• ベストアンサー

妊娠について

はじめまして。初めて質問させていただきます。 今とても悩んでいることがあります。もしかしたら妊娠をしているかもしれません。 3月26日に彼と性交渉をしました。ゴムは使用せずに体外で出しました。 4月10日に予定通りに生理がきました。4月16日に終わりましたが、すぐに 胸が張りました。腕が触れると痛いほど。 今もかなり痛いです。次の生理の予定日は5月4日あたりになります。 不安で4月27日に妊娠検査薬をやってみたら陰性でした。 性交渉一ヶ月後に妊娠検査薬が陰性なら、それはほぼ 間違いなしなのでしょうか? その彼とも4月初めに別れてしまい、それと妊娠したかもとの不安のためか 下腹部の痛みと気持ち悪いきもします。 どなた様かコメントお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

3月26日以降に全く性交渉が無くて、4月27日に妊娠検査薬で陰性が出たのであれば、妊娠の可能性はゼロです。 ただし妊娠検査薬はいい加減な海外製ではなくて、日本製の物である事が前提です。 もっと不安を解消したいのであれば、27日に使用した検査薬とは別の検査薬を購入して明日または明後日に検査をして、陰性が出れば安心できる筈ですよ。 それにしても、4月10日に予定通り生理が来たのであれば、3月26日が排卵予定日だった事は貴女も知っていた筈です。 それなのに、ゴムを使用せずに外出しをするなんて、中出ししているのと何ら変わりませんよ。 その時は、付き合っていた彼氏の子どもが欲しかったのですか? 今回、心から不安になった事を糧にして、今後は不用意な性交渉は慎みましょうね。 いい加減で無責任な男任せにしないで、己の身は己で守ってください。

kanakana0852
質問者

お礼

Sayapama様 さっそくの返答ありがとうございます。 今回のことで十分に学びました。 あなた様の己の身は己で守って下さい。の言葉に胸を打たれました。 本当にありがとうございます。 3月26日以降は性交渉はしてません。 生理予定日の5月4日を待って、それでもこないようなら 再度、妊娠検査薬を使用してみます。