• ベストアンサー

リージョンコードとDVDドライブについて

お世話になります。よろしくお願いします 通販で海外版のアニメのDVDボックスを買おうと思うのですが、 「リージョン2だから注意してね」という旨の注意書きがあります。 また、DVDドライブは5回リージョンコードを変更するともうコードを変更できないとのことです。 ここから考えたのですが、海外のDVDを見るためだけのDVDドライブを増設して、 そいつのリージョンコードを2にしてしまえばそのドライブで海外のDVDを 見る限りは問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.3

以前はリージョンの変更は「ドライブのみ」でやってたのでリージョン毎に ドライブを変えるという方法が使えましたが、OSによっては OSの側でもリージョン管理していますので、そちらでも変更回数の制限が かかる筈です。

NsU9yrJbrY
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.2

日本のリージョンコードは2ですので、そのままみられます。 もう一つ、信号方式というのがあって、 日本はNTSCを使用してますが、PAL,SECAMというのがあります。 リージョンコードは仰るように1専用、2専用などとすればいいですが、 信号方式が違うと全くみられません。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

問題ありません。パソコンでは信号の違い(PAL、NTSC)も問題にならず好都合です。