• 締切済み

インターネット接続が急に出来なくなった

OS WINDOWS7Professional 機種 HP ProBook4520s フレッツ光 ルータ?VH-100E もしくはVDSL LAN SISTEM 他に必要な情報あったら言ってください。初心者でよくわからないです。 朝までインターネット接続出来てましたが、急に夕方家に帰ってきたら接続不可能になってました 料金を払ってなかったので払いに行きましたが接続できず 他のサイトなど見ていると払ってから30分程度で復旧するらしいですが僕は2日待ちましたがダメでした。 DNSサーバーで問題が発生してるとでます。 ネットワークと共有センターだとネットワークとインターネットの間にバッテンマークがついてます。 何か設定がおかしくなっているとかでしょうか。 解決にどうか協力お願いします

みんなの回答

回答No.6

追記。この質問とお礼は、どこで書き込んでるの? もしかして他のPCはネット使えるとか?(それともスマホから書き込んでます?) 他のPCで繋がるんなら、PC自体の話だよね。 あと、配線はVH-100Eからルータを経由してPCへ繋げてるの? それとも直にPCへ繋がってるの?

回答No.5

VH-100Eはルータ機能無いようですね。 PC側でフレッツ接続ツールから接続してません? その時に何かエラー番号でませんか? エラー691、815とか色々あるんですけど。 フレッツ接続ツールの設定を作り直すか、広帯域で設定作り直してみたらいかがでしょう?

• aquiz
回答No.4

VDSLモデムのランプの点灯状況はどうですか? http://ics.incl.ne.jp/incl/support/faq/faq-bkiki.html#3 FAIL以外のランプが点灯していれば、NTT回線は 問題なしです。LINE点滅なら回線切れです。 この部分はNTTに相談が必要かそうでないかの 判断部分になります。 接続時にエラーが出ていないのでしょうか? 出ていなければ、接続はできているということに なるかもしれないので、その時は、PC側の 問題ということになるでしょうね。文面からすると、 こちらの可能性が高そうな気がします。 DNSエラーと表示される画面の状態で、 ネットワークと共有センターのアクティブな ネットワークの表示にあるローカルエリア 接続をクリックして、接続の状態の詳細を 開いてみてください。IPアドレスが取得できていますか? 0.0.0.0とか169.xxx.xxx.xxでなければ大丈夫のはず そうなるとIEがおかしいということに 取得できているなら、接続はできている可能性が高い 接続時にエラーがあれば、そのメッセージに確認 すべきポイントが表示されています。エラーコードを 検索して確認しましょう。その結果、認証が通って いないとなれば、プロバイダに問い合わせる必要が 出てきます。 以上は、ブロードバンドルーターを使わず、 VH-100<E>N-xxにPCを直結して、広帯域接続で 接続している場合について書きました。 ひょっとしたら、該当せず、的外れかもしれません。

回答No.3

料金はプロバイダに支払う分とNTTに支払う分がありますが、支払いは一括ですか? それとも個別に払ってますか? もし個別なら片方の支払いが済んでない可能性があります。

kiri0308
質問者

お礼

支払いは問題無いと思います…

• koujikuu
回答No.2

ルーターとパソコンの電源を落として再起動して下さい フレッツ接続ツールで再設定すれば大丈夫と思いますが?

kiri0308
質問者

補足

再起動でもダメでした、他に原因は考えられませんか?

• Dimio1738
回答No.1

ルーターとモデムの電源を入れ直してみたら。

kiri0308
質問者

補足

長時間放置ですか?さっき3分くらい放置しましたが変わりません