• ベストアンサー

任意保険についてです。

前々からほしいと思い貯金をし ついにRX-8を購入しました。 そこで任意保険に入ろうと思っているのですが 18歳だと車両保険無しだとどのくらいが相場でしょうか? また保険を安くする方法をご存知でしたらお願いします(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>18歳だと車両保険無しだとどのくらいが相場でしょうか?  年間30万円超だと思います。 >また保険を安くする方法をご存知でしたらお願いします(笑)  「対人賠償、対物賠償だけ」を無制限で入れば(PAP)無駄が無い。  保険は、金融監督庁の許認可商品なので  無事故等級割引、フリート割引以外は違法だと思っていいくらいです。  つまり、安くする方法=保険の対象項目を減らす、のが一番。 強いて言えば、親が自動車保険に入っていて 既に無事故等級割引が13等級以上であれば、 「おとなの自動車保険」がおススメ。 年齢条件が無いので、若年者がいても保険料が跳ね上がることはないが、 車両入れ替えではない2台目(新規、増車)なので どのみち年間保険料は20万円超になると思いますが。

その他の回答 (3)

• 19620205
回答No.3

ここに質問ができるということは、インターネット環境をお持ちと思います。 検索すれば、一括で数社からの見積もりが取れます。 親が任意保険に加入していれば、その保険を解約して自分の車に回すことで、等級が引き継げると思います。親には新たに保険に入ってもらえば、安く上がります。

• tenteko10
回答No.2

http://www.insweb.co.jp/lp/listing03-3.jsp?&id=rFtBym4D_EdxEiStqbuxYD74glq&gclid=CK-KgaOagL4CFQEHvAodwyEAmA 多数の保険会社の一括見積が出来ますのでご自身で検索してみてください。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

18歳だと等級が最低から始まるので9万位ですね。たぶん。 最近はリスク細分型が増えてますから。 親が生きているなら親の名義で加入すればいいです。 そしてアナタが運転できるようにすればいいのです。これで安くなります。 これがてっとばやいです。