• ベストアンサー

アピールって・・・?

よく好きな人には、「アピールしろ!」とか言うじゃないですか?私的には、アピール=話しかけるだと思ってます。それで、好きな人に話しかけたいんですが何を話せばいいのか分かりません。その人は結構いろんな人と話せる人なので結構楽に話しかけられます。by中学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryk1153
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

度々どうもです; あまり話してこないタイプなんですね…。 なるべく話す機会を作って、共通の話題を見つけるが良いかと思います。彼が詳しそうなことを聞いてみるとか。 部活の話・先生の話・授業の話でも、少しずつ、しつこくならない程度に! 相手に興味があることは、話すのも嫌ではないと思うのですが…!? しつこくしすぎず遠からず、なるべくそばにいて、印象付けられると良いですね。前向きに頑張ってください。私にも似たような経験があっただけに、応援しています。

boalove2006
質問者

お礼

でも、いつも大体私の周りには女子がいたり、あるいは相手の周りに男子がいたりなど、なかなか二人で話せません。みんなで、盛り上がれる話とかはありますでしょうか?

その他の回答 (2)

  • ryk1153
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

楽に話すことが出来るなら、今度は彼の話の中で自分が興味を持てたことを見つけ、更に話を突っ込んでみると良いですよ。例えば、彼の趣味が映画だったら「私も映画好きでよくレンタルするんだよね。最近何か面白いのあった?」とか、格闘技であれば「私もけっこう興味あるんだけど、プライドとK-1のルールの違いがよくわからなくて…」と彼の詳しそうな分野に質問して「へぇ~知らなかった!けっこう詳しいんだね!」と反応したり。 相手の詳しい分野に話を持っていけば、又は小さな依頼(質問など)をすることで嫌な気分にはならないと思いますし、あなたにも興味を持つ可能性が出来ると思いますよ。 ただし、相手が嫌そうな反応をした場合は上手く話題を切り替えた方がいいです。家族の話などはされたくない人もいるでしょうし。 あと『アピール』といえば、凝視しない程度に相手の目を見て話すことも大事ですよ。さらに冗談を言った時など軽く肩を叩いてみたりするのも効果ありそうですが、嫌いな人もいるので気をつけてください。 なるべく沢山話す機会を作って、もっと仲良くなれるといいですね!

boalove2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その人は、話しやすいのですが、自分から話をあんまりしないんです。その人がたまに馬鹿なことをしてる時に「何してんの~!(笑)」ぐらいしか出来ません。男子とも、ふざけてるだけでちゃんとした会話は特にしてません。だから、なかなか突っ込んでいけないのですが・・・・回答お願いします!!(>_<)

  • Berabow
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

もし、その男の子と仲がいい友達がいるのなら その友達についていって何気なく友達との その男の子との話しに乗って話しかけるのがいいと思いますょ♪

boalove2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも、そのこはあんまり、休み時間は他の男子と鬼ごっこしてるんです(幼いですよね・・・)だから、昼休みとかに少しの時間だけストーブの近くにいて話せるんですが、温まってるだけなのであんまり他の男子とは会話してないんですが、そのような場合はどうしたらいでしょう?

関連するQ&A

  • 好きな人にアピールしたい

    中学生男子です、好きな人が出来ました!その人はボカロオタクで、話しが会うのと、可愛いのとで好きになりました。(あと性格がいい)どういうアピールをすれば、好きになってもらえるでしょうか?教えてください。

  • ニコニコ動画での年齢アピールについて

    自分はニコニコ動画でプログラミング関係の動画を投稿している中学生です このまえ動画を出した時にタイトルとタグにに中学生と書いといたのですが 技術が凄くてもショボくても、年齢アピールを見ると、「中学生なのにこんなのできるんだよすごいでしょ」って感じに見える。正直年齢アピなんの意味も感じない。 というコメントがありました。自分の意見は 意味を感じないのは見た人の勝手だが。ニコニコ動画のやってみた関係はこの人の言うように "すごいでしょ"ていうのをアピールする場であって。みんなそういうことを認めてほしくて 動画を出しているので。どんなアピールをしていても、それがモラルに反しないのあれば 何だってかまわないし。誰にも叩く権利はないと 思っていたのですが。 このようなアピールはやめておいたほうがいいんですか。

  • アピールができない

    はじめまして。私は30代前半の女性です。 恋愛経験が少なく受身で消極的なため、好きな相手に「好きです」というアピールができません。 気になる人ができても自分の気持ちを出すことが恥ずかしくて、「私はあなたのことを友達と思っていますよ」みたいな態度で接してしまうんです。 それにメールも電話も苦手で・・・特に電話は何を話したらよいか分からなくて自分からかけられません。 自分からアピールすることもできないくせに、相手からアプローチされても恥ずかしくて素直になれなくて・・・。 せっかく良い出会いがあってもこの調子じゃなかなか恋愛関係に発展しません。 自分の気持ちを素直に表現できる人が羨ましいです。 30歳にもなるのに、何だか中学生みたいです・・・ どうしたらこの意識を変えられるでしょうか。

  • どうアピールしたら良いんでしょうか?

        特に男子中学生とか高校生の人に質問です。     今期末で好きな人とLINE出来ないんですよ。     それで直接の方が気持ちも伝わるし、話そ! って思ってたんですが。。。。     緊張するし、席が遠いし、好きな人は友人と話したり遊んだりしたり、私は何話せば会話が弾むかとか考えて時間が過ぎてしまいます。。(´-`)     でも自分なりに頑張って教科書、ワークを貸してもらったりして関わろうとしますが、やっぱりさっき書いた通りになります。       それで、関係はまぁ話す程度の女子にどんな風にアピールされたら嬉しいですか?       どうか回答を!

  • 優しさをアピールするためには何をすれば?

    こんばんは~(^^) 僕は高1男子です。 僕は高校でも同じクラスに親しい友だちがいなく、昼食の時も一人で食べています。話しかけられたら話すぐらいです。 隣のクラスには中学生が同じで親しい友だちや同じ部活で親しくなった男子がいます。 僕は人見知りというか人と話すのがあまり好きではありません。 外見もイケメンではなく、身長も172cmと高いとは言えません。 内面は心の中では優しくしたいと思っていても、他の男子がする優しいこと(近くの席の人(男女関係なく)が物を落としたら拾ってあげる、前方から人が来たら、よけたりして道を空けることなど)しかできません。 運動神経は良いとは言えません。ただ、勉強はできる方だと思っています。 それで、僕には好きな人がいますがその好きな人はイケメン好きで、実際にイケメンと付き合ったようですが、1ヶ月ももたずに別れたそうです。女子たちが話しているのを聞くとその好きな人はイケメン+優しい人がタイプのようです。 また、好きな人本人は明るくて、優しいです。 これから朝超勇気を出して、好きな人に「おはよう」と挨拶したり、少しでも優しさをアピールしたいと思っています! 挨拶するのはどう思いますか?また、優しさをアピールするためには何をすればいいでしょうか? 好きな人のためなら、出来る限り努力をするつもりです!

  • どういう風にして優しさをアピールしたらいい??

    こんばんは(^o^) 高校1年生の男子です。 僕にはクラスに片思いの好きな人がいます。 1学期は好きな人から何回か話しかけられて、話したことはあるのですが、2学期はほとんど話しかけられずほとんど話していません。 僕は人、特に女子に話しかけるのが苦手なので、自分からは話しかけることができません・・・ 僕は物静かで、どちらかというと真面目で、イケメンでもなく、運動神経もよくありません。 勉強はまぁまぁできて、最高で280人中学年6位になったことがあります。 特に異性には優しくしたいのですが、優しさをアピールできる場がなく、優しいと異性に思われてません・・・ 好きな人にはどういう風にして優しさをアピールしたらいいのでしょうか?? また、近くの席の女子に彼氏がいても、物を落としたら、拾ってあげたほうがいいのでしょうか?? 恋愛には疎いので回答いただけると幸いです・・・

  • 「猛烈なアピール」ってどのくらい?

    よく結婚式などの紹介で、「新郎からの猛烈なアピールで新婦が落ちました。」とかいう説明をよく聞くのですが、「猛烈なアピール」を受けた人の(男女問わず)「猛烈さ」を教えてください。 あと、ウザくなかったですか?

  • 「アピール」について

    タイトルの言葉について気になることがあったので、初めて質問させていただきます。 アピールという単語についてですが 例えば私とAという人がいて、Aが私を殴ったとします。 それにたいして私は本心は痛いけど、痛くないように仕草でアピールする。 といったような「本意ではない行動を見せる」といったような時にアピールを使うことは正しい使い方なのでしょうか? よく格闘技の中継などで選手がこういうアピールをしているので正しいのかな。と思ったのですが。 読みにくい文章ですが、わかる方回答よろしくお願いします。

  • アピール

    私には今好きな人が居ます!! 私は今16歳で相手は10歳年上です(*^o^*) 実は相手は女の人です。 アピールをしたいんですが仕方がわかりません。 私と同じ恋愛している方アピールの仕方を教えて下さい。

  • 自己アピールの内容について

    私は留年していて大学生中に特別にアピールになるような事例がほとんどありません。 なので自己アピールを考えるとどうしても大学以前、もしくはアルバイトの事になってしまうのですが、自己アピールが全て大学に直接は関係ない事ばかりというのはよくないでしょうか? また自己アピールで、県と市の青少年の船という行事で中学と高校時代に、選抜されて中国へ行っている事をアピールとして書いてみようかと思っているのですが、高校時代はまだしも中学以前の事はあまりアピールにはならないでしょうか?