• ベストアンサー

何かの症状ですか

いつもというわけではないのですが、上半身(皮膚)がひりひりとして痛くなることがあります。ひりひりし始めると気になって仕方ないのですが、我慢できないほどの痛みではありません。日焼けしたあとみたいな感じです。 これは何かの病気の症状だったりするのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乾燥肌でしょうか? かゆみが止まらない、皮膚に痛みが出ているなら皮膚科の受診を検討してください。

Strobilanthes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、乾燥肌だと思います。冬になると乾燥してすごくかゆくなります。 ただその症状とはまた違うようで、ひりひりとした痛みの原因はなぜだろうと思っています。 皮膚科でも原因が分からないと言われたのですが、もう一度別のところで診察を受けてみたいと思います。 ありがとうございました。