• ベストアンサー

犬の狂犬病予防注射とワクチン注射について。

先月の10日に狂犬病予防注射をうけたのですが、フィラリアの薬をもらうついでに今月の2日にワクチン注射を受けようと思うのですが、 もう少し期間をあけたほうがいいのでしょうか?体調に問題ないようでしたら、連れて行きたいのですが。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウチはワクチン接種月が4月なので、狂犬病予防接種は5月に打ってもらってます。 獣医さんいわく、「ひと月くらいあけて」との事です。 先月10日ならもう大丈夫だと思いますよ。 そうは言っても、かかりつけの獣医さんに直接お聞きになるのが一番良いかと。

hibikikana
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい><; 2日の朝に回答を見まして、さっそく行ってみたら特に問題もなくワクチン注射を受ける事ができました。 ありがとうございました!