• 締切済み

妊娠の可能性

みなさんの力をお貸し下さい。 今月の生理がまだ来ずに焦っています。生理周期は28日~30日です。 3月25日に生理がありました。昨年出産したこともあり、2月に生理が 再開されたばかりです。(2月、3月は生理がちゃんときました) 主人と4月5日に性交渉があり(避妊なし)、 その後の性交渉はありません。生理予定日は4月23日頃だと思います。 妊娠初期の症状などは特にありません。 ただ今9ヶ月の赤ちゃんの育児をしているため、授乳もしています。 寝不足なので、基礎体温も高かったり低かったりでバラバラです。 昨日妊娠検査薬を使って調べてみましたが陰性でした。 今妊娠していると正直かなり困ります。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

#2です。 >5月に入り生理がきていなければもう一度検査してみようと思います。 ちゃんと読んで頂いていないようなので繰り返しになりますが... 4/5が一番最近の性交渉なら、昨日の段階で陰性であれば100%妊娠していません。再検査の必要はありません。 その後に性交があった場合にはその都度、3週間後に検査してください。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >昨日妊娠検査薬を使って調べてみましたが陰性でした。 4/5が一番最近の性交渉なら、昨日の段階で陰性であれば100%妊娠していません。が、今後いつ妊娠するかわかりませんよ?妊娠して困るなら確実な避妊を。

masu367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠して困るなら確実な避妊・・・ごもっともです。 5月に入り生理がきていなければもう一度検査してみようと思います。 ありがとうございました。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

まだ生理再開して間もないですから、不順なのではないでしょうか? 寝不足や疲労もあるでしょうからホルモンバランスが、また崩れても致し方ないと思いますよ。 陰性ならば、陰性でしょう。 予定が23日ならば、5月になっても生理がなければ、再度検査し、それで陰性ならば、ただの不順です。 ですが、お子さんをまだ先で・・・・とご希望ならば、今は、避妊をしたほうがいいですよ。

masu367
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ホルモンバランスの崩れかも知れないですね。 妊娠希望でなければ避妊しないといけませんよね。今後気をつけます。 5月に入って月経がないようでしたら、再検査してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠してるか不安です

    4月の生理は4月18日から約1週間ありました。 性交渉を25日にしました。 5月4日は避妊具をつけての性交渉でした。 生理周期はおおよそ27~30日です。 基礎体温は測ってません。 次の生理予定日は5月15~17日の間だと思います。 なんだか不安になり予定日前ですが 妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 でもまだ不安がとれません。 妊娠しているのでしょうか? まだ予定日まで日はありますが・・・。 よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性

    最後の生理が8月25日、最後の性交渉(避妊なし)が9月18日、妊娠検査薬は一昨日試しましたが陰性。ですが未だ生理がきません。生理周期は30日~38日です。体調は全く変化も不調もなし。強いて言えば、いつも生理前に必ずあった胸の張りが今回は全くありません。色々調べたところ、最後の性交渉から3週間以上経っていて陰性なら妊娠していないとの事なので、私の場合も3週間たっており、妊娠はないとは思いますが、生理が来ないのでどうしたものかと思い、病院に行く前に御意見いただければと思い質問させて頂きました。基礎体温は測っていないのでわかりません、すみません。(妊娠を望んでいますのでこれを機に測ります)ちなみに最後の性交渉から3週間以上経って陰性で後に実は妊娠していた(陽性になった)方なども、もしいらっしゃったら教えて下さい。

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は24周期から26周期です。 大体この時期に外れる事無く生理が来ます。 前回は9月24日にありました。 ルナルナ予測では排卵日10月7日 性行為 10月9日 生理予定日が10月18日になってました。 が、本日19日ですが生理が来ないです。 妊娠は希望していなく、この日の性交渉のみゴムをつけず、避妊をしていませんでした。 10月9日以外での性行為は8月が最後でしたので、妊娠していたとしたらこの日のみの受精になると思います。 基礎体温等つけていないのでズレはあると思いますが、 昨日、クリアブルー・チェックワンファスト どちらも検査薬では陰性反応でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 違う所でも質問はさせて頂いたのですが、やはり心配なので こちらにも質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 授乳中の生理と妊娠について

    こんばんは。 第二子希望中。現在完母育児中です。 産後8ヶ月の11/20に生理再開。 翌4日に仲良し。 基礎体温を生理再開から始めましたが夜泣きと授乳で 3時間以上のまとまった睡眠がとれないため、 測ること自体ストレスになり中断しています。 妊娠前は28日周期だったため、後から仲良し日は 排卵日に近い日付だったかもとおもい、 20日と26日に検査薬を試し、陰性でした。 となると、やはり妊娠ではなく 生理が一度だけでまた止まったという事なのでしょうか? よく、排卵が遅れて陰性から陽性にとも聞きます。 私の場合、4日一度だけの仲良しで26日に陰性ならば もう妊娠はありえませんか? 加えて、やはり生理が中断したのなら、 やはり授乳をやめるない限りは生理がきて 妊娠可能になることはないのでしょうか? 年齢を考えて早く二人目をと思いつつ、 生理が再開して妊娠可能性を高めるためにと 親の都合で断乳する事への抵抗が強くあり迷っています。

  • 妊娠可能性は?

    生理予定日を過ぎているのですが、妊娠可能性はありますでしょうか? 前々回生理開始日 8/11 前回生理開始日 9/11 9/22 10/8 性交渉あり おそらく排卵日は9/25~9/27くらいかなと思います。 9/22の性交渉から3週間たった10/13に妊娠検査薬(生理予定日1週間以降から使用できるもの)を試したところ陰性でした。 ただ、未だに生理が来そうな気配はありません。 基本的には生理周期は一定なのですが、7月は一度飛んでおり、授乳中の影響もあったのかと思います。 10/19くらいにもう一度検査薬を試してみようかと思っているのですが、妊娠可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠の可能性について質問させてください。

    妊娠の可能性について質問させてください。 今日7月23日時点で生理予定日から1週間ほど生理が遅れています。 状況としては・・・ 4月6日  生理 5月13日 生理 6月1日  性交渉 6月13日 生理 6月25日 性交渉 7月15日頃 生理予定日 心配になり少し早いかと思いましたが7月19日に検査薬で検査をしたところ陰性でした。 6月1日の性交渉後、6月13日に生理が来ていて(通常に7日間程いつもと同じ量の出血)7月19日に陰性なら、1日の性交渉での妊娠の可能性はないと思っているのですが、この見解は大丈夫でしょうか。(避妊は毎回しています。) また6月25日の性交渉に関しても、今回性交渉から3週間以上たっての検査で陰性なのである程度信頼できるかと思うのですが、どうでしょうか。 某サイトによると32周期で変動は9日だそうです。(過去半年ほどの状況からです。) 妊娠を望んでいないのでとても不安です。

  • 妊娠の可能性について。

    今回生理予定日より9日遅れています。 生理予定日はあくまでアプリでのやつなので曖昧ですが・・ 2月15日に検査薬をしたところ陰性でした。 生理周期がバラバラで最近は38→26→32→33→36→現在43日目です。 性交渉をしたのは1月27・2月5・10です。 避妊はしてませんが中にはだしておりません。 15日に検査薬で陰性だった場合妊娠はしていないでしょうか? 検査薬を使う時期がまだ早いとゆうこともありますか? 回答おねがいします。

  • 妊娠症状

    質問です。 1月29日に生理がきて 2月21日に生理がきて 3月19日に性交渉があり、 4月2日に生理がきて(よく考えると生理かどうかわかりません><) 4月14日に性交渉があり 今まだ生理が来ていない状態です。 検査薬で検査をしたところ陰性反応でした。 3月の性交渉時に妊娠していた場合、検査薬で検査をしていても陰性反応しかでないと聞いて不安になりました。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしていました。 お願いいたします。

  • 妊娠症状

    はじめまして。質問です。 2月21日に生理がきて 3月19日に性交渉があり、 4月2日に生理がきて、 4月14日に性交渉があり 今まだ生理が来ていない状態です。 検査薬で検査をしたところ陰性反応でした。 妊娠していた場合検査薬で検査をしていても陰性反応しかでないと聞いたのですが、 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしていました。 お願いいたします。

  • 最終生理5/13後、43日間生理がなく、昨日の妊娠検査は陰性でした。

    最終生理5/13後、43日間生理がなく、昨日の妊娠検査は陰性でした。 生理周期は30日の月と37日の月が交互なので、周期は不順です。 6/13の性交渉は避妊してません。 妊娠検査が陰性なのは検査時期が早かったからでしょうか? そもそも6/13頃が排卵日だったということが遅すぎだと思うのですが、あり得ることなのでしょうか?

専門家に質問してみよう