彼氏の考え方扱い方が分からない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の考え方や扱い方が分からないという悩みについてまとめます。
  • 彼氏との関係に悩んでいる人のために、彼氏の考え方や扱い方について解説します。
  • 彼氏の考え方や扱い方について、悩みを解決するためのアドバイスをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の考え方扱い方が分からない

先日 http://okwave.jp/qa/q8575959.html このような質問をしたものです。 皆さんの回答を参考にすると 実際別れたいけどそう言えないのか それとも好きすぎて試すことをしてしまうのか というものでした。 彼と少し話をしたところ、 知れば知るほど好きになる だからこそ必要以上に相手を縛りたがるし そんな自分が嫌になる。 自分に自信無いし不安ばっかなの 最初から好きになり過ぎてるよ もっと自信持てれば良かったんだけど とのことでした。 今後別れた方がいいって言うのはやめるという約束をしました でも本当にそうなのか?と今度は私が疑ってしまいます。 本当は冷めたけど言えないんじゃないか…等 彼の言葉を信じるしかないのは分かってるんですが どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

きっと彼の言葉通りだと思いますよ。 それと同時にあなたの愛情表現がちょっと薄いのかもしれない。 束縛したりする人って、相手が本当に自分の方を向いてるかどうかが不安なだけなの。 だから、別れたほうがいいんじゃないか・・・なんて、心にも無いことを言う。 そしてあなたに「別れたくない」「好きだもん」ってただ言って欲しいだけなのよね。 でも、毎回あなたもそればかり気にして彼に好き好き言ってるのも、疲れるかもしれない。 だけれども、一番いい方法があります。 それは彼が何かするたびに喜んであげて! 電話やメール来れば「嬉しい~」って表現する。 どこかに行けば「楽しい~」って言う。 一緒にご飯食べれば「美味しいね」って言う。 きっとあなたも言ってるんだろうけれども、ちょっとだけ今までよりオーバーリアクション気味で! 男性ってね、好きな子が楽しそうにしてることが一番嬉しいのよ。 そうすると、満たされるの。 彼にあなたの好きをもうちょっと見せてあげたら? あなたの過去の質問文と今回のを読む限りだと、彼が本当に別れたくていってるよりも あなたの好きが見えなくて不安になっちゃった感じだから 彼が今回言ったことは疑わずに信じてあげよう。 疑えばキリがない。全部が嘘だという目で見ればどんな出来事もそう見えるものだからね。 あなたが何色のめがねをかけて世界を見るかで色が変わってくるものでしょ。 本来のモノの色なんて人によって見え方が違うもの。 だからこそ、信じるっていうのは大変で大切なんだからね。 信じるものは救われる!まさにそうだと思う。 それは彼を信じる以上に、あなたが彼を好きなその自分の気持ちを信じるってことね。

luckykurukuru
質問者

お礼

疑ってばかりいるのはやめようと思います。 信じる努力をしたいと思います。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.3

先回の質問見ましたが、理由はどうあれ、彼氏は主体性と責任感が欠如していますね。 自分の方から好意を示しておきながら、「別れた方がいいんじゃないの?」って・・・失礼な・・寝言??? なんつうか、他人ごとのような無責任な問いかけじゃありませんか? これを言った時点でアウトだと思いましたね。 また、簡単に約束するのもアウトですね。 約束が守れるしっかりした人間なら、既に最初のような他人事的な質問はしないでしょうよ。 だから信用ならないんです。 男なのにしっかりしてほしいものです。 約束なんかしなくとも、やれる人は当たり前にやれるんです。 つうか、それが普通レベルの人でしょ? じゃ彼氏は何? 彼氏というより、あなたはあなた自身を信じたらいいと思います。 自分を信じたなら、彼氏と別れたらいいのかどうかは即答でわかると思います。 よさそうに見える言葉に振り回されないで下さい。 もっと男らしい普通な人に出会えたらいいですね。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

以前にも回答させていただいた者ですが そうですか~ 彼はそう思っていたのですね。 猛アタックされたことが過去にあなた自身ありますか? または したことがありますか? あなたは今までどんな恋愛をしてきましたか? 思い返してみてください。 そこにヒントがある気がします。 もしなかったとしても 今回自分はどうしたいのかを考えてみて それで自分が納得できるのなら… あなたを信じる彼を信じることができるのではないでしょうか? お互いにね(^^)

関連するQ&A

  • 彼氏と復縁?しましたが

    以前、彼に別れを告げられてしまい、相談させていただきました。 http://sp.okwave.jp/qa/q8631140.html その後もう一度会って最後に話す約束をしていたのですが、その前日に彼から電話で連絡があり、 「俺から別れ話をしておいて勝手だけど、やっぱりよく考えて、ここで別れてしまうのは、もったいない。 きっとこれから楽しいことたくさんあると思ったから。できると思ったから。 こう思ったってことは、やっぱり俺もまだ好きなんだな、って思った。 これからも、付き合ってほしい。」 と言われ、復縁?することになりました。 そして約束していた日に普通に会い、彼はいつも通り優しく、楽しく過ごせたのですが、私が何度か「○○君楽しい…ね?」のような感じで確認?してしまい、 また嫌われていないか? また変な感じに、私がなっていないか?などと不安になってしまいました。 彼には「やっぱり、なかなかその性格治らないかな?俺、楽しそうでしょ?その俺を見て信じることはできない?」などと言われてしまいました。 「好きだから一緒にいるんでしょ?俺ももっと大人にならなきゃいけない。でも、○○(私)のそういうところは、本当に疲れるから、直して。」 とも言われました。 そしてやはりまだ少し、距離感を置かれている感じがします。 私なりにはありもしないことで不安になっていた部分は直そうという気持ちでしたが、 やはり、この間別れを告げられたばかりなのでまだそのことに対する不安が拭えません… どうしたら彼の前で、そういう不安を出さずに楽しくできるのでしょうか? せっかく彼が考え直してくれたので今度こそ仲良く付き合っていきたいです。

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • javascript&HTML&CSSを一から

    学びたいので、お勧めの参考書を教えてください。 簡単なシュミレーションゲームを作ろうと思って、適当に本を買い、やろうと思ったのですが、ぜんぜんできませんでした。 わかんないことがあるたび、1日以上かけて考えそれでもわかんなければ、教えてgooで聞いてました。 だけどいつまでもこんなんじゃだめだと本当に思います。 どうかお勧めの参考書を教えてください。 今はボタンを押されれば、変数が変わり、それが画面内に表示されるっていうプログラムを組もうと思ってcookieを使おうと思ったのですが、そのcookiesすらなかなかできません。 もう最初っから学びたいです。 みなさんがゲーム作る上で物凄い馬鹿な人でも学べそうって思う参考書を教えてください。 参考までに今までjavascriptのことで聞いた質問です。 http://okwave.jp/qa/q8749617.html http://okwave.jp/qa/q8737382.html http://okwave.jp/qa/q8731604.html

  • 好きな人と関係そして別れ。

    http://okwave.jp/qa/q8686685.html 以前こちらにこのような質問しました。 早く言えば、遣りたいがために付き合う言った(相手はセフレ感覚だと思う)男性がいまして、3回関係をもちました。 私のことが床上手と絶賛してまして、「自信もっていい」まで言われました。 でも恋愛感情がある私は女の勘で3回いつも躊躇してまして、 床上手を逆手に取って、「最初のころみたいにきちんとデートしないともう会わない」と私はいいましたが、先週、週末に祭りとショッピングに誘われました。 でも、当日の今からってことで断り、それでもしつこく、、無理と断った。 その前に、食事の約束をドタキャンされたことがあり、断ったのは勝手が良すぎると判断した結果でもあります。 (最初のころ、飲み仲間でした。友達が彼に私が好意をあるのを察して、デートしたことあります。) 私は先週断ったことが悪いと思い、「今週末にも○○で祭あるよ。行けたら私うれしい」と連絡したのですが、無視をされて、、今まで勝手がいいところとか、我慢できなく、、 「○くんほんとひどいよね。勝手いいし、自分都合ばかり。 もう家には行けない。付き合うって口だけってよくわかった」 とメールしました。 「はーいまた!」 と返信がきてあきれてしまいました。 「今度は思うようになる都合がいい女作りな!」 今度は 「じゃあ!」って。 もうこうなったら、最後は明るく締めようと思い、、 私は 「バイバイ(^_^)/」 なんか本当になんだったんだろうって。 少しは追ってくれてたような気がして、床上手も自信もっていいまで言われて、、 こんなにあっけなく、終わってしまったのが、、 彼がヘロヘロになるまでやるべきだったのか? 自分から終わりを告げたのがこんなにあっけなくなるとは。。 ほんとうにつらいです。。 なにかアドバイスお願いします。

  • 彼氏に振られそうです。

    彼氏に振られそうです。 下記の質問をさせていただきました。お答えをありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q6208340.html 彼と話をしました。結果、別れを切り出されました。 理由としては、私に思考力が足らない、とのことでした。 彼曰く、相手がどう思っているんだろう、と言うことを察する力、のようです。 なぜそう思うんだろう?と言うことを考えて、踏まえて行動できるような感じです。 その力が足りないから疲れる、と言われました。 彼と私は付き合って3ヶ月なので、もうしばらく待ってもらえないか、と話をしたのですが、 「俺はもう若くない。待っていられない」といわれました。(彼は31歳) 今すぐ別れる、のような話しぶりだったので、もう1回だけチャンスを欲しい、と言いました。 そこで1ヵ月後、彼と又会って、成長した(彼の言う思考力)私を見せたいと思います。 (その旨彼と約束しました) 何か読んだ方がいいような本とかありますでしょうか? なにかアドバイスいただけますか?

  • 彼氏じゃなくセフレ、、?

    http://okwave.jp/qa/q8805696.html 最初にこちらを見て頂ければと思います。 それから彼に出張なの?と聞いたら普通に違うと返信がきて、なんで?と聞かれたので、むっとしてなんでもないと答えたらそうですかときてメールが終わりました。 やっぱり自分がやりたい時に呼ばれて性欲を解消するセフレ確定でしょうか? 私は恋人同士だと思ってましたが彼は違ったんでしょうか、、 別れたほうがいいのかな?と頭がいっぱいです。

  • 彼女との結果です。

    先日彼女の事で相談させてもらった者です。 ↓ http://okwave.jp/qa/q7606397.html その後、相手の方と会いました。 そして、最初は二人で話し、後から彼女を呼びました。 相手もお金があったわけではなく、3年ほど前に別れてしまった彼女との結婚資金を使い込んでしまったようです。 彼女に物や現金を教養されたわけじゃないけどつなぎ止めておくためにお金をつかってしまった。今では後悔しているけど彼氏持ちの女性を誘ったこちらにも否はあると謝罪してきました。 お金のことは返してもらった30万でいいと言っていて、その後絶対に彼女と連絡を取る事はしないと約束してくれました。 その後、彼女が来て、お金だけのために会っていて本当に利用してしまってすみませんと謝っていました。 彼は自分も悪いし、もう連絡とらないからと言っていました。 彼女がしっかりしていれば、その時彼女を見抜く力が僕にあったならこのようなことは起きなかったと思います。 自分も彼に謝罪しました。 今後はまだ考えている最中ですが彼女とは別れようとおもっています。

  • キレる彼氏と別れたいです

    http://okwave.jp/qa/q8393715.html http://okwave.jp/qa/q8399802.html で質問したものです 1年間彼の言動行動で悩みそのたびにここで何度も相談させていただきました。 彼に今日連絡したところ「お前なにか言うことないのか?」「まずこの間のことで謝るべきじゃないのか?」と全て私に非がある上で自分の気持ちが収まらないからもう一度謝れと言われました。 前回の質問でもいろいろ相談させてもらい私はこんなにキレる彼でも支えて行きたい一緒に頑張っていきたいと思っていました。 しかし見た目が重要発言やお前の気が強い性格治らないなど全て否定する彼に本当にがっかりし今は少し冷静に彼をみることができ本気で彼とはやっていけないと確信しました。 しかし今すぐに別れると言えないですが徐々に気持ちを離していこうと考えています。 最終的には自分で決断をし別れを言わないといけないとわかっています。 皆様からのご意見を少しでも頂きたく最後に投稿いたしました。 宜しくお願い致します

  • 「ワケアリの彼氏」になってしまうけれど・・・

    もしも,あなたの「パートナー」が,何かしらの「ワケアリの要素」があったとき,あなたはどのようにして,彼,あるいは,彼女に接しますか? すぐに別れますか? それとも,パートナーとしての関係は保ちつつ,応援したり,フォローしていきますか? あるいは,恋人→友達,というように,関係のレベルを変えますか? これまでに,さまざまな「アドバイス」をしてくださった方,ほんとうにありがとうございます。 これまで,さまざまな恋愛にかんする「やりとり」がありました。 恋愛にかんする「言説」のみならず,これからそれを「経験」する人々への,何かしらの「ヘルプ」になると考え,わたし自身のことについても触れながら,まとめてみました。 わたし自身が,恋愛関係において,あまり,わたし自身から「アクション」をとることがなかった「理由」として,わたし自身の「複雑さ」が挙げられます。ひとりひとりが,複雑な面を持っていますが,そのなかでも,わたし自身は,「語れない辛さ」,「耐えられないもの」が,いろいろとあります。マイナスなイメージがつくものではありますが,「ワケアリ」の彼氏になってしまうのかもしれません。 1.親が「ガイジン」 参考(http://okwave.jp/qa/q7949289.html) 仮にでも,わたし自身が誰かと交際しているとします。そして,わたし自身の「出自」を理由に,結婚を断られた,あるいは,今後の交際を断られた,という「事態」は,考えられるものです。 わたし自身の「キャラクター」が嫌だから・・・,などという「理由」は,理解のできるものでしょう。しかしながら,もしも,「出自」を理由に,「別れ話」を持ちこまれたときには,その「ショック」は,大変大きいものです。避けたいくらいのものです。 わたし自身,「出自」,「民族的バックグラウンド」を理由に,「いじめ」を受けた「過去」がありました。<別れる>こと,<拒絶される>こと,これらは,多くの人々が使う「別れる」,「拒絶される」という言葉とは,大きく意味が異なります。「社会的な文脈」が含まれるのです。そして,わたし自身にとっては,それは「社会から拒絶された経験」になります。 単なる「別れ」を恐れるということよりも,<拒絶>の<恐ろしさ>があるからこそ,そういった「過去」を繰りかえしたくないという「気持ち」があるのです。 *このようなことを,気にする人は,あまりいないのかもしれません。しかしながら,いまだに「世間体」があることから,多くの人々は,「タテマエ」では,「ガイジンでもOK」といいながら,その「ホンネ」とは,「親戚づきあいのこともあるから・・・」というものがあって,「ガイジンは嫌だ」というものです。 2.体に隠された<バクダン> 参考(http://okwave.jp/qa/q7950999.html) わたし自身,現在も,いわゆる「聴覚過敏症」に悩まされるときがあります。 たとえば,家の近くで体育祭をやっているとか,花火大会があるとか,そういうときには,外出を控えるようにしています。どんなことがあっても,外に出ないようにしています。 いまでも,クラッカーを持っている人,風船を持っている人には,近づきたくありません。言葉では表現しにくいものですが,ある種の「恐怖症」を,わたしは持っています。 わたし自身は,自分自身が「嫌い」というわけではありません。しかしながら,いろいろと「とんでもないクセ」があるので,そういうところが「露呈」されることによって,他人から「悪い評価」を受けるのではないかと,そのことを恐れるときがあります。 好きで,望んで,ピストルの音が怖くなったわけではありません。小さいときから,ほんとうに,怖かったのです。昔は,いまのように,イヤーマフなんてありませんでした。どれだけ,「みっともない思い」をしたのでしょうか,数えられないほどです。 しかしながら,「負の要素」はありますが,「正の要素」もあります。 参考(http://okwave.jp/qa/q7947491.html) わたし自身,「さまざまなこと」と向きあう必要があります。ですから,その点においては,ほかの多くの人々とは,違った面があると,わたしは思います。 「勉強」ばっかり,「理論武装」ばかり,そうであっても,「心の内」では,「弱点だらけ」であることは確かです。それらと真摯に向きあいつつ,恋愛についても考えています。

  • 彼氏に振られそうです。

    彼氏に振られそうです。 下記の質問をさせていただきました。お答えをありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q6208340.html 彼と話をしました。結果、別れを切り出されました。 理由としては、私に思考力が足らない、とのことでした。 彼曰く、相手がどう思っているんだろう、と言うことを察する力、のようです。 なぜそう思うんだろう?と言うことを考えて、踏まえて行動できるような感じです。 その力が足りないから疲れる、と言われました。 彼と私は付き合って3ヶ月なので、もうしばらく待ってもらえないか、と話をしたのですが、 「俺はもう若くない。待っていられない」といわれました。(彼は31歳) 今すぐ別れる、のような話しぶりだったので、もう1回だけチャンスを欲しい、と言いました。 そこで1ヵ月後、彼と又会って、成長した(彼の言う思考力)私を見せたいと思います。 (その旨彼と約束しました) 何か読んだ方がいいような本とかありますでしょうか? なにかアドバイスいただけますか? ※いろいろな方にご意見いただくため、再度質問させていただきました。