• ベストアンサー

この場合、警察に追加情報は意味ない?

二カ月ほど前、不審な借家について警察に電話で相談しました。しかし、電話の感じでは捜査又は調べることもしない感じでした。実際二カ月たっても動きはありません。もしかしたら内々に調べたかもしれませんが・・・。 そこで質問なのですが、こういった捜査していないと思われる案件にかんして追加情報を提供しても意味ないのでしょうか?追加情報の内容は時たましか来ない車のナンバーです。この車の持ち主がどういった人物かわかれば犯罪性の有無を判断する材料になると思います。 今まで何もしなかったけど、ナンバーについては調べてみようって事にはやっぱりならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「不審な借家」の状況によるでしょう。 捜査すべきものであれば借り主を調べるでしょう。 借りている人がいればそけに車で誰かが来ること自体は不審なことではないので「捜査してみよう」という情報ではないと思います。

poka_kid34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね。ただ借主自体調べていない感じなので、何かきっかけになればと思ったのですが。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

その不審な車や人物が公安関係者だったりしてね。可能性としては、あり得なくはないですよ。むしろしつこくほじくり返したら質問者さんが行方不明になっちゃったりして。

poka_kid34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。公安関係者ではないと思います。