• 締切済み

Drag'n CD+DVD→Easy CD createrへ変更

初めて質問します。よろしくお願いします。 以前のPCではEasy CD Createrを使って音楽CDを作り貯めていました。 こいつがお亡くなりになり、VAIOを購入しました。VAIOには入っているライティングソフトがDrag’n CD+DVDです。作成したCDのトラック名を読み込んでくれないので不便でなりません。 EASY CD Creatrorと同時に使用することは可能でしょうか? またどこで入手できるのでしょうか? よろしくお知らせください。

みんなの回答

• popesyu
回答No.3

すいません。2番さんに確認したいのですが >バージョンアップすれば何で使おうがライセンス的な問題もありません という説は初耳なのですが。原則的に 1.OEM版は特定のドライブ、もしくはPCでしか使えない。 2.アップグレード版はその製品にしか使えない。 (OEM版に対してのアップグレードは認めない製品もありますが) という三段論法から考えればアップグレード版はライセンスフリーという説には疑問を感じるのですが。これはRoxioさんが特別に行っているサービスということですよね? もしよければそのソースはありますでしょうか。探してみたけれども見つかりませんでした。 ちなみに他社製ライティングソフトとの共存は「推奨いたしかねます」ということらしいです。参考URL。 まぁ複数入れても動いているOSは幾つも見た事があるので、いきなりOSがクラッシュするようなことにはならないと思いますが。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_F60001.html
sadahahu
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 Easy CDの方をインストールしてみたのですが、結局作動してくれませんでした。 popesyuさんが紹介紹介してくれたHPに体験版があったので、使ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

2つの種類のライティングソフトを1つのPCに入れておくと不具合が出ると言われますが、最近のものは問題なく動くと言う話も聞きます。 ただ2つ入れるというのも無駄な気がしますし、やってみないと分からない話なので、Dragn CD+DVDをアンインストールしてEASY CD Creatrorを入れたらいかがでしょうか。 なお購入は前に使っていたOEM版がありますから、バージョンアップ版が安く購入できると思いますので、メーカーやショップで問い合わせた上でご購入ください。(バージョンアップすれば何で使おうがライセンス的な問題もありません)

• popesyu
回答No.1

基本的にCDライティングソフトは1PCに一つだけにしておいた方が無難です。使わない方はアンインストールしましょう。 またEASY CD Creatrorは普通に市販されていますので、その辺の家電量販店でお買い求め下さい。