• ベストアンサー

絨毯だと汚れが目立たない?

今まで絨毯の部屋に住んでたのですが フローリングの部屋に引っ越してきました。 今までと同じように生活してるのですが すぐにごみを発見します。 一日何回もクイックルワイパーをしてしまいます。 絨毯の時は汚れが目立たなかったので、週1回くらいコロコロをしてたのですが 実は結構汚れてたのでしょうか? そう思うと、フローリング寄り充他の方が汚れが目立たない分、汚いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.1

その通りです。フローリング床はゴミやホコリを吸収しませんからマメに掃除する必要があります。 逆に言えば絨毯はそれらをたっぷり毛足のなかに溜めこんでくれますから目に見えたゴミは減ります。 使用済みのモップの上で生活してるようなものですね。 つまり絨毯は毎日掃除機をかけないと不潔になります。

uwlaedqogw
質問者

お礼

ありがとうございます。