• 締切済み

卓球部について

私は、中1で今日始めて卓球部の活動しました。そして終わりの会みたいな時に、「態度面」と「技術面」を言わないといけないらしくて、先輩に「明日は1組から言ってってね。」と言われ私は1組で1組は私だけなので明日言わなければなりません。 具体的にどういうことを言えばいいのですか。教えてください。

みんなの回答

  • kapekun
  • ベストアンサー率74% (78/105)
回答No.1

態度面「きつくても、表情や態度に現れてがんばっている他の人にいやな思いをさせないよう、心がけました(こころがけます)」 技術面「先輩たちの体の動きを注意して観察しました(観察します)」何を見たかを聞かれたら、「腕や足の動きです」 いってらっしゃい

関連するQ&A

  • 卓球部と吹奏楽部・・・  どっち!?

    こんにちは。中一男子です。 今、仮入部期間なので、部活どれにしようかな~って悩みです。 昨日まで、ダントツ卓球部だったんですが、今日友達に誘われて、吹奏楽部に行ってきました。 そしたら、すんげぇ楽しい! もともと音楽が好き(ゲームの曲をピアノで弾く程度ですが)だったんで、これは悩みました。 もう卓球部の先輩と仲良くなっちゃったんで、いまさらやめるとなんか気まずい・・・でも吹奏楽部に行きたい・・・そこで、アンケートをとることにしました。 卓球部と吹奏楽部について僕が思っていること、知っていることは、 卓球部             吹奏楽部 男子だけである         女子の先輩が美人である 入部希望者がたくさんいる    入部希望者は少ない 先輩にいろいろ教えてもらった  今日一回行っただけ  運動しなければと思っている   音楽が好き   このくらいです。 アドバイスなどでも良いんで教えてください!

  • 卓球について

    今、中1で卓球部に入っています。その中でどうしても勝ちたい先輩がいます。なので王子サーブを身につけたいです。(ペンラケット)持ち方また振り方などを教えてください。

  • 中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全

    中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全くの初心者です。卓球部の中で、初心者は僕だけです。なぜか僕だけ、顧問の先生から画像の上下ユニフォームを買わされました。練習の時に、僕だけこのユニフォームを着て練習をしなくてはいけません。他の部員の生徒は、学校の体操服などで練習しています。卓球部の先輩に「お、気合い入ってるね」といわれました。みんな体操服のなか、僕だけユニフォームって恥ずかしいです。なんで僕だけユニフォームで練習しないといけないんでしょうか?

  • 卓球 家でできる簡単なトレーニング

    中一の卓球部です 自分の学校ではテスト期間が長くその間部活をすることができません そこで家でトレーニングなどをして卓球の技術を落とさないようにしようと思うのですが 手軽なトレーニング方法をあまり知りません そこで、球のセンスや筋力を鍛えられるようなトレーニング方法を教えてください

  • 中学二年生の卓球部です。

    中学二年生の卓球部です。 今、バタフライのラケットVSGを使用していて フォア面にレナノスホールド厚 バック面にハモンドFAスピード厚 を貼っています。 でも最近VSGは飛ばないラケットだから使いづらいと先輩に 良く言われます。 ラケットを変えた方がいいのでしょうか? また。ラケットを変えるとしたら何がいいか教えてください。 お願いします。 長い文章ですいません。

  • 大学の卓球部に入りたい!!

    今年大学に入学した一年生の女です。 今、サークルに入っておらずすごく暇です。学校では、決まった人としか話さないので、楽ですがこのまま大学生活が終わってしまったら、、と思うとあせります。充実した4年間を過ごしたいと本気でおもっています。 私は、中・高と卓球をしていました。最近卓球がしたくてたまりません。私の通っている大学には卓球部が二つあります。体育会のと夜間連のものです。体育会はかなり強いです。そこで、夜間連のにはいりたいです。 今、六月も半ばですが、途中入部はできないものですか?迷惑ですか?入れたとしても部活になじめませんか?(わたしは、人見知りをしてしまいます。)あとやっぱり大学の部活なので、実際は強くないときついですか?(大学の冊子には、大学から始めたひともいます!ってかいてありましたが。)私は、あまり強くないです。県大会一回戦か二回戦負けばかりでした。なので、下手すぎて迷惑にならないか心配です。 その部活は、週1の活動で3時間位の活動ですが、練習試合などもしているそうです。 まとまらない文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 後輩の卓球について

    いま、卓球を始めて半年ちょっとぐらいの後輩がいます。 僕の同学年のほとんどはボロボロに負けてしまうほど強いです。そのためか少し調子に乗っていて先輩の話を聞き入れてくれません。 しかし、その技術はまだかなり未熟です。 今後輩は、スレイバーをF面に張っています。 彼は、ラウンデルや、スレイバーG2に変えたいといっています。 僕は、まだ少し早いと思います。 意見を教えてください。

  • 中1の男子です。

    中1の男子です。 私は現在帰宅部ですが、友達のほとんどが運動部です。特に多いのは卓球部とバレー部です。 そこで、卓球部かバレー部に入部したいのですが、中1の終わりからの入部や中2から入部することは可能でしょうか?  相当な練習量は覚悟しています。 途中入部は部員や先輩から見たらどう映るのでしょうか?

  • 卓球について

    僕は高校生で部活で卓球部に入っています。僕は高校に入学してから卓球を始めたのでもう少しで1年が経ちます。高校、ということもあってか、練習も中学の時とは違って自主的になるので先輩や同級生(経験あり)を見て学んでいます。 ここで質問なのですが、恥ずかしながら始めて1年もたつのに、入部の時に先輩が昔使っていたというラケットを使わせてもらっています。もちろん昔のものなのでぼろぼろで、でも一応打てるのでいまだに使っています。来年には経験ありの下級生が入部してくると思うので、そろそろ自分のラケットを買ってみようとも思っているのですが、新しいラケットでボールの飛び方などが変わるのでしょうか?周りのみんなは自分専用のラケットを持っていてラバーなどをこまめに換えているところを見るのですが、本当にそんなことをする必要があるのか?と思ってしまいます。ラケットを買って損はないとは思っているのですが、そういうことをどうしても考えてしまいます。 あともう一つ質問があるのですが、卓球に一番必要なのは瞬発力?だと思うのですが、こういう力を鍛える基礎トレーニングがあったら教えてください。あと、卓球をするのに必要な力が鍛えられるトレーニングがあったら教えてください。 卓球についての知識がまだまだ乏しいので、皆さんのご回答お願いします。

  • 稲中卓球部のような笑える漫画ってありませんか?

    私はある程度、大人になってから読んだギャグ漫画では、稲中卓球部くらいしか、面白いのないな~、という感じなのですが、他にも面白いのを知っていらっしゃる方おられましたら、教えてください。 ちなみに、私は、28歳の男で、普段はほとんど、漫画を読みません。ほとんどの漫画に感情移入できないので。でも誰かの薦めがあれば読めます。稲中も友達の薦めで始めて読みました(もう何年も前ですが)。 子供の頃は、こち亀、とか、ハイスクール奇面組とかは、面白かったです。 最近の漫画はほぼ、全部知らないと思います。お願いします。それから、できれば、四コマじゃない方がよいです。