• ベストアンサー

わきが?服のにおいをとる方法…

恥ずかしい話ですが、多分、私は腋臭です。 父も腋臭なので、確実に遺伝しています。 そこでタイトルにも書いたのですが、 服についた腋臭の匂いがとれません。 洗濯しても取れません。 服からすっぱい?匂いがしてきます。 この服を着るだけで、腋臭の匂いがしてきて、着る気にもなれませんが、 お気に入りの服なので、この匂いをどうしても取りたいです。 服の匂いを消す方法を知っている方がいれば教えていただきたいです。 お願いします。 あと、制汗剤ですが、今はラヴィリンクリームをつかっています。 でも、最近効き目がなくなってきているので、お勧めの制汗剤があれば教えてください。

noname#36569
noname#36569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santosu
回答No.3

こんにちは。 洗濯の仕方は分りませんが、 制汗剤のお勧めです。 他にも有ると思うので「ミョウバン」「クリスタル」で 検索してみてください。 不思議なくらいに臭わなくなりますし 汗染みも少なくなるようです。

参考URL:
http://www.uyeki.co.jp/item/daily/details/index12.html

その他の回答 (2)

• anjie
回答No.2

こんにちは。 たぶん、洗濯の仕方が悪いと思いますよ。 「柔軟剤」、使ってますか? 「柔軟剤」も、入れれば良いって事じゃないんです。 液体とはいえ、溶けにくいんで、水で倍くらいにして使うと良いです。 「室内干し」も、臭いの原因です。 雨の日に洗濯して「室内干し」は、最悪。 いかがですか? 試してみて下さい。 41歳、男性。

• AVENGER
回答No.1

制汗剤ではありませんが、消毒用アルコール(イソプロパノールが安い)とか。