• 締切済み

妊娠してるか不安です

4月の生理は4月18日から約1週間ありました。 性交渉を25日にしました。 5月4日は避妊具をつけての性交渉でした。 生理周期はおおよそ27~30日です。 基礎体温は測ってません。 次の生理予定日は5月15~17日の間だと思います。 なんだか不安になり予定日前ですが 妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 でもまだ不安がとれません。 妊娠しているのでしょうか? まだ予定日まで日はありますが・・・。 よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

今回の排卵日が、体調の関係でずれたりしていなかったとしたら 次の生理が始まる約14日前が、排卵日です。 精子の寿命は3日~1週間。卵の寿命は6~24時間ですので、 最大で、排卵日の前1週間~2日後までが「妊娠しやすい時期」になります。 ですので、25日に避妊なしで仲良ししたのでしたら、可能性はあります。 ただ、排卵日がずれるのは良くある事ですので。 「チェックワンファスト」等、早い時期から検査できる妊娠検査薬がありますので、 生理予定日まで生理がこなかったら再度検査してみてください。 あと、自分の体の事なんですから、きちんと知っておくことは大事ですよ? 下記サイトはわりあい参考になるとおもいます。

参考URL:
http://www.jfpa-clinic.org/,http://900.org.cn/ninsin/

関連するQ&A

  • 妊娠していないか不安です

    どうしても不安なので、初めて投稿します。 現在、生理が来なくて8日目です。 恥ずかしながら基礎体温は測っていません。 過去の生理は 6/17から7日間、7/23から7日間、8/17から7日間、9/9から7日間、10/2から7日間 です。 元々だいだい28日周期でしたが、7月に生理を遅らせて以来、周期にばらつきがあります。 10/20に避妊をして性交渉をしましたが、避妊具がはずれており、結果中出ししてしまいました。 予定では10/28に生理が来る予定でしたが来ず、今に至ります。 11/2にチェックワンファストをしましたが陰性、更に昨日クリアブルーでも陰性でした。 10月中は家族の入院など精神的に不安定な時期でもあり、生理が来ないことに更に不安になってそればかり考えています。 生理予定日付近では下痢や胸焼けや下腹部痛が続いてましたが、今に至るまで胸の痛み等はありません。 今は何の前触れもなく、モヤモヤだけが募ってます。 妊娠検査薬の判定結果を信じてしまっても良いのでしょうか。 拙い文章ですみませんが、ご回答頂けると助かります。

  • 妊娠検査薬

    最後の性交渉が5月17日。 生理予定日は5月25日ですが、6月4日現在まだ生理がきていません。 5月27日に生理予定日当日からOKの検査薬で検査→陰性 6月3日に予定日1週間後からOKの検査薬で検査→陰性 【要点】 ・生理は30日周期で安定していたが、4月は一週早く生理がきた ・性交渉の日は妊娠の可能性が低い? ・基礎体温はつけていません これほど生理が遅れたことは今まで無いので不安です。 性交渉から3週間経たないと、陽性でも反応しないものなのでしょうか? 以上、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    みなさんの力をお貸し下さい。 今月の生理がまだ来ずに焦っています。生理周期は28日~30日です。 3月25日に生理がありました。昨年出産したこともあり、2月に生理が 再開されたばかりです。(2月、3月は生理がちゃんときました) 主人と4月5日に性交渉があり(避妊なし)、 その後の性交渉はありません。生理予定日は4月23日頃だと思います。 妊娠初期の症状などは特にありません。 ただ今9ヶ月の赤ちゃんの育児をしているため、授乳もしています。 寝不足なので、基礎体温も高かったり低かったりでバラバラです。 昨日妊娠検査薬を使って調べてみましたが陰性でした。 今妊娠していると正直かなり困ります。

  • 妊娠の兆候について。。

    先日11/16から生理が来ませんと質問をしました。。 妊娠検査薬を4回使ったのですが陰性。。 ご回答に病院に行った方が良いと言うアドバイスを頂き 病院に行った結果、妊娠の兆候はありませんでした。 基礎体温をつけていなかったため、2週間後にまた 病院に行く予定なのですが。。不安な事がありました。。 最後に彼と性交渉したのが1/15です。 コンドームを使って避妊をしました。 そして2/5に挿入はしない途中までの性交渉を しました。。そしてその日に出血があったので生理が 来た!と喜んでいたら微妙なすごく少ない量の血で(下着にも着きません。。)次の日で終わりました。。 着床出血なのかな。。と思いチェックワンファストを使ってみたのですが陰性でした。。 基礎体温はまだ5日しか計っていませんが 36.18 36.20 36.05 36.25 36.18 となっています。 周期は38~40位です。。。 今の体調は未だに生理は来ていません。 下腹部が張ってて腰も痛い乳首が敏感です。。 妊娠の兆候はありますでしょうか。。とても不安です。。

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は24周期から26周期です。 大体この時期に外れる事無く生理が来ます。 前回は9月24日にありました。 ルナルナ予測では排卵日10月7日 性行為 10月9日 生理予定日が10月18日になってました。 が、本日19日ですが生理が来ないです。 妊娠は希望していなく、この日の性交渉のみゴムをつけず、避妊をしていませんでした。 10月9日以外での性行為は8月が最後でしたので、妊娠していたとしたらこの日のみの受精になると思います。 基礎体温等つけていないのでズレはあると思いますが、 昨日、クリアブルー・チェックワンファスト どちらも検査薬では陰性反応でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 違う所でも質問はさせて頂いたのですが、やはり心配なので こちらにも質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠してるか不安です...

    3月20日生理が終わる頃に性行為をしました。 コンドームをつけてただしいやりかたで避妊したつもりです。 そして、生理予定日の約一週間後の4月22日に妊娠検査薬を使って陰性でした。 陰性でも妊娠してるってきいて不安になってしまって... 2回同じ日に妊娠検査薬をつかったんですけど、一本目は使い方を誤り、失敗になってしまいました。 2本目をつかうために、水分をコップ一杯分とって約40分後に検査したところ陰性でした。 いまのとこ生理がきていません。体温が37.5とやや高めです。 妊娠のかのうせいはありますか?? 不安でいっぱいです(;_;) 長文すみませんでした! これからは性行為は子供を作る時までしないようにしたいとおもいます。 自分でこんなことしてほんとにバカでした これから自分の夢にむかっていくときに こんなことして本当に後悔しています。 こんな私に回答お願いします(;_;)

  • 妊娠の可能性について。

    今回生理予定日より9日遅れています。 生理予定日はあくまでアプリでのやつなので曖昧ですが・・ 2月15日に検査薬をしたところ陰性でした。 生理周期がバラバラで最近は38→26→32→33→36→現在43日目です。 性交渉をしたのは1月27・2月5・10です。 避妊はしてませんが中にはだしておりません。 15日に検査薬で陰性だった場合妊娠はしていないでしょうか? 検査薬を使う時期がまだ早いとゆうこともありますか? 回答おねがいします。

  • 妊娠の可能性について質問させてください。

    妊娠の可能性について質問させてください。 今日7月23日時点で生理予定日から1週間ほど生理が遅れています。 状況としては・・・ 4月6日  生理 5月13日 生理 6月1日  性交渉 6月13日 生理 6月25日 性交渉 7月15日頃 生理予定日 心配になり少し早いかと思いましたが7月19日に検査薬で検査をしたところ陰性でした。 6月1日の性交渉後、6月13日に生理が来ていて(通常に7日間程いつもと同じ量の出血)7月19日に陰性なら、1日の性交渉での妊娠の可能性はないと思っているのですが、この見解は大丈夫でしょうか。(避妊は毎回しています。) また6月25日の性交渉に関しても、今回性交渉から3週間以上たっての検査で陰性なのである程度信頼できるかと思うのですが、どうでしょうか。 某サイトによると32周期で変動は9日だそうです。(過去半年ほどの状況からです。) 妊娠を望んでいないのでとても不安です。

  • 妊娠の可能性

    最後の生理が8月25日、最後の性交渉(避妊なし)が9月18日、妊娠検査薬は一昨日試しましたが陰性。ですが未だ生理がきません。生理周期は30日~38日です。体調は全く変化も不調もなし。強いて言えば、いつも生理前に必ずあった胸の張りが今回は全くありません。色々調べたところ、最後の性交渉から3週間以上経っていて陰性なら妊娠していないとの事なので、私の場合も3週間たっており、妊娠はないとは思いますが、生理が来ないのでどうしたものかと思い、病院に行く前に御意見いただければと思い質問させて頂きました。基礎体温は測っていないのでわかりません、すみません。(妊娠を望んでいますのでこれを機に測ります)ちなみに最後の性交渉から3週間以上経って陰性で後に実は妊娠していた(陽性になった)方なども、もしいらっしゃったら教えて下さい。

  • 不安なので質問をさせていただきます。彼と性交渉をする際、最初からコンド

    不安なので質問をさせていただきます。彼と性交渉をする際、最初からコンドームを着用して性交渉を行っているのですが、まだ生理がくる気配がありません。生理不順の為、周期などもわからない状態です。8月の生理は8/28、7月は7/29、6月は6/16にきました。基礎体温などはつけていません。私自身心配性で先月きた生理よりも遅れていて不安で仕方ありません。意味がないと分かっていながら生理予定日から検査できるチェックワンファーストで検査をしたら陰性でした。社会人ですが妊娠希望ではありません。不安で仕方ないです。回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう