• 締切済み

気になるお客様がイメチェンしたんですが。。。

少し前にも質問したものです(^-^; コンビニでパートしている30代シンママで、気になるお客様がいるのですが・・・と言う内容でした。 あれからも、早朝の来店時はなんやかんやと私のレジに来て下さるものの、手が震えるくらい緊張してしまい(T-T)ご挨拶まで中々出来ず。。。 ですが今日、最大のチャンスを逃しました(TT) お客様が、髪をバッサリ切って、かっこよくセットして来たので!! あわわわ~、素敵になってる~、どーしよ~って思って、で、またタイミング良く私がレジすることに~。 もう、すぐそこまで「髪切ったんですか?」って言葉が出かかってたのに・・・言えず(ToT)(ToT) いつも通り、素敵な笑顔で会釈して行ってしまいましたぁぁぁ。泣 こんな声かけ最大のチャンスを逃しました(TT) 昼もだいたい毎日来店下さりますが、昼は一番忙しい時間にいつも来られるので、お話する隙などないですし、昼は私の方ではないレジに並ぶことが多い感じなのです。早朝パートは週1しか入っていません。来週に頑張ってソコに触れたとしても1週間も経ってるのに、「髪切ったんですね」とかおかしいですよね(笑) でも、本当にすごく素敵にイメチェンしたので、それについて何か触れたかったんですが・・・もう無理でしょうか(TT)? 男の人も、ヘアスタイル変えたのを気付いてもらえたりしたら嬉しいものですかね?店員に言われたところで、たいして嬉しくもないかな(^-^; ちなみに、元は目が隠れるくらいに髪が伸びていて若白髪っぽいのも若干目立ってたし、ワックスとかも何も付けてない感じだったのが、今日見たら向井理さんみたいになってました!笑

みんなの回答

• borg121
回答No.2

言われると嬉しいですが、意識すると何も言えなくなります。  なので、意識するのはやめて自然体で接して下さい。  その客を小さなガキと思って、  「坊や、その髪型なかなかいけてるじゃん

minaminchuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません! 文が途中で切れていて残念です笑 一旦意識してしまうと、なかなか言葉が出ないものですよね。。。 難しいですが、あまり意識しないように接客出来るように頑張ります!

• tsf12
回答No.1

嬉しいものですよ。嬉しいに決まっているじゃないですか。

minaminchuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません! 嬉しいものですか~! 今後の為に心にとめておきます!