• ベストアンサー

ワキの匂い気になりませんか?

子供からわきがの匂いがすることがあるんです。そのため、本人はすごく悩んでいるらしく、根本から治すには手術しかないと思うので、もう少し成長してからすすめようと思っています。それまで匂いを予防するものをご存じの方がいましたら教えていただけませんか。特にボディ石けんで殺菌できるようなものが知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato1202
回答No.1

思春期には、体臭がきつくなったりということがあるそうですよ。hiro0704さんの言われる通り成長するまで様子を見られては?と思います。 ボディ石鹸で殺菌しても時間がたてば、汗をかき殺菌が繁殖してにおいを発してしまうと思います。こまめに拭くと良いでしょう。 においをごまかすためにスプレーなどを使うと、逆にひどくなるときもあるようです。 薬局で売っているエタノールをコットンにつけ、拭くと殺菌し、においもおさえます。 外に出る時もチャックつきの袋のようなものに液を入れてコットンを何枚かつけておくということもできますし。 このくらいの知識しかありません。 実は、わたしも中学時代一時期体臭がするときがあり、気にしていたときがありました。一回気にしだすとすごーく悩んでしまうんですよね。今では、全然です。 悩んでいたのは何だったの?って感じです。 食べてるものにもよるそうですよ。肉系ばっかの人は 体臭もきつくなるそうです。 わきがの可能性を考えておられるのでしたら、よく雑誌に 耳垢がしめっている。 しろいTシャツの脇の部分が茶ばむ 家族にわきがの人がいる。 などの人が、わきがの可能性が高いと載ってますね。 子供さんの場合どうなのか、あてはまるようでしたら クリニックに行ってみては?

hiro0704
質問者

お礼

大変参考になりました。本人は部活中の匂いをまわりに気づかれないか心配していました。明日からエタノールのコットンを毎日持参させるようにします。これでのびのびスポーツをしてほしいと思います。私もスッキリしました。本当にありがとうございました!!