絶対に覆面を取らずに「牛とカエルのことを占って ください」と言うのは、芸風を貫いていると言えば そうなのかもしれませんが、私はああいうのを なんか気まずい間だな~と思ってしまいました・・。

noname#16843
noname#16843
回答No.3

TV等は大した人気が無くても「女性に人気」とか「大流行」とか言うものですよ。 これもその一部だと思います。 私は最初パペマペが好きでしたが最近はちょっと…。 芸人てTV出過ぎると平凡化してネタもつまらなくなりますね。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私だけでなくて良かった、という気持ちでいっぱいです(笑)

noname#13147
noname#13147
回答No.1

パペットマペットより「牛君・カエル君」が人気なんじゃないかな? ネタは面白くないと思います。好きな方すいません。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >「牛君・カエル君」が人気なんじゃないかな? それはそれで人気の理由がよくわからないのです・・。

関連するQ&A

  • パペットマペットと鉄拳って…?

    初めまして! 以前、友達に言われ、それからずーっと 気になっている疑問です。 友達曰く 「パペットマペットと鉄拳って 中身同じ人じゃない?目元にてる気がする…」 といわれ、気にしながらテレビを見ると 確かに、芸人が出てる番組でも 同時に出てきたことって見たこと無いんですよね。 (どちらか片方が出てるんですが…) そこは採用されたかされないかにもよるとは思うんですが…^^; どうなんでしょう?すごく気になっています…

  • 「ズバリ言うわよ!」の「60分で分かる○○さんのすべて」で流れているBGM

    細木数子が出ているテレビ番組「ズバリ言うわよ!」(TBS)の中の、「60分で分かる○○さんのすべて」というコーナーで流れているバイオリンの曲をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 1月3日の放送で・・・

    TBSの細木数子さんの番組で「ゲルマニウム」という商品?の説明とかがあったと聞きますが、 どういったものか分かる方(番組内の内容)教えてください。

  • 細木数子の予言みたいなの

    細木数子さんは、有名ですけど、あの予言は当たっているのでしょう? 多分、細木数子さんは、子供の頃は、やはり 普通の少女ということになりますよね。 なのに、大人になったとたん、 占いができるようになるなんてことは、ないと思います。 しかも、芸人の、「おさる」を、 「冠番組を持つ」といって改名させましたが、 実際まだ冠番組持ってませんよね? それと、細木さんのような、占い師などは、 普通の人と、どこがどうちがうから、 そういった予測ができるのでしょうか? やはり、嘘を言っているという解釈をしても、 いいですよね。

  • 人気のお笑い芸人が知りたい

    人気のお笑い芸人が知りたい 最近、全くテレビを観ておらず、 若い方々との飲みの席で、お笑い芸人ネタについていけません。 手軽に人気芸人の情報を得られるサイト等ありましたら、 教えていただけますと幸いです。

  • オンバト出演者のでる番組や所属事務所、あなたのお気に入りは

    爆笑オンエアバトルのファンですがかけだしの芸人など、あまり他のテレビで見かけません。 他によくでてる番組があったら教えてください(名古屋地区)。 あと所属事務所も知りたいです。 今お気に入りはペナルティー、テツ&トモ、星野卓也、パペットマペット(キワモノが多いですが)、その他江戸むらさきはじめショートコント芸人です。3歳と7歳の子供も録画して見ています。今日は3歳のほうが、土曜出たダイノジの「はい小西ですよ」を連発してます。子供はやはりパペット、テツトモのファンです。 他皆さんのごひいきも教えてください。

  • 細木数子と上沼恵美子の仲について

    1年程前(??)までは、関西ローカルの上沼恵美子さんの番組には、ほとんどと言っていいほど、細木数子さんがレギュラーもしくはゲスト出演していた記憶にあります。上沼恵美子さんは自分の気に入ったタレントを自分の番組に出しているようですし、細木数子さんのこともとても気に入ってるんだなー、と思っていました。それが、他の番組の出演依頼等のため忙しくなったとかの理由で細木数子さんは上沼恵美子さんの番組にはもう出なくなってしまいましたが、本当は何かあったのでしょうか? 私から見れば、細木数子さんは、上沼さんにTVに引っ張ってもらったお陰で人気が出てきたようにも見受けられるのですが、人気が出た途端、関西ローカルを捨て全国ネットだけに出演するのはどうかな??とも思うのですが。その辺はちゃんと円満になっているのでしょうか? ちなみに私は両者共のファンです。ちょっと気になっていたものですから・・・。 もし何か情報があればよろしくお願いします。

  • TBS細木数子さんの占い番組

    本日、21時少し前に終わったTBS・細木数子さんの占い番組で、柔ちゃんがやってはいけないことを してしまった・・・という部分いったいどういうことなのでしょうか? ご存知の方おられますか?隠されると知りたくなりますよね?

  • 芸人が人気になると面白くなくなるのはお金持ちになっ

    芸人が人気になると面白くなくなるのはお金持ちになって世間一般の価値観と違って来るからでしょうか? でも芸人を採用するテレビ局の正社員はブルジョア階級の金持ちなのでお金がある人気芸人と話が合うのだと思います。 でもテレビのお茶の間で1台数千万円の高級外車の話に、1本数万円の高級美容品の話に休日ゴルフの話ってお茶の間は求めてないんですよね。 ウケてるのはテレビ局内と人気芸人の金持ち連中だけ。 見てる視聴者は最初は羨ましいと見てたけど、自分には関係がない世界だと気付いて家電芸人とか高級モデルばかり紹介するので飽きられましたよね。 テレビ離れの原因って貧乏芸人が出て茶の間と同じ価値感の番組を視聴者は求めてるのでは? 金持ちの豪邸拝見とかは高視聴率なので違うのかな?

  • 細木さんのカレンダー&手帳プレゼントの宛先

    先ほどTBS系列番組でやっていた 「細木数子の六星占術!究極の奥義大公開SPパート2」の細木さんのカレンダー&手帳プレゼントの宛先、必要事項を 教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。