• ベストアンサー

5月病アピールがウザイ

職場に5月病でだるい、やる気が出ないとアピールしてくる人がいます。 やる気ないアピールがうっとうしいのですが、 どうやって対処をするのがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.3

うん、うん、とひたすらうなずく。 はい、はい、とひたすら返事をする。 そうだね、そうだね、とひたすら相槌をうつ。 その内、言って来なくなるでしょう。

22yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• atti1228
回答No.2

家畜の様に扱え。自分がなにをしなくてはわからないんだから。その後精神障害におちいるね。彼方のせいです。

22yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• uruo
回答No.1

質問者様の後輩でしょうか?後輩であればしっかり注意してあげましょう。 同僚や先輩であれば無視して良いと思います。相手するだけ無駄です。

22yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。