• ベストアンサー

食材保存方法 パセリ サンチュ キャベツ

パセリ サンチュ キャベツなのですが、 こちらを長く保存する方法として、 冷水に浸したまま、冷蔵庫でしょうか? 冷水に浸しておいて、水を切ってから冷蔵庫でしょうか? その他、何か技はありますか? また、浸す場合、時間なども合わせて回答頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

浸しては多すぎます、霧吹き程度です。 私は霧吹きは面倒だから指先についた水を振りかけるだけです。 キャベツは濡らした新聞紙でくるんでおけばいいです。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

パセリは冷凍  サンチュは濡れた新聞紙に包んでビニール袋に入れる  キャベツも同じ。  出来れば芯を抜いてそこにキッチンペーパーを濡らして入れておくといいらしい。  長く保存・・・・はしないものとして位置付けたほうがいいかも。  買ってきたら即食べきる。  が良いのでは?キャベツは冷蔵庫に入れるよりも常温保存の方が良いと思ってる。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは パセリですが 房ごとに冷凍保存してしまいます 使う時は凍ったまま刻みます