• ベストアンサー

運動誘発喘息について

喘息の症状が出るときには、何かしらの原因がありますよね。例えばハウスダストとか… 喘息が重度だと本来はハウスダストに誘発される喘息であっても運動をすることによっても喘息症状が出るということを聞きましたが、ハウスダストとかは大丈夫なのに、運動には誘発されるってこともあるんですか?運動以外にはまったく誘発されないってことです…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

運動誘発性喘息で検索するとたくさん、ヒットします。稀ではないという事です。

myOKWaveID
質問者

お礼

そうなんですか 運動以外は本当になんともなくて、もしかしたら気づいていないだけで何か原因が他にあるのかと心配していました 運動だけが喘息の原因であることも稀ではないんですね ありがとうございます