• ベストアンサー

5月病アピールがウザイ

職場に5月病でだるい、やる気が出ないとアピールしてくる人がいます。 やる気ないアピールがうっとうしいのですが、 どうやって対処をするのがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

うん、うん、とひたすらうなずく。 はい、はい、とひたすら返事をする。 そうだね、そうだね、とひたすら相槌をうつ。 その内、言って来なくなるでしょう。

22yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

家畜の様に扱え。自分がなにをしなくてはわからないんだから。その後精神障害におちいるね。彼方のせいです。

22yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

質問者様の後輩でしょうか?後輩であればしっかり注意してあげましょう。 同僚や先輩であれば無視して良いと思います。相手するだけ無駄です。

22yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 忙しいアピールしてくる人

    職場で私の方が大変アピールしてくる人がいるのですが、どういう心理なのでしょうか? 自分自身はアピールされても言い返さないけれども、その人が来る前はひとりで業務をやっていたので直接言われると正直ウザったいです。

  • 忙しいアピールをする心理

    今は距離をおきましたが私の知人で 忙しいアピールをする人がいます。 会うたびに「仕事が忙しい」とつぶやいたり、資料みたいなのをみせて知識をもっているアピールをする知人がいます。 プライベートでイベントを開催するときも、空いてる日程をメールできこうとすると「仕事がいそかましいから察しろ」と返事がきたりするパターンが多いです。 忙しいアピールをする人は自分に自身がないからそういう風な態度をとる…ときいたことがあります。 実際、忙しいアピールをする人ってどのような心理なのでしょうか? 又、その知人は自分自身で職場の人たちから嫌われていると愚痴をこぼしていました。 忙しいアピールをすることとの関連かはわかりませんが、何か関係があるのでしょうか?

  • 嫁の眠たいアピール

    嫁とセックスレス中の者です。 あまりキスやハグが好きではないらしく、セックスの頻度も月1がベストと言っています。 私は結婚後にこれを話されました。 まあそれは余談として、私とやる気はないよってアピールなのか、よく眠たいと私に言ってきます。 生理中の時は、生理だから大変だよねとか声をかけますが、それ以外の日も頻繁に言ってきます。 流石にムカついて、「眠いならさっさと寝れば?眠いんでしょ?」と言ったら、ふてくされて嫌な雰囲気になりました。 子供は早く欲しいとか言ってくるしよくわからないです。 嫁は何を求めてるんですかね?

  • アピール?

    職場で後ろにタイミングよく気になる子が歩いていたとします。 ゆっくり歩くとか使うことない書類の棚を除いてみたりして 長く視界に入ろうとかそんなアピール?したくなりますか?

  • アピールって・・・?

    よく好きな人には、「アピールしろ!」とか言うじゃないですか?私的には、アピール=話しかけるだと思ってます。それで、好きな人に話しかけたいんですが何を話せばいいのか分かりません。その人は結構いろんな人と話せる人なので結構楽に話しかけられます。by中学生です。

  • 金持ちの貧乏アピール

    お金持ちのはずなのに『金が無い金が無い』『我が家は貧乏』とアピールする人が職場にいます。 貧乏アピールする人は、周りから『金持ってるくせに…』と思われないための“煙幕”でしょうか?

  • 好きな人が出来て、アピールを焦ってしまいました

    「この人に尽くしたい。是非、結婚したい」と思うほどの好きな人が出来ました。 私(女性)もその人も未婚です。 しかし、あまりにも好きになってしまったのと、会う機会が少ないのが合わさって、 焦ってアピールしすぎてしまいました。 その人はどうも警戒している様子です。 この様な状況から元に戻したい(修復)のですが、どうすれば良いのかどうか教えて下さいませ。 これからも、たまにしか会えません。 数ヶ月後には、職場が変わるとのこと。 でも、このまま忘れることは出来ず、どうにかならないかと気持ちばかり焦っております。 よろしくお願いいたします。

  • 趣味ってアピールに書くべきでしょうか...?

    転職活動ですが1つ疑問があります。 いま20代なのですが「趣味も絡めてアピールしていい(休日スポーツをしてて体力に自信アリ、)」 と言われていて、趣味ってホントにアピールの一助?になるんでしょうかと不安です。 自分なりに考えると「趣味とアピール絡めたけどこじつけに近くないかなコレ?(最大の疑問)」 「でもある方がやる気を推せるし...」「取り繕う力?(カバー力?)を見られてるんだろうか」と不安です。 いま書いている履歴書にも趣味のアピールを一文盛り込もうかどうかで迷っています... 迷うくらいなら書き加えちゃった方がいいでしょうか?

  • アピール?

    職場の憧れの女性に、周りとグルでアピール? みたいな事をされています。でもその女性には振られています! 自分が好意ある事をばらされて、知らん顔されてます。 ジロジロ見たり、通りすがりに、何か聞こえる様に言われます。 物とかでアピールしています。 自分を振って他の男を選んだのに、何故そういう事が平気で出来るのでしょう? 何故知らん顔でいるのでしょう? 不思議です。 別に好意はあるけど自分もすぐに付き合ってくれ!じゃないし、どんな性格かも解らないのだから。 まず話し合おうって事になれば良いかな、とは思うけど三十路で家事もほとんどしていないらしいし、周りの人間は知らん顔するのがルールみたいで。 本人も挨拶すらしない人だし。 振られた人間にそういう態度っておかしくないですか? 皆さんならどちらの立場でも良いので意見を下さい。

  • 「猛烈なアピール」ってどのくらい?

    よく結婚式などの紹介で、「新郎からの猛烈なアピールで新婦が落ちました。」とかいう説明をよく聞くのですが、「猛烈なアピール」を受けた人の(男女問わず)「猛烈さ」を教えてください。 あと、ウザくなかったですか?