• ベストアンサー

服の臭い

スーツについたわきがの臭いがクリーニングに出してもとれません。 普通の服でしたらあきらめますが、結構高いスーツだったので臭いをとってもう一度きたいのですが。 脇の臭いには気を使ってますが一度服についてしまった臭いは体温であたたまり臭いを放ちます。 どなたかいい方法をご存知ではないでしょうか。

• shi_yu
  • お礼率53% (125/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

クリーニング店によっては、 プラス料金で汗の臭いを取ってくれるメニューもあります。 一度、クリーニング店に相談されたらどうですか? (私の場合、臭いが取れていないと苦情を言ったらやり直してくれました!) その後は「汗ワキパット」を貼っておくと大丈夫だと思います。 使い捨ての物で、ドラッグストアとかに売ってます。

shi_yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速クリーニング店について調べてみると 汗とりクリーニングというのがありました。 近所のクリーニング屋でもあつかってるようなので、一度お願いしてみようと思ってます。 ファブリーズなどを付けても汚れ自体が服についてるので効き目はありませんでした。 とても参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

気を使っているとこのことですので、制汗スプレーや薬用のわきがクリームなどはお使いだと思いますが、ファブリーズなども試してみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://jp.pg.com/febreze/faq/irui-nuno.html
  • zorro
回答No.1

デオドラント剤を試されたらどうですか?

参考URL:
http://www.wakiga.jpn.org/bbs3/wforum.cgi?page=0