• ベストアンサー

洗濯機に入れる服は重い物が下ですか?上ですか?

洗濯機に入れる服は重い物が下ですか?上ですか? どちらの方が汚れが落ちるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

乾燥時が重くても、水の中では軽い場合があります。 洗剤の活性化した部分が上に来るか下に来るか 細かく言えば差異はあるかもしれませんが、 現代日本の洗濯機は高性能です。 上下で差別するようなことはないと思います。 仕上げ乾燥のときでも絡まないように なんども何度も念を押すように 上下をひっくり返していて、 そんな小もないことをしているより 早くおわらせて!!と思うこと、しきりですから。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。