• ベストアンサー

彼の気持ち

彼の気持ちが知りたいです。 彼の職場に、私と同じ高校出身の男の同僚がいます。そのことが分かってから、彼はその同僚と親しくしているそうです。 私は、それが理解できないです。どうして仲良くなりたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.2

えっと… 何かを勘違いされているかもしれないと思うのですが(苦笑) 彼は友達として 趣味があったり 同じ高校の出身だったりするので 話をするのが楽しくて仕方がないのだと思いますよ~ あなと彼の関係がなんなのかわかりませんが これを言ったら失礼かもしれませんが… あなたの彼(彼氏彼女の関係かわかりません)がホモでもない限り あなたが気にしなくてもいいことだと思います。 なにはともあれ あなたと彼の関係がわからない以上このような回答にせざるを得ませんでした。

noname#194042
質問者

お礼

私と同じ高校の出身なので、話をするのが楽しくて仕方ない気落ちなのですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#196568
noname#196568
回答No.4

その同僚の方はあなたの事をご存知なんですか? それとも、ただ出身校が同じというだけで面識はない? (知っているという仮定で) 彼は、あなたが高校時代どんな子だったか知りたい・・・ そういう気持ちがあるのかもしれませんよ。 決して粗を探すとかじゃなくて、自分の知らなかった頃の あなたを知りたい、という意味で。 知られたくない過去があるんであれば別ですけど そうでなければそんなに気にする必要はないと思いますよ。

noname#194042
質問者

お礼

まだ面識ないですが、いずれ私のことを話すと思います。 私の高校時代を知りたい気持ちがあるのかもしれないのですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 あなたの隠された過去をこっそり探ってたりして・・・

noname#194042
質問者

お礼

可能性ありますよね。警戒レベルをあげないと・・・。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恋愛相談?なのか良くわかりませんが、 同じ高校どうし、話が合うだろうと考えて仲良くなりたいのだと思いますよ。 同じ高校なら、寄り道した場所、遊んだ場所、 色んな共有点があるはずです。 話は盛り上がるし、一緒に高校に行こうってなっても 近いでしょうし(笑 共通話題が多いから、仲良くなりたいのだと思いますよ!

noname#194042
質問者

お礼

確かに、同じ高校だと共通点が多いです。共通話題が多いから、仲良くなりたいのですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちがしんどくなってきました。。。

    付き合って5ヶ月、同じ年の彼氏がいます。同じ職場(彼は正職員、私はアルバイトですが)、毎日メールもするし、デートもよくしますし、2人で居るときはハッピーなのですが・・・最近、彼が職場の他の人たちと仲良くなってきて、特定の4人(男3人、私と同じバイトの女の子1人)でよく遊びに行ってるんです。 同じ職場の人たちと仲良くするのは大事だと思うし、楽しそうな雰囲気なので結構なことなんですが、その女の子がかけもちしているお店(普通の飲食店)へも彼は一人で行ったりしてるんですよ。 さすがに彼女の私としては淋しくなっちゃって。。。私は淋しがりだしそーゆーのは凹んでしまうってこともちゃんと伝えたのですが、やっぱりその人たちとの交流は楽しいようで、全く変わってくれません。 頭では、ただ同僚と楽しくやってるだけだって分かってるつもりだし理解してあげたいんですが、やっぱり心が痛いというか、寂しさや嫉妬(本人は恋愛感情とかは全く無いし、好きなのは私だけだと言ってくれるんですが・・・)で心はしんどくなってしまいます。 こんな私が幼稚なのですかね・・・。何度も言うのは重くみられそうで怖い気もするし・・・。気持ちを強く持てる方法とかないですかねぇ(><)

  • 男性のみなさんに質問、気持ち悪いと感じますか?

    私の、以前の職場の同僚(男性)で、 電車・バス内で若い女性と言えども 肌が触れるのが気持ち悪く感じると言ってた方がおられました。 髪の毛なんてもっと嫌なんだそうです。 恋愛感情の持ってない女性に対してむらむらして痴漢行為も理解できないとも言っていました。 その方は、お付き合いされてる女性の方がいてる方でした。 男性に質問です。 あなた様の感覚は同僚と同じですか? 共感できる?できないですか?

  • 聞いたら気持ち悪い…

    前の職場でのことなんですが、私の歯ブラシで同僚の男性が、舐めたり、ブラシの部分でペニスを擦ったり肛門をいじったりしていたそうです。 知らない私は、普通にそれで歯を磨いていましたので、友達から聞いてすごく気持ち悪くて、吐きそうで、腹立たしいです。 犯罪ではないんですか?やはり、直接現場を押さえないとだめなんでしょうけど… もう過去のことですが、許せません。

  • 気持ちを切り替えたい

    お世話になっております。 悪い気持ちをどうしても切り替えたくて質問の投稿させて頂きます。 今年の頭あたりから、職場の中で付き合っていた彼女がいました。 それが、夏ころに、別れてしまいました。 別れたきっかけとしては同じ職場の同僚がその彼女に変に優しくしすぎたのです。 一応会社では社内恋愛禁止という事になっておりましたが、その同僚は知っていました。 彼女の色々相談相手になっていた様です。 私も反省すべきだったのかもしれませんが、嫉妬心が強く、快く思わず、仕事中もイライラしっぱなしになりました。 くだらない所ですが、その同僚が彼女を車で送って帰ったりサイフを預けたりするので、浮気という程ではないにしろ、快く思っていませんでした。 その事から彼女やその同僚に「やめてほしい」という話をしたものの、そのあたりでちゃんとコチラの話もなかなか聞いてくれる事なく喧嘩にもならず、別れ話を切り出される事になりました。 それでも一度ちゃんと話し合いたいと思い、彼女にアプローチしていたら、その同僚が話を大きくしていき会社を巻き込んで上司の方に話して、彼女が困っているからやめる様にしてほしい。社内恋愛禁止という事は知ってるでしょ?このままでは彼女はこの職場にも居ずらくなって彼女の将来を壊す事になるのがわかりますか?彼女を悩ませて体調もずっと崩しっぱなしなのわかるでしょ? と、上司とその同僚と交えて会社の方から注意を受ける事になりました。 もちろん、もう終わりだとは分かっていましたし、いくらこちらが話し合いをしたくても彼女の方には話す事なんてなんにもないという事はわかります。その時はまだ私の中で心の整理がついていなかったんですよね…。 しかし、その時からおかしいとは思っていたのですが、今、その同僚と元彼女が付き合っている様です。 あれだけ、社内恋愛禁止って知ってるでしょ?とか、彼女はもともと身体が強い方ではなくたまに休みをとったりするのですが、それも変わらない状態で、体調を悪くしているのを私のせいにしたりされましたし、話を大きくして会社に報告され、呼び出されて恥をかかされたという気持ちがその同僚にはあります。 だからその二人に別れろなんていうつもりは全くないですが、正直私はまだその彼女の事…忘れて整理をつけるつもりで頑張っていましたがまだ気持ちが残っている様です。 その同僚の事、憎くて、刺してやりたいとまで思ってしまいます。 もちろん実際に実行する事はないと思います。 それくらいの自制心はあるつもりです。 人の気持ちなんて変わるものですから元彼女が他の人と付き合うなんて当然ある事ですし、仕方ない事なのですが、経緯としてその同僚に対しどうしても憎しみの気持ちがぬぐいきれないのです。 話を聞いてもらいたくて、慰めて欲しいだけ…なのは自分でもわかっているのです。 気持ちを切り替える方法って、何か…ないでしょうか? ホントは、新しい彼氏と幸せになりな…って笑うか、逆にもっといい男になってその元彼女も同僚も見返してやるとか、とりあえず刺したいとか同僚に対し憎む気持ちを切り替えたいのです…。

  • 気持ち

    今の彼女と同棲する予定です。勤め先を辞めた同僚がまたその職場に復帰したいと彼女にメールして来ました彼女は同僚に好意を持っていた事は知っていました。 同僚には彼女がいます 同棲する前に彼女の気持ち本音を聞きいた方が 良いと思いますか? 焼きもちではないのですが良い気持ちがしません

  • 彼女の揺れる気持ち

    付き合って6年が経過した彼女がいます。 同い歳で私は学生、彼女は社会人です。 お互い時間のすれ違いこそあれど、気持ちはすれ違うまい、そう思っていたのですが・・・。 彼女が同僚から告白をされて、今気持ちがものすごく揺れていると彼女の口から告げられました。 それまでは異性といえどあくまで同僚ということで、よく仕事の相談等を二人でしていたのですが、どうやらその積み重ねで同僚に恋愛感情が芽生えてしまったようです。 最初はメールばかりだったらしいのですが、次第に私と会う約束を断ってまで同僚と会うようになりました。 異性の友人と会うことはお互い許しあっているので一応私に断りを入れているのですが、徐々に私と共有する時間が減っていき、只でさえ職場で一緒にいる同僚と仕事外で会うことが増えていきました。 私は不安でたまらなくなり、自分が今どれだけ精神的に不安定なのかを彼女に正直に訴えました。 すると、彼女は現在気持ちがどっちつかずな自分に自己嫌悪を感じるけど、どう気持ちに整理をつけていいのか自分自身でわからない、と言って泣き出しました。 そして彼女は距離を置きたい、と言ってきました。 彼女の精神的苦痛というものが手前勝手なものだと思いつつも、そこまで思いつめているのならば距離をおいてあげたい、と思いましたが、ここで私が距離をおいてしばらく彼女との接触を断ったとしても、彼女と同僚は毎日のように職場で顔を合わせるわけです。 そう考えたら、なんとなく距離をおこうとは言えませんでした。 別れるべき、そう思いましたが、私は彼女のことが大好きです。 彼女も私のことをまだ好いている、そう言ってくれました。 その言葉は信じたいです。 でも私はもうどうしたらよいのかわからなくなりました。 モヤモヤでどうにかなっちゃいそうです。 私は別れることは望んでいません。 きっと彼女も・・・そう信じています。 不安定なこのカップルになにかいい解決はないものでしょうか。

  • 職場 恋 好きな気持ちを隠せないわかりやすい人ってどう思う?

     私は昔から気持ちがわかりやすいやつだと言われてきました。 皆さんは、職場の同僚が、自分のことを好きな気持ちを隠しきれない同僚に対して どう思いますか?わかりやすすぎる人に対してどう思いますか?  また、皆さんが同僚を好きな場合、職場で必死でその気持ちを隠し通しますか?    私は職場に年下の好きな人がいます。これは、多分、恋以上の、広くて深い「好き」だと思います。もうその人自身の人間性(気が合う部分が多い。温かい心。)と男としての魅力に参っています。この男性はみんなに優しく気遣いのある人です。  そして私は元々人に優しく気遣われるのがとても嬉しい人間です。他人の私への「思いやり」がとても嬉しく感じられます。  この男性が私の仕事のためにちょっとした気を回してくれたり、 話していてこの男性のとても優しい心を感じることができると、 とても嬉しくて笑顔になって顔が火照ってしまいます。  この男性は私のそんな隠しきれない気持ちを察知しても、私を避けたりせず、 逆に一層とても優しく接してくれます。この男性には彼女がいるのに・・。  この前、私が普段ちょっとした差し入れをこの男性にしているためか、 他の同僚女性からの差し入れを私にも分けてくれました。  それが食べたくて気を取られていたら、「全く、●●さんは簡単なんだから~」と 彼に言われてしまいました。こんなところでも私はわかりやすい・・。  この男性、モテそうな方にもかかわらず、浮気しそうな気配は全くありません。  このような男性は、女性から好かれることに慣れているのでしょうね、やっぱり。  また、私が彼と話していて、彼のそばにいられて嬉しい気持ちを隠しきれずにいても 一層優しく接してくれる彼は、彼女以外の女性から好かれることを歓迎できる 心の広い方なのでしょうか。

  • 「好き」と言われた男性の気持ち

    好きな男性に告白したら、ものすごく喜んでいました。 すごく照れてるのがわかりました。 でも、彼には彼女がいるんです。 「無理だってわかってるけど、好きなんです」って言いました。 明確な答えはないまま…。こんな言い方をしたからでしょうか? その後、仲のよい職場の同僚に「おれのこと好きなんだって!」って 嬉しそうに自慢してくるらしいんです。その同僚から聞きました。 すごく嬉しそうに。なんか舞い上がってるみたいに見えます。 こんな態度の彼の気持ちって、私のことどう思ってるんですかね?

  • どうしたらこの気持ち抑えられますか?

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • 彼に気持ちを言いたい

    二人で飲みに行った時、酔った勢いで好きと言ってしまいましたが、相手は真面目に受け止めていないように思います。 それで、ちゃんと会ってもう一度気持ちを伝えようと 彼に「話があるので、時間を作ってほしい」と電話しました。 (彼とは職場で毎日会いますが、さすがに職場でそんな 話はできません) こんな電話をすれば、さすがに私の気持ちに気付くと思います。 時間を作ってくれると言ってくれましたが、本当に時間を作って くれたら、少しは期待をしていいのでしょうか。 断ると決めてても会ったりしますか。 1年近く気持ちを抑えてたので、もう言ってすっきりしようと 決めています。この1年、彼からの誘いでたまに飲みに行ったり 食事に行ったりをしていました。 だんだん彼を好きになっていった感じで、最初の方は楽しく 話せる同僚っていう感じだったです。 今も、職場では彼からよく話しかけてくれます。 私からは変に意識してしまって、ほとんど話しかける事が 出来ません。 真面目に気持ちを言われたら困る場合は、会ったりしないですよね?