updater_task.dllを開始中にエラーが発生!ウインドウが勝手に開く問題の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • updater_task.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。
  • 添付画像のウインドウが勝手に開くようになりました。閉じても気が付くとまた開いています。タイミングは26日にSkypeがインストールされてからです。(MessengerからSkypeへ移行に伴うインストール)情報もほとんどなく対処法が分かりません。
  • このウインドウが開かないようにするには、どうしたらよいでしょうか?使用PCはWindows 8 Proです。システムの復元でSkypeのインストール前に戻しましたが変わりません。PC使用に支障はありません。CCleanerを使うか?初期化するか?このまま使うか?迷ってます。WindowsImageBackupは取ってあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

updater_task.dllを開始中にエラー

updater_task.dllを開始中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 添付画像のウインドウが開くようになりました。 閉じても気が付くとまた開いています。 タイミングは26日にSkypeがインストールされてからです。 (MessengerからSkypeへ移行に伴うインストール) 情報もほとんどなく対処法が分かりません。 このウインドウが開かないようにするには、どうしたらよいでしょうか? 使用PCはwindows8pro システムの復元でSkypeのインストール前に戻しましたが変わりません。 PC使用に支障はありません。 CCleanerを使うか?初期化するか?このまま使うか?迷ってます。 WindowsImageBackupは取ってあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>CCleanerを使うか? ツール>スタートアップ>スケジュールされたタスクでupdaterを探してエントリを削除してみましょう。

ki-ro-ro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりお示しの方法が妥当な方法ですかね? updater_task.dllを開始中にエラーが発生しました。 の元が判れば今後にも生かせると思った次第です。 CCleanerについてはこちらに詳しく書かれてました。 一応、他の方が検索して見られた時も考え載せておきます。 http://hagane-ya.net/archives/2369

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>Skypeがインストールされてからです Windows 8のSkypeはストアアプリのSkypeとデスクトップfor Skype(デスクトップ画面からダウンロードし、手動でインストール)と両方ありますが、どちらですか? 海外のサイトにupdater_task.dllのerrorは、該当のアプリケーションを「コントロールパネル」「プログラムの削除」から削除し、再起動後、再インストールするとあります(レジストリクリーナーでレジストリをクリーニングし、レジストリをきれいにすることです、ともあり)。

ki-ro-ro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Windows 8のSkypeはストアアプリのSkypeとデスクトップfor Skype~ これはMessengerだったと思いますが、更新だったかアップデートだったか通知が表示されて画面に従って進んだ結果インストールされました。 >海外のサイトにupdater_task.dllのerrorは、該当のアプリケーションを~ 該当のアプリケーションがSkypeなのか確証が持ててないので、ご相談をしてからと考えました。 dllの話なので特定するのは難しいとは思いますが。 やはりレジストリクリーナーで掃除するのが妥当ですかね?

ki-ro-ro
質問者

補足

忘れてました。 25日にトロイの木馬「sefnit-FAY!2BA7989307AB」が検出されました。 削除済です。

関連するQ&A

  • mhohann.dllの読み込み中にエラー

    あるスクリーンセイバーをインストールしてから、スクリーンセイバーの起動がおかしくなったので、1週間前ほどにシステム復元を行なった時から、 パソコンを起動するごとに、 「C:windows:system32:mhohann.dll 読み込み中にエラーが発生 指定されたモジュールが見つかりません」ってでてきてしまいます。 dllファイルは勝手にいじったら怖いという友達の声を聞いて自分ではどーする事もできないのですが、何かアドバイスを下さい。お願いします

  • Windows2000でのDLLエラー

    ReakPlayerやMSNメッセンジャーを起動すると、 「序章314がダイナミックライブラリOLEAUT32.DLLから 見つかりません」 というメッセージボックスが出てきます。 このOLEAUT32.DLLは、WINNT\system32内にあるDLLで、 OSのCDからコピーしようとしても、Windowsが使用して いる為、上書きできません。 なんとか解決する方法はないでしょうか?

  • プログラム開始エラーについて

    以前似たような質問がありましが自分はPCの知識が乏しくまだよく使いこなせないのでわかり易く教えてください。  メッセンジャーを利用していたのですが一回PCから削除してしまいまた再度利用しょうとしたらダウンロードはできたのですがインストールが出来なくなってしまいました。画面には「DLLに必要なYIMAGE・DLLがみつかりません」と表示されます。前に似たような質問があり回答を見たのですが、その時に「フォルダーをごと削除してください」とありましたが自分のPC(ウインドウズME」ではどのようにそのフォルダーを削除したらいいか基本的な部分からもうわかりません。どうかまたメッセンジャーを利用できるように教えてくださいませ。

  • hal.dllについて

    Microsoft Windows VistaをプリインストールしたPCにMicrosoft Windows XP Professionalをインストールし、再起動されました。すると、Hall.dllが壊れています...というメッセージが出てきました。違う領域に、インストールしたので、Windows Vistaは、残っていたので、復元ディスクで戻しましたが、どうすればインストールできるのでしょうか?出来ればすぐに回答をお願いします。

  • XMLPARSE.DLLが見つかりません。

    DLLファイル XMLPARSE.DLLが見つかりません。っという、文字がでます。ほとんどPCに詳しくないのに先日 pcを軽くしようとして大切なファイル?かなにかを消してしまったようでヤフーメッセンジャーをダウンロード出来なくなってしまいました。すぐ↑の警告がでます。システムの復元も出来なくなってしまいました。対処法などご存知でしたら教えてください。。宜しくお願い致します。

  • Run dll エラー

    Thinkpad E450でWindows10を再インストールした所、「C:¥Program Files(X86)¥Think Pad¥Utilities¥PWMTR64V.dll を開始中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールがありません。」と表示されます。タスクスケジュールを見ても該当するTVT等有りません。 早急に消したいですが同じ症状の方いらっしゃいませんでしょうか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • catsrvut32.dllエラー

    Windows XPを使用しています。 アプリを起動する度に 「catsrvut32.dllは正しいWindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください。」 といメッセージのダイアログボックスが表示されます。 「OK」ボタンを押して消すととりあえず正常に動作しますが、PCを立ち上げたときにはこのメッセージが多数出てくるので困っています。 インストールディスクを検索しても「catsrvut32.dll」がヒットしませんでした。 調べてみた限り、スパイウェアが原因かな?と思われますが、解決方法がわかれば教えてください。

  • xxywWpoN.dllを読み込み中にエラーが発生しました

    Windows Vista Hone Premiumを利用しています。 PCの起動時にRunDLLというウィンドウが開き C:\Windows\system32\xxywWpoN.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 と表示されるのですが、なんのアプリがこのDLLを読みにいっているのか 確認する方法はあるのでしょうか? また、xxywWpoNはいったいなんなのかわかる方いらっしゃいますか?

  • devobj.dllが見つからないため…

    windows7使用してます。 以前立ち上げた時、ブルースクリーンになりそのまま再起動。 その後、上記のようなメッセージが出てきます。 立ち上がりがめちゃくちゃ遅いです。 でも遅いながらも立ち上がるとそれ以降は普通に動きます。 (普通、と言っても我が家はインターネットしか使用しないのでそれのみの話ですが) レジストリが壊れているのかと、レジストリを修復する無料ソフトをダウンロードするも、表記の「devobj,dllが見つからないため……再インストールしてください」と出て、受け付けない。 じゃあ再インストールすれば…とネットでdevobj.dllなるものを探しても拡張子が開くものではないのでその先に進めない。 だいたい、devobj.dllとは何なのでしょう? ちなみに、システムの復元も「復元ポイントがありません」となって先に進めません。 結局、OSを再インストールする以外方法はないのでしょうか? gatewayのノートパソコンなのですが、2月に購入後ほぼインターネットしか利用していないにもかかわらず、5月にも原因不明のシステムエラーで再インストールしています。 2,3ヶ月置きに再インストールしていることになります… 相性の悪いPCにぶち当たっただけなのでしょうか…? 今後もこんなことが続くかと思うとがっかりです…

  • 残しておくべきスケジュールタスクか?

    Win10 21H1 PCにインストールしたプリンター関連のアプリやドライバーのスケジュールタスクだとは思います。CCleanerというフリーソフトで見れますし削除も可能です。メーカーには質問中ですが、以下のタスクは削除もしくは残存のどちらでしょうか?時々プリンターで必要もしくは必要ではないが便利アプリ等があればお知らせしてくれる、ソフトウェアアップデーターというアプリケーションをWin10PCにインストールしませんか?と画面に表示されますが、そのタスクなのか、印刷に関連した重要なタスクなのか分かりません。Update、Spool、DRIVERSという文字があり不明です。プロフェッショナルな方教えてください。下記がプリンターのスケジュールタスクです。 Task EPSON PX-049A Series Update {574D7BCF-41EB-4B74-81EA-4451DE095145} SEIKO EPSON CORPORATION C:\Windows\system32\spool\DRIVERS\x64\3\E_YTSRCJ.EXE /EXE:"{574D7BCF-41EB-4B74-81EA-4451DE095145}" /F:"Update"