• ベストアンサー

コマンドプロンプト

Windows付属のコマンドプロンプトの使い方について。 moveコマンドで、ファイルを移動することができると聞きましたが、 ディレクトリ(フォルダ)の移動は、どうすれば良いですか? moveコマンドですと、ディレクトリ名の変更になってしまいます。 ここでの移動とは、カレントディレクトリを変更するcdではありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gotthold
回答No.3

ディレクトリ名が変更できたということは、 移動先として指定したディレクトリが存在しなかったと言うことです。 ちゃんと存在するディレクトリを指定しましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

移動先のフォルダ指定のところで「移動したい新しいディレクトリ」を指定したら駄目で当たり前です。(事前にMDコマンドで作って下さい。) また、ルートディレクトリを移動先に指定出来ません。

• no_account
回答No.2

XCOPYでディレクトリごとコピーして DELで元ディレクトリを削除ってのは?

• t-aka
回答No.1

使い方が間違っていませんか。 まずは「move /?」で。 使用方法が表示されます。