• ベストアンサー

わきが?服のにおいをとる方法…

恥ずかしい話ですが、多分、私は腋臭です。 父も腋臭なので、確実に遺伝しています。 そこでタイトルにも書いたのですが、 服についた腋臭の匂いがとれません。 洗濯しても取れません。 服からすっぱい?匂いがしてきます。 この服を着るだけで、腋臭の匂いがしてきて、着る気にもなれませんが、 お気に入りの服なので、この匂いをどうしても取りたいです。 服の匂いを消す方法を知っている方がいれば教えていただきたいです。 お願いします。 あと、制汗剤ですが、今はラヴィリンクリームをつかっています。 でも、最近効き目がなくなってきているので、お勧めの制汗剤があれば教えてください。

noname#36569
noname#36569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santosu
  • ベストアンサー率50% (57/114)
回答No.3

こんにちは。 洗濯の仕方は分りませんが、 制汗剤のお勧めです。 他にも有ると思うので「ミョウバン」「クリスタル」で 検索してみてください。 不思議なくらいに臭わなくなりますし 汗染みも少なくなるようです。

参考URL:
http://www.uyeki.co.jp/item/daily/details/index12.html

その他の回答 (2)

  • anjie
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.2

こんにちは。 たぶん、洗濯の仕方が悪いと思いますよ。 「柔軟剤」、使ってますか? 「柔軟剤」も、入れれば良いって事じゃないんです。 液体とはいえ、溶けにくいんで、水で倍くらいにして使うと良いです。 「室内干し」も、臭いの原因です。 雨の日に洗濯して「室内干し」は、最悪。 いかがですか? 試してみて下さい。 41歳、男性。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

制汗剤ではありませんが、消毒用アルコール(イソプロパノールが安い)とか。

関連するQ&A

  • 服についたわきがの匂いを消すには。。。

    先日、オークションで購入したシャツに腋臭の匂いが。。。 とても気に入っているので捨てるのはもったいなく、転売もできないので どうにかして 服にしみついてしまった匂いを消せないものでしょうか? 洗濯しましたが 自分が着て少し汗をかくと 明らかに自分の体臭とは違う腋臭の匂いが その服から復活します。。。 この匂いを根こそぎ取る方法などはないでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • これってわきが?

    まず、耳垢は湿っています。 服に汗染みが出来てしまいます。 制汗剤をつけないと、自分でも臭いを感じることがあります。 (制汗剤をつければ問題ありません。) が、制汗剤をつけることによって、 服の汗染みがつくようになりました。 制汗剤をつけないときより酷いです。 そして、洗濯しても落ちません。(><) これはわきがでしょうか? また、カテゴリーが違いますが、 この汗染みを落とす方法はありませんか?

  • ワキガのにおいってどうしたら消えるの?予防法とかありますか?

    普段は制汗剤で、脇の下の汗・においを抑えていますが、 夏場や冬の暖房がきつい場所、生理前や便秘の時、とても脇の下がクサイです。 白いブラウスなどには黄色いシミがつき、服も臭くなってしまいます。 耳垢もべたべたで、遺伝的にワキガだと思うのですが、手術は怖いので するつもりはないです。 臭くてたまらないほどの重度のワキガではないのですが、 市販の制汗剤は絶対手放せません。3時間おきくらいに塗って、 やっとにおいが防げる程度で、服のシミはついてしまいます。 外用薬・内服薬でワキガに効く薬や療法があれば教えてください。

  • 服に着いたワキガ臭

    服に着いたワキガ臭 うちに泊りに来た友達の着替えのカバンにジュースをこぼしてしまい、洗濯して返すことになりました。 うちの後にもよって帰るところがあったので、何着か服を貸したのですが、返ってきたときには気付かなかったのですが、着てみると右の脇の部分がツンとした臭いが残っていました。 洗濯してみましたが、洗濯した直後は平気ですが着てから汗を掻くと右の脇の部分がまた臭ってきます。 これは友達はワキガだったんでしょうか? またこの臭いは完全に消すことは出来ないんでしょうか?

  • 服にワキガが移らないようにする方法は?

    女性です。現在、ワキガに悩んでいます。 他人から指摘されたことはありませんが、自分で脇を嗅ぐと、すごく臭います。朝晩、また、できる時には仕事中お手洗いに行ったついでにワキガ用クリームを塗っています。 それで今困っているのは、服にわきがが移ってしまうことです。 女性ですし、服の趣味もあり、デリケートな生地のワンピース等、洗濯をしょっちゅうするわけにはいかない服を着たときに、本当に困ります。また、今の時期ですと、下着の上にニットを着たりするし・・・。でも、だからと言って、毎日Tシャツや洗濯が簡単なシャツのみにする、というのも嫌ですし・・・。ワキガのために着たい服を着られない、というのはやはり嫌です。 「あせわきパット」というのも使ってみました。服に貼り付けて、脇の汗ジミを防ぐための使い捨てパットです。でも、いまいちワキガが移らないという効果は少ないですし、貼ってはがしてを繰り返したら、生地が傷みそうだし・・・。また、毎回クリーニングに出していたら、破産してしまいます(^^;) ちなみに、私のワキガは、洗濯をすれば一応においが消えます。 ワキガが服に移らないようにするためのパットや薬等、何かご存知のものないでしょうか?もしあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 腋臭(ワキガ)について

    女です。私はワキガです。 いろいろと教えていただきたいことがあります。 .汗をかいた日、脇に鼻を近づけるとにおいがする .汗をたくさんかいた時に服の中をかいだだけではにおいはしない .耳垢はしめっている .家族や仲のよい友人や彼氏にはにおいのことを言われたことがない .友人や彼氏は私のいる前でワキガの話を普通にすることがある(私のワキガには気付いていないのか、知っているけど話をしているのか、ですが本当に仲のよい友達です。ちなみに話の内容は 私ワキガじゃなくてよかった、私は人のワキガのにおいによく気付く方で、〇〇さんはくさいからワキガだ、といったような話です。) .汗をかいた日のみ、脇に鼻を近づけるとにおう .汗をかかなかった日はにおわない(と思う) といったところです。 このような症状だと周りにはにおいが広がっているのでしょうか。 すれ違った時や隣に人がいるとその人が気付くほどにおうのでしょうか。 いくら汗をかいた日でも鼻を近づけないとにおわないくらいです。服の中をかいだだけではにおいません。 本当に悩んでいます。 夏場に仕事で汗だくになります。においが周りに広がっていないか心配です。 エイトフォーのロールオンタイプの制汗剤を使っているのですが、朝家を出る前に塗って、8時間仕事をして汗をかいて、家に帰ってにおいを嗅ぐとにおっています。 制汗剤はやっぱりこまめに塗り直さないといけないですよね、 手術も考えましたが、近くにそのような病院がなく行くのが困難です。金銭的にも、、、 先ほどの症状だと周りに気付かれているのでしょうか。。 気になって仕方がありません。。。 どなたかわかる方、何でもいいので教えてください。 ワキガのにおいを軽減させる方法など、、、 よろしくお願いしますm(._.)m

  • わきが・・・? どうすればいいの?

    こんにちは 私は中学生です。 最近ちょっと気になることがあります。 それは、私がワキガなのか・・・ということです。 なぜなら、よく白いシャツや体操着などに、黄ばみがついていることです。でも、制汗剤はつけていません。 臭いもそこまでしません。 でも、その黄ばみは漂白剤をつかってもとれないし・・・ 体育の後とか着替えるときにすごく友達の目が気になります。 なので、どうしたらいいのか・・・ きっと、わきがだと思うんですが・・・ でも、家族にはワキガの人はいません。 もし、ワキガだったらどうすればいいのでしょうか? 教えてください。 黄ばみをなくす方法・薄く目立たないようにする方法はないでしょうか・・・

  • わきがについて

    わきがの匂いって、自分でわからないって言いますよね? そういうことって周りの人も気を使ってなかなか言いにくいと思うので心配です。 私は↓のようなところがあるので心配です。  ・ストッキングやタイツにブーツをはくと、脱いだときとても匂ってしまう  ・わきに汗をかきやすい(洗濯すれば落ちますが、シミができたこともあります)   ちなみにお酒は嫌いで耳垢は乾いた感じ、家族にわきがはいません。 夏など、制汗スプレーをしていないときに汗をかくと、ほんの少し匂いがします。 (スプレーをしているときは何も匂いは感じません) 気にしすぎかも知れませんが、一度クラスにわきがの人がおり、 自分も気付かないだけかも…と不安になってしまいました。 わきがの匂いはわかりますが、洗濯物の匂いをかいでみても、 自分からしている感じはしません。 自分で気付かないだけなのでしょうか?

  • ワキガのにおいが染み付いている

    私はおそらくわきがです。あめ耳ですし、夏場は常に服ににじみ出るほどわきに汗をかきますし、においます。 脇の臭いで失敗も何度か繰り返し、制汗剤もいろいろ試し、今はAg+を使用しています。白い跡もつかないですし、一日持つのでとても気に入っています。(職場にも持参しています) しかし、入浴直後や脇の処理をする時、鼻を近づけてみるとほんのわずかに脇が臭っているのを感じます。入浴時、いくらごしごし洗ってもどうしても取れません。 周りの人に迷惑をかけるほどでは無いとは思うのですが、もうワキガである以上、臭いが脇の皮膚に染み付いてしまっているんでしょうか。それとも、清潔にすれば臭いはとれるのでしょうか。

  • ワキガの臭いを自覚するには?

    ワキガに悩む者です。 ソフトストーンを使うようになってから 自分の臭いに悩むことは少なくなったのですが 緊張して一気に汗をかいたときなんかに 一瞬だけ強烈なワキガ臭がすることがあります。 そういうときは 「私は制汗剤を塗ってるんだから他の人の臭いだろう」と 自分に言い聞かせているのですが やっぱり自分が原因で人に不快な思いをさせるのは嫌なので ネットで知り合った同じくワキガに悩む方に相談したところ 「自分では慣れてるから気付きにくいだけで 普段からそのくらい臭ってるはずだ。 ソフトストーンなんかで臭いを抑えられるはずがない」 と言われてショックを受けました…。 やはりよく聞く 「ワキガの人は自分の臭いに慣れてるから自覚してない」 というのは事実なのでしょうか? だとしたらこれから外出するのが怖くて仕方がありません。 周りの人に臭っているか聞くのは気が引けるので 自分で臭いを確かめる方法はないでしょうか? ラップで脇をこするという方法は試したのですが臭いはしませんでした。 やはり鼻が相当慣れてしまっているのでしょうか…