• ベストアンサー

いろんな言語での言い方を教えてください

現在、これから設立を予定しているNPO団体の名前を思案中です。 名前を付けるにあたって大切にしていることは意味と響きです。 つきまして、以下の単語、またはそこから連想出来るもので、 どんな言語でも結構ですので、同様の意味で響きが良い言葉(単語)があれば教えてください。 ・扉 ・見る ・人生 ・応援 ・want ・出発 ・世界 ・楽しむ 以下のような形式でいただける嬉しいです。 単語/言語の種類/スペル/読み方 ※例 世界/英語/world/ワールド 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.3

#2の者です。 > いろんな言語での言い方を教えてください > ・扉 >・見る >・人生 >・応援 >・出発 >・世界 >・楽しむ 扉/西語/puerta/プエるタ 見る/西語/ver/ベる 人生/西語/vida/ビダ 応援/西語/apoyar/アポジャる 出発/西語/partida/パるティダ 世界/西語/mundo/ムンド 楽しむ/西語/divertirse/ディベるティーるセ ※一言に『楽しむ』と言っても、場面により表現方法は多様で、活用が異なります。 『楽しむ』の表現方法は他に entretenerse/エントれテネーるセ gozar/ゴさる distraerse/ディストらエーるセ disfrutar/ディスフるターる agradar/アグらダる がございます。 (゜_゜;)

sato0804ike
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました!

その他の回答 (2)

• Marco0123
回答No.2

#1の者です。 回答に不備がございましたので、訂正させて貰います。 × 楽しむ/伊語/divertire a ~/ディヴェるティーれ ア ~ ○ 楽しむ/伊語/divertirsi a ~/ディヴェるティーるスィ ア ~ 失礼致しました。 (>_<")

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >どんな言語でも結構ですので、同様の意味 で響きが良い言葉(単語)があれば教えて ください。 > ・扉 > ・見る > ・人生 > ・応援 >・出発 >・世界 >・楽しむ 扉/伊語/porta/ポるタ 見る/伊語/vedere/ヴェデーれ 人生/伊語/vita/ヴィータ 応援(する)/伊語/tifare/ティファーれ 出発/伊語/patenza/パテンツァ 世界/伊語/mondo/モンド 楽しむ/伊語/divertire a ~/ディヴェるティーれ ア ~ ・want ←こちらの文字が、何語なのかウチにはさっぱり分からないので、割愛させて頂きました。 (゜〇゜;)?????

sato0804ike
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました!個人的にはmondoが好きです!! また、wantだけ何故か英語で記載しておりました。。混乱させてしまい、失礼しました。。。