• ベストアンサー

PCで複数のドライブをつけて複数リージョン対応

パソコンでリージョンコードの異なるDVDを再生したいのですが、現状取り付けられているドライブのリージョンコードを変更したく無いです。 そこで、内臓or外付けのDVD対応ドライブを別途購入し、それを取り付けて別リージョン専用にしたらどうだろうかと検討しています。 余り詳しくないですが、リージョンはドライブで持っている設定のようですので、こういうことも可能なのではと考えているのですが、合っていますでしょうか?

• shis
  • お礼率54% (28/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

PCの場合、リージョンコードはドライブと再生ソフト「両方に」あります。 リージョンコードが異なる複数のドライブを搭載していたとして、再生ソフトが一つなら、再生するたびにリージョンが書き換えられ、書き換え制限回数になった時点で、再生に使っていたドライブのリージョンに固定されます。