• ベストアンサー

顔だけ...

体脂肪率は6%で体も痩せているのですが顔だけは浮腫みなのか何なのか掴めるほど肉があります。前までは骨格のせいだよねー、とか浮腫みかなーと思っていたのですが掴めるほど肉がありって浮腫みでもなんでもなくないですか?痩せるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BESYOKO
回答No.1

体脂肪6%って男性ですよね? 顔のリンパマッサージしてあげたら、どうでしょう?詰まってるのかも知れませんよ!! エステに勤めていたので主人にやってあげたら最初痛がってましたが老廃物が流れると心地よく寝てしまいます! 少しスッキリしてきたかも! あと、しゃべる時にあまり口をあけないとか? 表情筋を鍛えてあげては? マッサージ言葉で説明しにくいです…ゴメンナサイ。検索してみて下さい! それにしても6%って…スゴい!