• ベストアンサー

現代詩フォーラムに関して

今までの画面が出ず、横文字画面(2チャンネル・・・)がでるようになり、リカバリーしてもダメになりました。PCの寿命が来たのでしょうか。原因お判りの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purusiki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

現Fは現在諸事情で復旧待ち、という事みたいですよ。

p-apo-nn
質問者

お礼

たった今つながりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 文字が変になります

    2日前から検索画面の時だけ文字がロロロロロとなり、すごく困っています(メールなどは正常に見れます)リカバリーすれば直るだろうと思いリカバリーしましたが全く直りませんでした。エンコードは日本語(EUC)になっています。他に最近、読み込み速度が遅く漢字が打てなくなる事もあります。もう5年使っているのでPCの寿命なんでしょうか?

  • PC画面がチカチカする

    突然、 auto config please wait と出て チカチカ色が明るくなったり暗くなったりします。 文字が消えると 何もなかったようになるのですが 何度も繰り返されるようになりました。 原因を教えてください。 PC画面の寿命なのでしょうか?

  • PCを正常に起動できません。(今、セーフモード)

    PCを正常に起動できません。(今、セーフモード) 今、セーフモードで起動し、質問しています。 通常状態で起動しようとすると、ウィンドウズロゴが出る画面まで行くのですが、その後ダウン→立ち上がって→文字の画面→エンドレスで起動を繰り返します。 そして、画面のグラフィックがおかしいのですが、赤い縦線が出ています。立ち上がる途中の文字も、白と赤のまだらになっています。 私は、モニタ2つのデュアルチャンネルなのですが、普段は、立ち上がるとき両方の画面に文字が出て立ち上がるのですが、片方しか画面が出ません。 PCのどこが故障してしまったのでしょうか? これは、リカバリをすれば直る症状なのか、それともPCの操作では(部品を交換しないと)直らないですか? 【PC基本情報】 ・ウィンドウズXP ・インテルCore2 CPU 6600 `2.40GHz

  • 閉じるとスタンバイになるはずが、ブルースクリーンが出てしまう

    タイトルの通りです。 ノートPCを閉じるとスタンバイになる設定のまま今まで使ってきたのですが、 昨日からスタンバイにはならず、開いてみると青画面が出ていてかってに再起動するようになってしまいました。 ノートPC自体は8か月前に購入したThinkPad T61pで、4か月ほど前にリカバリーいたしました。 何が原因なのでしょうか・・・。寿命にも関わりそうだし故障だと困るのでどなたか原因になりそうな要素を教えてください。

  • パソコンの画面が横伸びしています

    2日くらい前にノートPCを開くと、画面全体が横伸びしていました。 イメージが付き辛いかとは思いますが、デスクトップのアイコンや文字、インターネット接続後の画面(yahooやgooも)の文字やアイコン、バナーなど、すべてが、従来のものを横にひっぱったようになっています。 縦も短くなっているので、アイコンなどを上から押して、横に伸びてしまったイメージです。 前回、PCを閉じるまではこのような状態にはありませんでしたし、立ち上げ後、原因になるような動作をした覚えもありません。 PCの動作には影響がないのですが、とても見辛いので元に戻せればと思います。 元に戻す方法をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 2ちゃんねるへの書き込みができない

    最近、10.3.9を入れてから急に「2ちゃんねる」への書き込みができなくなりました。それだけが原因じゃないと思いますが、その時期から(今もですが)海外からの書き込みです。また2ちゃんねるのソフトcocomonarも使っていますが、こちらも閲覧のみで書き込みができません。*はっきりした時期は分かりませんが、書き込めた時もありました。今は全くだめです。 safariで書き込むと、「書き込みが終わりました。画面を切り替えるまでしばらくお待ちください」という表示が出るだけで実際には何分経っても切り替わりません。 同じ回線で、ほかのPC(Windows XP)でも試してみましたが結果は同じくだめでした。回線に問題があるのでしょうか? 何か対策がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • コンポーネントが見つかりません

    PCはNECです。 今朝起動したらWinXP画面が出て、その後黒い画面になり「コンポーネントが見つかりません」の文字が出ます。 サポセンに電話していろいろ操作しましたが、直りません。セーフモードでもダメでした。 リカバリーと言われましたが、もっと簡単に直す方法がないでしょうか。

  • リカバリはできるのに、OS起動時だけ電源が落ちる?

    デスクトップPCの調子が悪く、起動時に黒画面がでて Safeモードで立ち上げるかどうかの選択画面が出るようになりました。 通常でもSafeモードでも、OSを立ち上げる時に フィィィ~ンとファンがフル回転を始めると、ものの数秒でプシューンと電源がぷつっと落ちます。 PCカバーをはずして様子を見たところ、ちゃんと冷却FAN類は周ってるみたいです。 熱暴走かと思ったので、PC内をエアーで掃除してみましたが、変わらずです。 リカバリCDのOS再インストール作業はできるのですが、 リカバリ後のOS起動はうんとも立ち上がりません。 リカバリ作業中に電源が落ちることはありません。 買って7,8年経っているのでそろそろ寿命のような気もしますが 症状からして、電源BOXが老朽化したのが原因でしょうか? またはHDDのほうでしょうか?

  • vistaの画面がおかしくなってしまいます

    vistaの画面がおかしくなってしまいます vistaの調子がおかしいです 自分のPCの画面がおかしくなり、マウスも動かせない状態になってしまいます。(画像のような状態です) PCの専門店に行き、診てもらったところOSがダメになっていてリカバリをすれば直ると言われリカバリをしたのですが、リカバリをしても同じ事が起きました。 やはりOSを入れなおさないといけないのでしょうか? 一度変な画面になったとき、動かせるようになって右下にディスプレイドライバの応答停止と回復と表示されたり、Intel ICH9 のドライバをインストールしてください。と表示されたのですが、これが原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートPCの故障?

    ノートPCの故障? DELLのノートPCが添付画像の画面から立ち上がりません。 おそらく故障かと思われます。 リカバリを試みましたが、ダメでした。 どなたかこの画像を見て故障の原因がわかるからいらっしゃいませんか? メモリの故障かな、と思うのですがあまり詳しくないのでわかりません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう