• ベストアンサー

aterm series 接続できない

ネットワークと共有センターでは、PCと家のマークと地球のマークにバッテンがないので問題ないかなと思っていました(なんかいろんなサイトを見ながらごちゃごちゃイジってしまいました)。ただ、aterm seriesというインフラストラクチャ(全く理解不能)をダブルクリックすると、インターネットに接続失敗のメッセージが。対処法をご存知の方、教えてください。全くの素人ですみません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

取扱説明書を読んで初期化してから再設定を行いましょう。 素人さんならまずは取扱説明書通りに設定を進めましょう。 慣れた人でも取扱説明書は斜め読みでも一通り目を通しておくものですからね。 ・・・ 説明書が無いのであれば諦めるというのもアリですが、 その場合プロバイダに電話連絡して設定の出張を依頼するというのもアリです。 自力で何ともならないのでしたら有料でも「専門家を呼ぶ」という選択肢があるということを忘れないでください。

maekawa0203
質問者

お礼

ありがとうございました。諦めて業者ですね。

関連するQ&A

  • ネットワーク接続の設定が修復できません。

    現在3台のPCをNECのWB7000Hに接続して、そこからインターネットに接続しています。 ところが、そのうち1台がなぜか接続不能になりました。 それぞれの接続についてポートを入れ替えてみたところ、WB7000H側に問題は無いようでした。 そこで、そのつながらなくなったPCのネットワーク接続を開けました。 LANまたは高速インターネットの画面には、 Aterm Series 有効 と表示されているのですが、 状態は送受信ともパケット0で、修復を実行しても、失敗してしまいます。 なお、他のPCは、Aterm Series の部分が、ローカルエリア接続という表示です。 何が原因なのか、全くわかりませんが、 思い当たる節としては、最近ネットワークを再設定したのが、うまく出来なかったことはあります。 しかし、昨日まではインターネットには問題なくつながっていたものです。 OSはXPです。 どうしたらよいか?、どなたか教えて下さい。

  • Wi-Fiに接続できなくなってしまいました。

    誤ってネットワーク接続をリセットする をクリックし、再起動したところ、Wi-Fiの電波を全く感知しなくなりました。右下の欄には地球儀のような丸いマークが出ているだけで、それをクリックしても機内モードの設定しか出て来ません。ネットワークと共有センターからネットワークのセットアップを選んでも、ルーターの電波を全く拾いません。Wi-Fiの文言を検索欄に記入しても、それらしいところには辿り着けません。誰か助けてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • インターネット接続が急に出来なくなった

    OS WINDOWS7Professional 機種 HP ProBook4520s フレッツ光 ルータ?VH-100E もしくはVDSL LAN SISTEM 他に必要な情報あったら言ってください。初心者でよくわからないです。 朝までインターネット接続出来てましたが、急に夕方家に帰ってきたら接続不可能になってました 料金を払ってなかったので払いに行きましたが接続できず 他のサイトなど見ていると払ってから30分程度で復旧するらしいですが僕は2日待ちましたがダメでした。 DNSサーバーで問題が発生してるとでます。 ネットワークと共有センターだとネットワークとインターネットの間にバッテンマークがついてます。 何か設定がおかしくなっているとかでしょうか。 解決にどうか協力お願いします

  • インターネットに突然接続できなくなりました。。。

    いつもお世話になります。 PC3台(全てXP)をNECのATERM経由でネットに接続しています。 3台でネットワークも組んでいます。 内、PC3だけ、今日突然ネットに接続できなくなりました。 まず、現状ですが、ATERM側の診断の結果、 「IPアドレスの値が不正です。」と表示され、 PC3とATERM間の通信が出来ない状況です。 なお、ケーブル、ATERM本体、PC側アダプタは正常のようです。 ネットワーク接続のアイコンは、 Aterm Series のみです。 ブリッジ接続のアイコンはありません。 上記AtermSeriesのアイコンを開けた内容は、 1.全般 状態は接続、 速度10M(通常100M)、パケットは送受信共0です。 2.サポート アドレスの種類が自動プライベートアドレス、IPアドレス、サブネットマスクが異常値、 デフォルトゲートウェイは数値無し、の状態です。 Ipconfig を見ると、 やはり異常値で、"Dhcp Enabled"は YESとなっています。 修復は「失敗」になってしまい、出来ません。 ネットワークの再セットアップ等自分なりに手を尽くしましたが、万策尽きました。 私の素人考えでは、IPアドレスの正常値を入力してやれば良いように思うのですが、その方法がわかりませんし、出来れば、OSから再インストールするのは避けたいです。 大変困っています。 どなたか修復方法をご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • macOS10.9とAterm8700N

    同じような利用環境の人がいたら教えて下さい。 OS10.9にアップグレードしてから NEC無線LANアクセスポイントAterm8700Nに接続したUSBストレージに アクセスできなくなりました。 Atermはアクセスポイントモードで使用しています。 なおAtermの設定画面へアクセスすることも、 無線接続してインターネット閲覧することも可能ですので、LAN接続には問題なさそうです。 10.9以前は何事も無く使用出来ていました。 同じネットワーク上に10.7もありますが、それは以前と変わらず使用出来ています。 アクセスポイント側はエラーランプ等の点滅はなくUSBストレージも平常起動していて 別のPCからはアクセスできるのでアクセスポイント側の問題の可能性は低そうです。 同じネットワーク上にはauひかりのルータに挿したUSBストレージもありますが、 これにもOS10.9からアクセス出来ませんので、 これらのことから10.9からネットワーク上の共有フォルダへのアクセスの仕様が変わったのではないのかと考えています。 ちなみにアクセス失敗時のエラーメッセージは 「サーバ上に利用できる共有領域がないか、そこへのアクセスが許可されていません。  この問題を解決するには、システム管理者に問い合わせてください。」 とあります。 NECのサポートに電話したところ、10.9にしてからUSBストレージにアクセスできなくなったという報告は今のところないということなので、 家の環境だけがおかしいのか、機械側の問題なのか問題を切り分けきれずにいます。 同じような利用環境の方いらっしゃいましたら教えてください。 また解決策をご存知でしたらご教授下さい。 ルータとPC再起動、USB外付けの付け外し等、思いつく対応策は色々してみました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 突然インターネットに接続出来なくなりました。

    昨夜までは出来ていた無線LANの接続が、今朝起床後に何故か突然出来なくなりました。 ネットワーク診断を行ったところ、“ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています”と出て、電源オフにして10秒待ち再び接続との表示が出ましたので、実行しましたが改善されません。 ネットワークと共有センターにて、フルマップの表示をさせたところ、左から、 PC(NEC・VALUESTAR VN770/Fです)、ルーター(WARPSTAR Aterm WR8170Nです)、ホームゲートウェイルーター、地球アイコン(インターネット?)となっており、PCとルーターの間が破線、ルーターとゲートウェイルーターとの間が普通の直線、そしてゲートウェイルーターと地球の間は直線の真ん中に赤いバツ印が付いています。 バツ印のところで「クリックすると診断します」と出ますが、選択しても上記の対処法しか表示されません。 デスクトップですが、右下のネットワークのアイコン上に黄色い三角形の中に「!」マークがあるものが表示されており、ワイヤレスネットワーク接続は昨夜の状態から何ら変化していません。シグナルの強さも「非常に強い」と表示されています。 接続の状態としては、IPv4接続とIPv6接続が共に「インターネットアクセスなし」。状態は「有効」、速度は65.0~75.0Mbpsの間を行ったり来たりしています。 さらにPCの無線LANに限らず、スマホのwifiもオフにしなければすべてのネットワークを使用出来ないような状態なので、wifiをオフにしてネットに接続しています。 上記の問題に対しての改善・解決、または対処法等ありましたら、どなたかご教示願えませんでしょうか? それと、ここまで書き連ねましたが自分はPC等のシステムや用語関係には詳しくないので、出来得る限り咀嚼してご回答願えれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • VISTAの有線LANの接続切れについての質問です。

    VISTAの有線LANの接続切れについての質問です。 少し前からVISTAのインターネットが切断される症状が日常的に現れます。 いろいろ調べたのですが、なかなか症状が改善しないので質問させてください。 【症状】 本日も通信切れがありました。 「ネットワークと共有センター」の絵では自分のPCからルーターで黄色い警告マーク ルータからインターネットでは赤い×マークです。 また、状態の表示ではIPv4が限定状態になります。 そして、たまにローカルエリア接続自体が見つからないと表示されます。 コマンドプロンプトでpingコマンドを使うと自分(192.168.0.250(固定IP))には通り、 親機(192.168.0.1)には通りません。 ある程度時間が経過するか、「ネットワークと共有センター」の「診断と修復」→「"ローカルエリア接続"ネットワークアダプタのリセット」を使うと通信が回復します。 【対策】 ・ネットワークアダプタのドライブソフトウェアの更新 ・インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)のチェックを外す 使用しているルータはAtermのBL170HVです。 ルータの自動アップデートにはチェックが入っています。 使っているウイルス対策ソフトはAVIRAです。 説明に拙いところもあると思いますが、回答お待ちしています、

  • 無線LANを使用してインターネット接続を試みている者です・・・

    無線LANを使用してインターネット接続を試みている者です。前回、接続トラブルで投稿させて頂きましたか下記に記載します新たなトラブル原因が分かりましたので新たに投稿させて頂きました。 windows Vistaのコントロールパネルのネットワークとインターネットなどから「ネットワークと共有センター」を開き、診断と修復をクリックし見てみると、(分かりずらいかもしれませんが)ネットワークからこのコンピューター間はつながっているのですが、インターネットからネットワーク間で×となってしまっています。 原因はこれでしょうか・・・?もしそうであるならばどのように対処したら宜しいのでしょうか? ・・・投稿直前に気が付いた事が1点あります。(WARP STAR Aterm WR6650S ルーター)の設定途中で「セキュリティキー又はパスフレーズ」の入力場所でこの番号が分からずにこの工程を省いてしまった事です。これではインターネットにつながりませんか?

  • 【インターネット】無線wi-fiで接続できません

    先日購入したノートパソコン(FMVA56GB)の インターネット設定をしていたのですが、どうも上手くいきません。 コントロールパネルの共有センターでは 【自分のパソコン―!―識別されてないネットワーク―X―インターネット】 と表示されていますが、トラブルシューティングでは検出されませんでした。 ネットワークのアドレス設定は固定IPを使っています。 これは同時に複数のネットワーク回線を使うためです。 ネットワーク診断では、インターネットプロトコルに問題があると診断されました。 エラー:インターネットアクセスができません ・ネットワーク機器は正常に動いているか ・セキュリティソフトに問題はないか と対処法がありましたが、 どちらも効果はありませんでした。 右下のツールバーに表示されている接続状態のマークには !マークが付いており、制限付きアクセスとなっていました。 ルーターはWR7610HVです。

  • インターネットが接続できなくなりました

    今日突然いつも使えているインターネットが接続できなくなりました。 ・windows7 ・有線を外したりつないだりしても反応がなさそう ・もう一台のパソコンに有線をつなぐと普通にできる ・右下のバーのモニターのようなマークに赤い×。カーソルをあわせると  「未接続ー使用可能な接続はありません」 と出る ・トラブルシューティングを押すと、「問題を特定できませんでした」と出る ・ネットワークと共有センターを開くと  一番上の図 コンピューターとインターネットの間に赤い×がある  アクティブなネットワークの表示のところに  現在どのネットワークにも接続していません と出る いろいろ調べてみましたがわかりません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。