updater_task.dllを開始中にエラーが発生!ウインドウが勝手に開く問題の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • updater_task.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。
  • 添付画像のウインドウが勝手に開くようになりました。閉じても気が付くとまた開いています。タイミングは26日にSkypeがインストールされてからです。(MessengerからSkypeへ移行に伴うインストール)情報もほとんどなく対処法が分かりません。
  • このウインドウが開かないようにするには、どうしたらよいでしょうか?使用PCはWindows 8 Proです。システムの復元でSkypeのインストール前に戻しましたが変わりません。PC使用に支障はありません。CCleanerを使うか?初期化するか?このまま使うか?迷ってます。WindowsImageBackupは取ってあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

updater_task.dllを開始中にエラー

updater_task.dllを開始中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 添付画像のウインドウが開くようになりました。 閉じても気が付くとまた開いています。 タイミングは26日にSkypeがインストールされてからです。 (MessengerからSkypeへ移行に伴うインストール) 情報もほとんどなく対処法が分かりません。 このウインドウが開かないようにするには、どうしたらよいでしょうか? 使用PCはwindows8pro システムの復元でSkypeのインストール前に戻しましたが変わりません。 PC使用に支障はありません。 CCleanerを使うか?初期化するか?このまま使うか?迷ってます。 WindowsImageBackupは取ってあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>CCleanerを使うか? ツール>スタートアップ>スケジュールされたタスクでupdaterを探してエントリを削除してみましょう。

ki-ro-ro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりお示しの方法が妥当な方法ですかね? updater_task.dllを開始中にエラーが発生しました。 の元が判れば今後にも生かせると思った次第です。 CCleanerについてはこちらに詳しく書かれてました。 一応、他の方が検索して見られた時も考え載せておきます。 http://hagane-ya.net/archives/2369

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>Skypeがインストールされてからです Windows 8のSkypeはストアアプリのSkypeとデスクトップfor Skype(デスクトップ画面からダウンロードし、手動でインストール)と両方ありますが、どちらですか? 海外のサイトにupdater_task.dllのerrorは、該当のアプリケーションを「コントロールパネル」「プログラムの削除」から削除し、再起動後、再インストールするとあります(レジストリクリーナーでレジストリをクリーニングし、レジストリをきれいにすることです、ともあり)。

ki-ro-ro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Windows 8のSkypeはストアアプリのSkypeとデスクトップfor Skype~ これはMessengerだったと思いますが、更新だったかアップデートだったか通知が表示されて画面に従って進んだ結果インストールされました。 >海外のサイトにupdater_task.dllのerrorは、該当のアプリケーションを~ 該当のアプリケーションがSkypeなのか確証が持ててないので、ご相談をしてからと考えました。 dllの話なので特定するのは難しいとは思いますが。 やはりレジストリクリーナーで掃除するのが妥当ですかね?

ki-ro-ro
質問者

補足

忘れてました。 25日にトロイの木馬「sefnit-FAY!2BA7989307AB」が検出されました。 削除済です。