• ベストアンサー

喘息?

小さい頃、喘息で咳が凄かったんですけど、 成長するうち台風や乾燥しているときだけにしか症状が出ていなかった んです。 でも、中学生になったころから、台風や乾燥しているときは普通?に 喘息の症状がでたりするんですけど、 運動をするだけでも肺が痛くなりそれがなかなか治まりません。 私は、太っているのでそれが原因かな?とも考えたんですけど 小学生の頃から太っていたけどそんなことなかったんです。 喘息の症状が悪化したんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame-chan
回答No.1

呼吸器内科医です。 症状からは喘息が強く疑われますね。中学~高校で喘息の症状がぶり返して呼吸器内科を受診される方は多いですよ。 今は吸入ステロイドなどの予防薬での治療で症状がかなり抑えられます。運動するのもかなり楽になると思います。一度、病院を受診してみてください。

asakamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 我慢してそのまま次の日も体育の授業を受けてしまい 全然、痛みが治まらないままだったりしているので 病院行ってみます。