• 締切済み

わきが臭のついた服

わきが臭のついた服はクリーニングで確実に取れますか? わきがの友人にオークションで服を出してほしいと頼まれました。 本人はきづいてません。 昨日クリーニングに出しましたが臭いが取れるのか心配です。 経験のあるかたお願いします。

noname#116965
noname#116965

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

おかしな質問ですね。 たしか質問者さんは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4615861.html の質問で、「そのワキガの友達のオークションに出す服を自腹でクリーニングに出している」と書いてありますよね。 つまり、あなた自身経験者なのですから、クリーニングでワキガの臭いが取れているかどうか、わかるでしょ。 つりですか??

関連するQ&A

  • わきが臭のついた服

    着道楽の友人が高価な洋服を譲ってくれるのですが、1,2回着ただけの見た目は綺麗なもので嬉しいのですが、どうやら彼女は「わきが」のようで強烈な臭いが脇下に染み付いてます。クリーニングにだしても、手洗いしても、香水振り掛けても、我慢できない臭いが取れません。 なにか改善策知っている方お見えでしたら教えて下さい。 せっかく頂いた物なので捨ててしまうのも申し訳ないし。 それに、なかなか本人に「わきが」だよとは言えません。

  • 服の臭い

    スーツについたわきがの臭いがクリーニングに出してもとれません。 普通の服でしたらあきらめますが、結構高いスーツだったので臭いをとってもう一度きたいのですが。 脇の臭いには気を使ってますが一度服についてしまった臭いは体温であたたまり臭いを放ちます。 どなたかいい方法をご存知ではないでしょうか。

  • 脇の臭い!!

    元々脇から臭いが発生する事はなかったんですが、 昨日あたりから右脇だけ臭うんです(涙) それがわきがの様な臭いでショックを受けています。 私は26歳なんですが、これはわきがになってしまったんでしょうか???

  • 脇の臭い。

    腋臭じゃなくても、汗をかいたりすると夜服を脱いで脇を嗅ぐと臭いが最近します、汗をかいたあとて臭うもの?

  • ワキのニオイ

    汗で服の脇の所が濡れてきた時、自分の顔に近づけて臭いを嗅ぐと、ツーンとする刺激臭が?少しします。 ワキガなんじゃないかと思い、友達や先生等色んな人にそばに居て臭うかどうか聞いてみたら、夏場汗だくの時に汗特有の臭いはするがワキガのようなきつい臭い等は今まで一切してないとの事でした。 逆に母親に聞いてみると、あんたは軽度のワキガだし、仕方ないと言われます(医者からワキガとか言われた訳ではないです)。 女の人と男の人とじゃ臭いの感じ方が違うのかもしれないと思い、やはり対策するべきだと思ったのですが、病院でそういう脇の臭いどうにかする薬とか貰えたりするのでしょうか? やはり脇の臭いは手術でしかどうしようもないのでしょうか。 そんなもん医者に聞けよって人は回答しなくていいです、よろしくお願いします。

  • 腋の臭い

    腋は毎日ちゃんと洗ってるんですが腋の匂いが汗をかいてしばらくして嗅ぐと、腋臭のにおいではなく、足のうらの臭いと唾液の臭いが組み合わさった、腋臭のように 刺激臭ではない臭いがするのですが、これって腋臭なんですか?

  • 脇の臭い

    18才、女です。 前から脇の臭いが気になっています。 冬なのに必ず服を脱いだ後は脇の部分に臭いがついています。ジャンパーなどにも臭いが付きます。 今日はタンクに薄めのジャケットをきたのですがショッピングで服の試着の際に自分でも脇の臭いを感じました↓ ちなみに私は脇の脱毛をしていてだいぶ毛は薄くなっています。…が、脱毛の際に手を挙げた時もふわっと脇の臭いが…(:_;) これってわきが系の手術をするべきですか?? 夏とか汗をたくさんかくときは逆にそこまで気にならないような… 脇の汗染みとかは気になったことはありません。 後臭いが気になるのは脇だけです。 どなたか回答お願いします!

  • 脇のにおい

    普段生活している時や、汗をかいた後などは臭わないのですが 以前胃腸炎になり一日お風呂に入らずに朝体温を測ったあと 何気なく脇を擦った指を臭ってみると、ワキガのような苦い臭いがしました。 あと、脇に小さいニキビのようなものが出来ていて、それを絞った時も ごく稀にワキガの臭いがします。 心配になって、美容形成外科と皮膚科に行ったのですが 両方ともにワキガではないと言われました。 ですが上記の二点が心に引っかかって、未だにワキガなのでは?と思ってしまいます。 普通の人でも体調が悪い時や、お風呂に入れなかった日は臭ったりするものなのでしょうか? あと、擦った指が臭うということは周りにはどれくらい臭っているのでしょうか? ちなみに耳垢は乾いている方で、家族や親戚にワキガは居ないです。

  • わきのにおい

    こんばんわ。20才の男ですが、僕はもともと手のひらや足の裏、わきの下によく汗をかく体質なんです。で、今年の夏ごろからわきが臭うようになってきました(今まではぜんぜん臭わなかったんです。家はわきがの家系でもないし。)だいたい夕方ごろに臭うな~と思うんですけど、ずっと臭うわけじゃないんです。夏ならときどきふいに臭うという感じで、冬なら脱いだ下着のわきのところに鼻を当ててにおいをかぐとにおうという程度です。別に服のわきのところが黄色くなることはないです。で、においの程度も左右のわきで違って、左のほうが強いです。においはつーんとするにおいです。あと、夏によくわきが痒かったです。 これってなんか病気ですか(たとえば感染症とか)?それとも生理的なものですか?よろしくお願いします。

  • わきが

    先日会社の上司から香水の匂いが嫌いといわれてしまいました。私が使ってる香水は他の人がつけてるとすごくいい匂いがします。きっと私のわきがの匂いを香水の匂いだとおもったみたいですというか直接いいずらかったからかもしれません”今度香水やめますね”ってごまかしましたが、、、服にもわきがの匂いが残ってとれません。手術はお金もかかるし恐いし。そこでみょうばんがいいと聞きましたが、みょうばんで脇が黒ずんだり負担がかかったりすることはないでしょうか。どなたか経験者の方教えて下さい。