• ベストアンサー

残業時のオススメの間食

今日もこれから残業です。 お腹が空いて集中できなくなる時間なのですが、 何かよい間食はないでしょうか? カラダに良くないとは分かってますが、菓子パンやお菓子をいつも食べています。 オススメの食べ物があれば教えてください!

  • nyao12
  • お礼率100% (152/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.1

思い切ってご飯を食べてしまっては? 私は「今日は残ってやるぞ-!」ってときは、割りきって30分位で食事をとってしまいます。 その30分でリフレッシュできます。 更に、早めにお腹が落ち着くし、夜遅くに食べることもない、完食するより健康的ですよ♪ もし間食するなら…スープとかですかね。お腹が温まるし、お菓子などよりかは健康かな、と思ってわかめスープなどを常備しています笑 また、グラノーラをおいておいて、ミルクをかけずにそのままポリポリ…これなかなか美味しいんです。 是非お試しを~~

nyao12
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに思い切って潔く食べてしまうのはいいなと思いました。ちょびちょびお菓子をつまむより断然いいですね。試してみます。

その他の回答 (4)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.5

よく差し入れでもらうのが、「コロッケ」「団子(串に3個付いてる)」「おにぎり」「肉まん」「たこ焼き」などなど。 日によって変わると、楽しみも出て来ます。 小腹がすいた空間に、丁度良い量ですね。

nyao12
質問者

お礼

差し入れでこんなラインナップを頂けるなんて羨ましいです!コンビニに売っていて、手軽でいいですね。試してみます。回答ありがとうございました!

回答No.4

普通に食べれば? で、帰宅後の夕食は抜きで。 菓子パンやお菓子食うよりよほど健全です。

nyao12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです…つい変な時間に菓子パンやお菓子を食べてしまいます。だったら食べてしまった方がいいですね。気をつけます!

  • amero252
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.3

私は学生ですが、夜遅くまで勉強するときは間食にプチトマトを食べます。 水分量が多いので結構満腹になるし、美容にもすごくいいらしいです。 おまけにカロリーも低いのでいいことばかりです。 でも残業ということで会社にトマトを持ち運ぶって難しいですかね。 そうだとしたら、こんにゃくゼリーとか昆布のお菓子とかかな。。。

nyao12
質問者

お礼

プチトマト案、ありがとうございます! リコピンがとっても体に良さそうですね。 夜帰りが遅くなってしまって、ゴハンを食べ損ねた時に是非試してみます。

noname#194440
noname#194440
回答No.2

カロリーメイトなどの栄養食品はお腹がいっぱいになりますよ。 そういう風に計算されて作られているので夜食にはもってこいです。

nyao12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに、栄養補助食品を上手く取り入れた方がいいですね。水分と一緒に摂ってよりお腹いっぱいになるように試してみます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の間食

    現在14週の初妊婦です。 最近、仕事から帰ってきて夕食の支度をする前に、スナック菓子を食べるのが癖になってきてしまいました。 主人が不規則に帰ってくるので、お腹が空いてしまって…。 (;_;) 夕食は一緒に食べたいので、先に食べることはしません。 お菓子は一袋食べたり、食べなかったりです。 妊娠中で体に良くないのと、体重がこれから増えると思うのでやめたいと思っています。 お菓子以外で間食に何かオススメなローカロリーで、体にいい食べ物ありますか?

  • 残業時の間食

    仕事が忙しく、毎日PM11:00以降の退社が続いています。 昼食を正午くらいにとるのですが、退社までの間何も食べずにいると 明らかに体力を消耗してしまい、能率が下がります。 しかし間食(パン・菓子類)を取るようになり、 帰宅後も夕飯を取っていると短期間で一気に太ってしまいました。 早めに夕食をしっかりと取り、就寝前には食事をとらないのがベストなのでしょうが、 勤務中には多少の休憩をとることはできるものの、 外出したり、きちんとした食事をとるような時間はありません。 肉体疲労に効き、かつ余分なカロリーにはならないように間食を取る方法はないでしょうか。 また多くの間食を取らずとも疲労回復、能率アップにつながるような ことを知っていましたらご教授ください。

  • 朝からお昼の間の間食

    私、女子高生で、太りたくないな~と考えているのですが、朝からお昼の間の間食って太りますか? 朝ご飯は6時半くらいに食べて(だいたいご飯一杯半に豚の生姜焼き)、お昼は12時半からなんですよ、お腹空きすぎて、鳴るので菓子パン(ランチパック一個くらい)食べているんです。 朝ご飯についてアドバイスと菓子パンよりも間食に向いてそうな食べ物を教えてください!

  • ヘルシーで間食にオススメのおかし!

    最近小腹よくすきます。ついついお菓子を食べてしまい体重が…。そこでヘルシーで間食にオススメのおかし教えてください!

  • 間食しないで大丈夫?

    私は、ベビースターラーメンが大好きで(笑)、ほぼ毎日ビッグを2袋食べます。  単純にお菓子(間食)が好きなのと、3度のご飯だけではお腹が空きすぎて体が持たないという理由からです。 みなさんはどうですか。 食事だけではお腹が減って仕方なくないですか。  毎日何かしら間食しますよね!? 間食って毎日の楽しみの一つだったりしますよね!? 逆に、間食しない(する習慣の無い)って人はいますか。 間食しないでいられる理由を教えていただけたら幸いです。

  • 間食するなら何が良いでしょうか?

    1日3食が良いとういのはわかっているのですが・・ 私はすぐおなかが空いて、全然動けなくなる燃費の悪いタイプなので間食はかかせず困っています。 間食するのであれば何が良いのでしょうか? どうしても携帯性の良いチョコレートや、スナック菓子とかバラバラで虫歯にもなりそうであまり健康に良くなさそうなのを食べています。同じタイプの方、何か栄養補給もでき便利な食べ物とあったら教えてくれると幸いです。

  • お勧めの間食ありますか?

    間食として、菓子パンを食べていますが、あまり体にはよくないと思い、インスタントみそ汁を飲み始めました。 すると今度は血圧が上がってしまい、控えることに。 体にいい間食として、バナナ、チーズなどあるかと思いますが、もう少し口も満足するものがほしいです。 何か、お勧めのものありますか?

  • 間食に・・・

    ダイエットしててもおなかがすきますよね。 我慢するのが1番なんですけど、なかなかストレスもたまるし・・・ そこで私は間食にシリアルの「オールブラウン」を取り入れてますけど、どう思いますか?? 便秘気味なのもありますし、普通のスナック菓子とかよりはいいかなぁ、と自己判断なのですが。。。 もしアドバイスやほかに間食変わりになるオススメのものがあったら教えてください(>_<)☆

  • お金のかからない間食って?

    こんばんは☆、食欲の秋で、どうもお腹がすいて困ります。 ですが、日頃、お菓子を口にしないので、ますます困っています。 大げさですいません(〃_ _)σ∥ お金がもったいなくって(貧乏ではないです・・)、食べ物を 買う気がしないのですが、安上がりでお腹の足しになる 間食ってありますか?ちなみに1日100円を間食に当てると 1ヶ月で、3000円(((= ̄□ ̄=;))オーノー!!) おいしい間食を紹介してください・・ 本当にくだらないですね・・こんな質問していいんだろうか(・・?)

  • 間食癖が治りません

    現在高校生の女子です。 中学生の時テニス部に入部し、ハードな練習ですぐお腹が減り 1日6食の生活でした。 量はかなり多く、間食にはお菓子と菓子パンでした。 中学を卒業すると同時に部活もやめ今だに6食の日々が続いてます。 部活をやめたので体重もかなり増量し肥満体系になってしまいました。 流石にもう間食はやめようと思ってるのですがなかなか止められなく 間食がもう1日の密かな楽しみになってます。 間食を止めずに痩せるダイエット方法ってあるのでしょうか?