• 締切済み

軽微交通事故と警察官

軽微な交通事故は、人身でも問題になりませんと聞いたのですが、それで採用された方はおられるのでしょうか?飲酒とか無免許とかの重大違反や事故でなければ、と。 本当に問題ない、影響しないなら、一次合格し、二次も受けて最終発表までに決着したら心配ないですか? 行政責任は、免停にもならなかったです。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.2

交通事故の付加点数 にある何れなのかが明確に記載することを具体的と言います。 他の可能性が残っている表現方法を曖昧と言います。 軽微な違反なら3点と記載がありますが、軽微な事故と言うくくりはないみたいですね。 混同してしまっているんですかね? そもそも軽微な人身事故がなんのことだかはわかっているんですかね?

• kamikami30
回答No.1

軽微な違反とは、違反点数何点以下とかあったような気がしますけど、当然確認してますよね? 実際はどうだか忘れましたが、 免停にもならなかった じゃなくて、 違反点数が○点だった と、明記してください。 わざわざ曖昧にする意味がわかりません。

ibarakijin
質問者

補足

違反点数5点。免停のひとつ手前です。 相手の診断書1週間だったそうです。