• ベストアンサー

映画館宣伝用のポスターが欲しい場合は?

私最近人気の「アナと雪の女王」の大ファンで、映画館の外ではられている女王のポスターが好きで好きで、できたらもらいたいなとは思っていますが… 先、ネットで検索してみたら、オークションで、映画館関連者個人で使用済みの女王のポスターを出品している者がいました。 既に4人入札中で、14,000円になってます。 これって、オークションで入札する方法以外、入手する方法はないですか? ’そこまで好きならオークションで入札しろ’って話しにもなってきますが…あまりにも金額が… 是非、何かアドバイス頂けたら嬉しいです!

• Joe_Y
  • お礼率99% (149/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あれ、下手したらどえらい賠償請求されるから 宣伝用ポスターには、何月何日に破棄処分まで契約に入ってるものがあるので 特にコンビニとかのじゃニーズ系とか、映画の立てPOPとか 賠償金億単位ですからね。 オークション出てたもの 日本ディズニーが許可したものじゃなければ、そいつの家に 言い訳の通らない人たちが着ますよ。 販売許可されたポスター以外に手を出すには、昔みたいに頂戴で済まされないものも多いので 素人は手を出さないのがいいのです。

Joe_Y
質問者

お礼

そうなんですか!? なら今出品しているのは、違法じゃないですかな、アナと雪の女王まだ上映中の映画ですし== 確かに、ディズニーは著作権にはうるさいイメージはあるので、やはり手出さない方が安全ですね… 色々アドバイスありがとうございます。><

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

時々、抽選でプレゼントなどで入手出来る場合もありますね。  協賛しているメーカーなどからや、DVD等販売時など。  郵便局ですが、著作権とか色々制約も有り、一定期間後は回収し渡せないという事を聞いています。  懸賞とかで探して見るのも良いかな。

Joe_Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 抽選ですね?探してみます! でも、結構人気なアニメ映画で、抽選は競争激しそうですね><