• 締切済み

自分が分かりません

私は今までにストーカー被害(ストーカーといっても待ち伏せや家のチャイムを鳴らされまくったりドアに付いてる郵便受けをガチャガチャやられたり、プレゼントがドアノブにかけられていたり外からずっと見られていたりという程度です)×3回(3人)、変質者に襲われたり(レイプ未遂や首を絞められ殺されかけた)×2回、職場でのセクハラ×3回、DV×2回など、なかなかの人生を送ってきました。 怪我をして警察沙汰にもなったこともあります。 でもちっとも心が潰れないんです。 例えばレイプ未遂の時に結構ひどい怪我をして病院へ行ったら医者に『怖かったでしょう。無理しないでね?』と言われましたが、自分はちっとも平気で、襲われてるときも『あー。私このまま殺されるんかなー。苦しそうだし痛そうだし、なんか嫌だなー』と思った程度でした。 運がいいのか、ギリギリのところでいつも助けが入ったり、一瞬の隙を見て逃げれたりして助かってきました。 なんとなく怖かったけど、トラウマには全くなっていません。 この前これを人に話したら『心が壊れてる』と言われて焦り、質問させていただきました。 私は感情がないわけではありません。むしろ多感です。 高校野球や映画を見ると感動して泣いちゃうし、失恋したらご飯も食べれなくなったり、仕事で失敗したらトイレで泣いたり、身近な人が亡くなると号泣です。(まぁ当たり前のことばかりですが…) 私は心が壊れているんでしょうか。

noname#212362
noname#212362

みんなの回答

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.7

ウィーンのV.E. フランクル という精神科医が数十年も前に創ったロゴセラピーを知っていますか。 「夜と霧」の本を出しています。 そのロゴセラピーの中心は「どの様な出来事にも意味がある」と言う考えです。 ナチスの収容所に囚われていた人も、生きることに意味を見出して、残酷な場面を連日体験しても生き残れました。 その夢が壊れたのは終戦後も半年以上も解放されないままで居た事からです。 ナチスの収容所に居ても自殺することが無かったのに、解放されなかった期間に多くの人が自殺しました。 「生きる意味」とは、その人が命に変えても守りたい人や物、それと信条などが含まれます。 人の本質とは、その「生きる意味」であり、自分を大事にするとは、「生きる意味」を守る、持ち続けることです。 あなたの夢が叶うまでは大切に持ち続けて下さい。 その次には新しい夢が生まれて来ますよ。

noname#197922
noname#197922
回答No.6

ありがとうございます。 そうなんですね。うーん、難しい。 今の自分の環境や過去を普通と思うかどうかは自分の自由、もっというなら自分次第で普通にもなるし特別にもなります。もちろん、異常にも。 でもそこに何の意味があるでしょうか。普通でも特別でも異常でも、環境や過去は変わりません。自分の気持ちの持ちようで過去や環境を変えようと思えば変えれますけど、『普通か否か』とは全く別問題ですからね。 心が壊れてるかどうか、自分の経験が普通かどうかが問題であって、過去についてはそれほど問題ではないということですよね?また、環境を変えたい、過去を変えたいとは違うんですよね? やっぱり『自分次第』です。普通だと思いましょ。心も壊れてるようなら壊れてるでいいじゃない、治せば。治しながら生きていくものです。意外とみんな人に言えない経験してるものですよ。 と、まぁ、自分でもなんでこんなに長々と書いたのかわからないんですが、質問者様が『いや、もう壊れてるかどうかとかどうでもいいし』と鬱陶しく思って下されば幸いです。 質問を投稿した時は真剣かもしれませんが、後になると結構馬鹿馬鹿しかったりしますよね。こういう悩み。 お礼は結構です。 大した回答でもないので。

noname#197922
noname#197922
回答No.5

丁寧なお礼をありがとうございます。 ちょっと私とは状況が違うようで何とも言えないです。違って当たり前なんですが。 もっと自分を大事にしてはどうでしょう。解離性かはどうか医師が判断します。もちろん、誤診の可能性もあるし、医師によって病名も変わるので自分の思った結果にならないかもしれませんが。 そもそも、心が壊れてるのか?という話ですよね。質問者様自身が壊れてると思えばそうですし、自分の中で違うと思えば違います。 どうして欲しいのでしょうか? 気持ちが分かるというのは簡単ですが、それだけで満足しますか? 私は何かがあって心が壊れても、また戻せばいいと考えてます。事情があり、隔離病棟に入院してましたが、その時は壊れてました。今はだいぶ修復出来てます。心の修復は環境の変化や意識をかえる、である程度どうにか出来ます。というより多くの人がそうして生きてます。場合によっては服薬治療やカウンセリングも取り入れてるかもしれませんね。 質問者様の心が壊れてるかどうかが質問の焦点ならば、それは質問者様にしかわかりません。とりあえずこんな経験をしたといいたいだけならやめましょう。質問者様自身がそのことから捕らわれすぎて抜け出せませんよ。人は忘れながら生きていくものです。 どうかご自愛ください。

noname#212362
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 自分を大切にってよく言われます。 それがどうすればいいのか分かりません。 なんだか私も何が聞きたかったのかよく分かりませんが、別に普通だと思っていたことが他人から心が壊れてるといわれたので質問しました。 なんとなく、客観的な意見が聞きたかったんです。 そして経験をただ言いたかったのではなく、具体例を挙げた方が分かりやすいかと思って書いただけです。 丁寧に答えてくださってありがとうございました。

noname#194289
noname#194289
回答No.4

わきが甘いという言い方がありますが、お人よしではなくて独りよがりのところが多いのではないかと思いました。もう少し自分で自分の世界をきちんと育てていくような生活が良いと思います。心が壊れているという表現は、あなたの世界がきちんと作られていないということにぴったり重なると思います。あなたの世界というのはあなたの日常の生活のことです。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに独りよがりかもしれませんね。 自分の世界とかあまり意識したことありませんが、考えてみます。

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.3

人は出来事から学んで、前に進む力を覚えます。 あなたの体験に対して臨床心理士なら「大丈夫、もう自分の身は自分で守れる大人に成ったのだから。」と呟くことで、トラウマになるのを防止する方法を教えます。 あなたがどの様に被害行為からの被害を最小になる様にしたのかは知りませんが、 前に進む力がある限り、トラウマになることはありませんよ。 『心が壊れてる』と、あなたに言った人は、人の心の強さを知らない人です。 世界各地に戦争があり、その町では多くの女性が被害を受けています。 それでも女性は強く生きています。 人は持っている夢が壊されると、生きて行くことが難しくなります。 壊れやすい夢しか持てなかった人は、トラウマを持つ様に成ってしまうと思いますよ。 あなたには大きな夢があったのでしょう。それが今もありますよね。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夢、あります。 だからなのかな。 こわれているんじゃなくて、夢のためならそんなの大した問題じゃないってのは確かにそうかもしれません。 ありがとうございました。

noname#194019
noname#194019
回答No.2

危害を加えられてる時に意識が遠退いてませんか。 精神的に強いショックを受けて、一時的に体と心が別々になったのでは。別の自分が強いストレスを受けて、自分を守る防御反応をしていた可能性もあります。 放っておくと日常生活で宙に浮いた感覚におそわれたり、軽い記憶喪失になったり、現実味が感じなくなったりすると大変です。 私は幼少時代に父親から虐待を受けて、高校でストーカーみたいな事されたり色々男性にひどい事され続けて、解離性障害を発症しました。 そこまでならないうちに早く専門医に相談したほうがいいです。 一度メンタルクリニックを受診してみて、少しずつ吐き出してみては。 あなたの心は壊れてません。一人で抱えたら死んでしまうほどのショックから自分の防御が働いたのだと思います。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにいつももう一人の自分がいるように感じます。 いつも自分を客観視してます。 襲われたときも『あれ?やばくないか?この状況!』ってもう一人の自分が思ってたこと思い出しました。 なんか不思議と余裕があったんです。 考えてみるといつもそうです。調理現場で働いていたとき、火が壁に貼ってあった紙に引火して凄いことになって小火騒動が起こったときも、皆は逃げたけど私はボケーっと水をかけてました。(その結果火は消えました(笑))地震の時も(震度6)逃げずに仕事してました。『あー揺れてるなぁ。』と思っただけでした。(後でめちゃくちゃ怒られたけど。) これって解離性障害ですか?

noname#197922
noname#197922
回答No.1

私も強盗強姦の被害にあったことがあります。 その時は財布の中身の三万を持っていかれたのと、奥歯が折れ打撲が5ヵ所。痛かったです。でも不思議とトラウマにはなってません。 強盗強姦とは全く違うものですが、もっとつらいことがあったので、私の中では大したことなかったです。あくまでも『私の中では』です。 恐らく、慣れもあるかもしれませんし、何がトラウマになるかは人それぞれだと思います。おっしゃるように心が壊れてるのでしょう。あまり良い傾向ではないので、酷いようでしたらカウンセリングも検討した方がいいかもしれませんね。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり変なんですかねぇ。。。 私は人から嫌われたり大事な人がいなくなったりすることにとてつもない恐怖を覚えます。逆に自分に降りかかったことにはあまり恐怖を感じません。 昔、親友が先輩から虐められていて、何故か私がものすごく苦しくて腹が立ってその先輩に楯突いたことがあります。その結果矛先が私に向かいましたが、そのときもやっぱり何も感じませんでした。めんどくせ。程度。 自分の気持ちが分かりません。

関連するQ&A

  • ストーカーっぽい、だけで判断

    私はなぜか何回かストーカー被害にあっており、そのせいでだいたいストーカーになる男性のパターンがわかってくるようになりました。 先日また、そのパターンに当てはまるような男性に遭遇し、何度か「Nちゃんは理想の女の子」等の恋話を執拗にされたり、過去や住んでいる場所を根掘り葉掘り聞かれたり、仕事帰りに待ち伏せされたりして「気持ちが悪いなぁ…」と思っていました。 私がちょっとでも隙を作るとたぶん彼もそうなると思います…。 憶測で人を勝手に決めつけるのはよくないとわかっています。ですが、危険性があるならなんとか対処したほうがいいと思います。 とはいっても、まだ何も起こしていないのに誰かに助けを求めるのも難しくて…。 ストーカーっぽい男性の良い対処法を募集します。よろしくお願いします。

  • ストーカーが自殺未遂

    こんにちは。 突然ですが、皆様のお知恵を拝借したく思い、投稿させていただきました。 以前より彼女がお世話になってきた仕事関係の人から、彼女がストーカー被害を受けておりました。 最初は普通に告白され、そのときにすでに私がいたので彼女は断ったのですが、それからストーカーに発展してしまい、私をみつけて制裁を加えるなどといった手紙を送りつけたり、しまいには二度レイプ未遂にあってしまいました。 最後までされそうになったとのことです。 彼女はこのようなひどいストーカー行為にあうのが二回目で、前のときも監禁されてひどい目にあったようです。 それですごくおびえて、怖がって、でも私を真剣に愛してくれてました。 最近では、二度目のストーカーは警察に被害届をだし、安心していたのですが、そのストーカーが自殺未遂を起こし、今なお意識不明の重態だそうです。 彼女は相手がお世話になった人ですし、自分が彼の恋愛感情に気づかなくてここまでひどくなったと思い込み、自分にも過失があったとしてそれに責任を感じ、私といても辛いので、別れたいと言っています。 もう誰も愛さないとのことです。 このままでは彼女は不幸になるし、私も彼女以上に愛する人などできそうにありません。 私はいったいどうすればいいのでしょうか。 今はせめて友達として少し距離を置いて、支えていくことを誓い、彼女にも伝えていますが、どのような言葉をかけてあげたらいいのでしょうか。 もしストーカーが死んだときはどうすれば? もしストーカーが退院したあとどうすれば? 私のことも少し怖がりつつあり、どうしたらいいのか分かりません。 彼女を絶対に失いたくないし、彼女も辛くなければ私と幸せになりたいって願ってると感じます。 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 私は異常ですか?

    元カレや元カノをストーカー呼ばわりする人の心理がわかりません。なぜこんなことを思ったかというと、ちょうど私の男友達がこの状況だからです。別れた元カノからメール、家の前で待ち伏せされたそうで、元カノをストーカーと言っていました。でも聞けば、さほど酷いメール回数でもないし、待ち伏せも2回ほどだそうです。 私には、それってストーカーじゃなくて、ただ用があるんじゃない?と思ってしまいました。 彼以外にも、女友達も以前、別れた元カレをストーカー男と罵っていました。 私には彼らの気持ちが全く理解できません。経験値が低いのか、幸い別れた人をそこまで嫌いになったことがないのか、わかりませんが、1度でも好きになり付き合っていた恋人をストーカー呼ばわりする人の気持ちがサッパリわかりません。 しかも私は、彼らがラブラブだったことも、よく知っています。何度も会ったこともあります。 そりゃあ、通り一辺の見ず知らずの人に好意を寄せられ付きまとわれたら怖いですが、自分の恋人だった人を何でストーカー呼ばわりできるのでしょうか?私はきっと元カレに付きまとわれても ストーカーなんて思えないです。結局こういう人達は最初から、その程度しか好きじゃなかったのでしょうか?

  • 突然のことで困っています。

    某県内で、5年ほど一人暮らしをしている女です。 今日のお昼の出来事です。 部屋のチャイムが鳴ったあと、数回チャイムとドアノックがあったのですが 私はセールスや、勧誘とのやり取りが怖いので 自分が頼んだ宅配便以外で、部屋のチャイムが鳴っても出ない事にしているので そのまま無視をしていました。 その一時間後 今度はチャイムをけたたましく連打され ドアノブを力いっぱいガチャガチャ動かされ、あげく新聞受けを開けられて 「おい!いるんだろ!」と、男の人の声で凄まれました。 この出来事のあった数週間前も 夜にチャイムが鳴り無視をしていたところ 「おい!何か文句でもあるのかよこら!」と、怒鳴られたあとドアを蹴飛ばされました。 私は突然の出来事と、このような事をされるのは全く身に覚えがないので 恐怖を感じ彼氏に報告したあと、彼氏から警察に連絡して警官の方に来てもらい そして今回あったことを話しました。 警察からは安易にドアを開けず、戸締りをしっかりする事。 時間帯は決められないが、パトロール強化すると言われました。 あまりにも怖かったので親にも報告すると 「次にチャイムが鳴ったら出て、ドア越しにその相手と話をしろ。 相手がわからないままずっとビクビクするのか?」と言われたのですが・・・ 普通じゃない相手に、対応するってどうなんでしょう? またこういう場合は、どう対処したらいいでしょうか? 突然の出来事でちょっと戸惑っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 心が歪んでしまった自分を変えたいです。

    私は学生です。心が歪んでしまい若い女の子が憎くなってしまいました。アドバイスお願いします。ちょっと長くなりますが、あえて自分がいかに歪んでいるか何もかもぶちまけます。 急いでいたときに女性専用車両に間違えて乗りこんでしまったときに女子高生2人組に罵倒され、大恥をかいたことや、ある日痴漢被害に間違われそうになったことがありました。その時は名誉毀損で訴えるといったりして事無きを得ました。周りにいた1人の男性が降りた方がいいと言ってきました触れたら暴行で訴えると言いました。無実なんで毅然とした態度をとりました。しかしその場はざわついていましたしものすごく辛かったです。周りの人たちもやってるところを見た訳じゃないのに女性の言うことだけ信じて捕まえようとしないでくださいと言いました。大人げなかった気もしましたが自分の将来に関わるので。 他にもちょっと色々あり今時の若い女の子に対して憎い感情しか湧かないようになってしまったのです。 欲求不満にもなりました。可愛いミニスカートの子を見てるとどんどん性格が歪んでこいつらひどい目にあわないかな。レイプされちまえばいいのにとか思うようにもなりました。テレビで美少女とかよく話題になりますがその子を見てその子がレイプされているところを妄想したりもしてしまっています。 それに乗じて最近AVもレイプものばっかり見ています。ただ自分好みのめちゃくちゃ可愛いくて細い子がリアルにレイプされてるAVが見つからなくて完全には満足できていません。だから誰か可愛い子をレイプしてネットに流してくれないかなとまで思ってしまう始末。ただある程度はレイプAVで発散できています。個人的な意見ですがレイプAVはストレス発散のために必要だと思います。もっと作るべきだと思います。 心が荒みすぎて強姦罪が最近厳罰化されますが厳罰化なんかすんじゃねーよとか思ってしまう始末。若くて細い可愛い女の子を見るとその子がレイプされている想像をするくらいにまで心が荒んでしまっています。ニュースで強姦のニュースを探したり、強姦が完遂だとなんか嬉しくなり、未遂だったら最後までやれよと思ってしまいます。被害者が女子高生とかだと余計に嬉しくなります。 他にも沢山いらつくことばっかです。若くて可愛い子はこれからも良い未来が待ってるんだろうなとか思うと余計にむかつきます。若い子が夜親に車で迎えにきてもらってるところとか見ると自分だって体力無い方だから迎えにきてもらいたいくらいだとか思ってしまいます。君たち守られて良いよねーって。 法律だって女子高生を徹底的に守るような姿勢ばっかとって男性への配慮はなし。痴漢は推定有罪。売春は買った大人が罰せられ例え女子高生が騙したみたいな形でも女子高生はおとがめ無し。被害者扱い。 世間は女性の活躍推進ばっか。ちょっとしたことでセクハラセクハラ。こんなんでまともな男女関係築けるのかと。私は男女関係が良い職場が理想なのにこれで大丈夫なのかと。 痴漢は年間2000件発生という1日あたり6件くらい日本で起きてるんですか?この異常な数値を見てさらにげんなり。この中に何軒冤罪があるんだろうと。どれだけの男性の職がなくなってるんだろうと。というより痴漢、盗撮での社会的制裁が日本はひどすぎる。反省でどうにかなるもんじゃないのか、ここまで大きく報道するのも違和感あるとか。 ここまでねじ曲がっておいて一生愛せる女性と付き合いたいとか考えている始末です。姉が欲しいなと思うこともこれまであったためか、年上のかっこいい美人とか憧れてしまっています。 質問文書いてるだけで恥ずかしくなりました。こんなこと思ってるの私くらいですか?これじゃ人間失格で恋愛もする資格がないですし、就活も失敗する気しかしません。一体どうしたらこの女性に対する異常な程の心の歪みを無くすことができますか?犯罪の妄想を実行に移すことはありえません。でもこの先辛いことがあって自分の中の支えが崩れ去ってしまったらどうなってしまうのだろうかと思っています。今は目標とか支えがあるけど失う物がこの先無くなってしまったら・・・ 欲求不満で見つかりもしない好みのレイプAVを長時間調べていたりしてあまりに下らない無駄な時間を過ごすこともあり、このままじゃ私生活に影響及ぼす気がしてなりません。何より将来私もまともな人間性をもって恋愛したいです。どなたかアドバイスをくれませんか。真面目な悩みです。

  • 男性の方に質問です

    初めて質問させて頂きます。 あまり多くはかけないのですが、 私の友達が20代前半の時に2度レイプ未遂に会っています。 露出系の服は着ず清楚なフェミニンな感じの服装をしてます。 背が小さく凄く痩せています。 顔は年よりも若く見えて かわいらしいイメージです。 2度とも知らない人で、「結構好みかも」と言うようなことを言われてから 襲い掛かってきたらしく 今ではその言葉がフラッシュバックの起爆剤となってると言い、 彼女は2度の未遂事件ですっかり男性恐怖症になり 男性とは 挨拶程度しか出来なくなりました。 それなのに2年に1度は不倫のお誘いやストーカーされたりもあり 彼女を支える私も結構大変だったりもします。 華奢な子は男性からみた場合「理性をなくさせる女」になるんでしょうか? それとも、顔が好みと言うだけで無理矢理、力ずくで支配したくなるもんなんでしょうか? 逆にどう言うタイプが男性を遠ざけれるんでしょうか?

  • どう見えるのでしょうか?

    20代後半の主婦です。 他人からどう見られているかが悩みです。 良い(?)ところは、観光地等でカメラのシャッターを押して下さいと旦那や友達ではなく私が頼まれやすいのです。 他にも道を聞かれることが多いです。多い時は1日4回(すべて別人)聞かれたことがあります。 悪いところは、変質者に狙われやすいところです。 10年前に当時お付き合いしていた彼がストーカーだったり、他県ナンバーの乗用車に乗った知らない男性に声を掛けられ、度々追いかけられ警察にお世話になったこともあります。 通勤時、決まった時間でもないのに駐車場(私の置く場所が決まっていました)でニヤニヤした中年男性に待ち伏せされたこともあります。 容姿、ファッションは普通です。しいて言うなら童顔でしょうか。 性格はおとなしいし、地味な方だと思います。 共通の趣味などが無い限り他人と話すのが苦手ですし、結婚してまで何で知らない男性に狙われるのかと思うと辛いです。元彼ストーカーも問題ですが。 旦那に言ってもかえって心配させてしまうだけだろうと思っています。 声を掛けられるには理由があると思いますが、その理由がわかりません。 私はどう見られているのでしょうか? 声を掛けられないように改善するにはどうすればいいでしょうか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 大喧嘩のあと。のつづきです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1200560 で質問したものです。 メールアドレスも変えられ、携帯の電源も切られています。彼に会いたいという気持ちが高ぶり、会社のそばで待ち伏せしたことも2回あります。 会えませんでした。 会えなくて良かったと思います。 ただ、姿を見られるだけでよかったのですが、 こういう行動、心境をストーカーと呼ぶのかと思うと 自分が惨めです。 彼を諦めようと思いながらも、質問した際に頂いた回答を読むと、心が揺れます。 やはり、彼と歩いていきたい。 しかし、どういう行動をとればいいのでしょうか。 冷静に考えられなくなっています。 彼と同じ会社の友達は、手紙を渡すと言ってくれており、 今、書こうかどうか悩んでいます。 おそらく、いい返事はもらえないと思いますし、 無視されるでしょう。 友達に迷惑をかけるのも心苦しいです。 また、渡された彼の気持ちを考えると・・・。 時に、荷物をまとめて家を出て、彼を待ってみようかと思うときもあります。 それくらいのことをしなければ、私の真剣さを彼にはわかってもらえないように思うのです。 私が考えていることは、ストーカー的思い込みでしょうか? 厳しいご意見も構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 社会復帰したいけど男性不振

    ・知らない人にレイプされた経験あり(ナイフ持って「殺す」と言われた) ・男友達からも襲われレイプ未遂 ・勤めてた会社に夜間変質者が不法侵入。  私のロッカーがこじ開けられ制服が出されてた  他は一切触った形跡ないから私に対しのストーカー、変質者の疑いが強と警察に言われたと社長から言われた。 ・寿退社希望を上司に報告してから退社までの2ヶ月間、上司からセクハラを受けた ・結婚後仲良くなったママ宅と家族ぐるみでのお付き合いをしたら  そこのご主人から告白&プロポーズ ・子供絡みのママから「月に一回程度主人のテニスの相手して欲しい」と  言われしぶしぶOK。  極力二人にならないように、話をしないように心がけ3回ほどだけテニスのお相手を  しました(もちろん奥さん同伴で)。  その後「主人があなたの話しばっかでうざいわ(笑)」と冗談まじりに言われたのを最後に  無視や意地悪されるようになり、彼女とのお付き合いは出来なくなりました。 ・アダルトなお店からのスタッフとしての勧誘は繁華街を歩いていると今でもあります。 補足で後だしする書き方は面倒なので前置きが長くなりました。 軽く覚えてるだけでこれだけの事がありました。 もちろん誰にも言ってません。 軽い格好もしてなくて露出も体のラインが出る服も着てません。 一度友達と占い師さんに見てもらいに行った時に 生年月日しかまだ口にしてない時に 「男性不振が今日の相談?」 「理性をなくさせる目をしてる。華奢だから余計に力づくで・・と思われるね」と言われ涙が出ました。 何が言いたいかと言うと、こう言う色々な事があって男性不振です。 今は子供を理由に働いていませんが、だんだんそうもいかなくなってきました。 旦那は最初のレイプの件(今の旦那と付き合う前)しか知りません。 小さな事でも感情的になる人で、昔付き合ってた頃に 私にちょかいかけてきた男性の事を相談したら その人はまだ勤務時間なのにその人の会社まで怒鳴り込みに行ったりした事があってからは 何も話してません。 ただ男性に対し理由をつけて逃げてるのは知ってるので、昔の件が影響して 男性不振なんだろうとは思ってるようですが、もう20年も前の話になるので 旦那としては何でいつまで引きずってるんだろうと思ってると思います。 私自身もう30後半だから社会復帰するならそろそろしないとダメなのにまたトラブルがあったら・・と考えると怖いんです。 結婚して子供産めば大丈夫だと思ってたけど、結婚後もちょくちょくあるので・・・。 マンションの前の調剤薬局に初めて言った時に男性の調剤師さんに 「前のマンションの方ですよね?」と言われただけで もう恐怖心が出てそこに行けなくなりました。 もう自意識過剰ですよね。 だけど最初襲われた時に殺されかけたから、その恐怖が抜けないんです。 どうすれば前向きに社会復帰出来るでしょうか? 自意識過剰すぎだとか 厳しいご意見でもかまいません。 前向きになるように何かアドバイスやお言葉をいただけたらと思います。

  • マクドの店員さんに一目惚れした場合。

    初めまして。よろしくお願いします。僕の一方的な思いで、先方は僕のこと全く知りません。ドライブスルーで数回見かけた程度です。気になって何度か行ったのですが勤務体系が複雑なのか本人がいないことが多いし、一日に何度も行けないし食べれない(笑)のでどうしたらよいか悩んでいます。ドライブスルーで商品もらう時に連絡先や思いを書いた手紙を渡すか、商品待ちで駐車場で待っているときに本人が商品を持ってきてくれたことがあったのでその時口頭で一目惚れしたこと伝えて強引にデートに誘うか?なんて考えています。でも強引だし仕事中で引くかもしれないし、さらに仕事終わるの待って待ち伏せするのも先方は僕のことしらないのでストーカーと思われそうだし・・どうやって距離を縮めたらよいでしょうか?よろしくお願いします