• ベストアンサー

職場の売店の店員と仲良くなる方法

職場の売店の店員さんと仲良くなりたいです。 相手は20代くらいの大人しそうな清楚系の女性です。 僕は20代の社員です。 その店員さんは朝だけ勤務で僕が朝ごはんを買う時に会うだけです。 他にも客がいるのでなかなか仲良くなれません。 アドレスを渡したいのですが… いい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは。 んー。顔見知りなら、挨拶、そしてそこから始まるさりげない日常 会話が重要だと思います。話もしたことないのにアドレスを渡して も失敗可能性が高いと思うのです(それで成功するのなんて自分が 美男子だけだと思います)。 美男子ならアタックしましょう。そこまで自信ないなら、こちらが 話しかけなくても相手から挨拶してくれるようになるまで話しかけ てみてはいかがでしょうか。 朝なら「ここの朝ごはんが僕の活力なんだ」なんて彼女に聞こえる ように同僚と話してもいいでしょう。聞いていて可能性があるなら 会話に加わってくるかもしれません。 ある程度面識が出来たら、何か、即答できない質問、または時間が かかりそうな質問をして(品物入荷でもなんでもいいでしょう)、 メアドを渡すから答えちょうだい、とかなんとか。

samulaiman
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内売店の店員を好きになりました

    私が勤務する職場にある社内売店の女性店員を 好きになってしまいました。 状況 ・当方:30代前半の男 ・相手(店員):20代後半ぐらい  (既婚者か彼氏がいるかどうかは不明) ・売店には毎日(月~金)、お茶や弁当を買いに一日3回程度来店し、  毎回彼女がレジを担当してもらっています。 ・彼女は昨年12月中頃から売店で勤務しており、  彼女に顔を覚えてもらおうと、  レジの時に挨拶とお礼をするように心掛け、  今は、彼女から目線を合わせて挨拶されるまでになりました。 ・彼女とはレジの時に私から声を掛け、  簡単な雑談(二言三言で済むような内容)は何度もしましたが、  私的に込み入った内容の会話はまだありません(レジごしゆえに)。  また、彼女から雑談を振られたことはまだありません。 ・彼女は職場での正規の休憩時間が終わった後に、  休憩コーナーにて一人で休憩を取るのですが、  その時こそが会話できるチャンスなのです。  しかし彼女は仕事から離れて休憩中なので、  客の立場である私は、休憩中に話をしたら邪魔だろうと思い、  話し掛けられない状態です。  それに社内ゆえ、同僚にその現場を目撃されるってこともありますし・・・ ・ちなみに私は、売店内の他の店員さんともよく  雑談をしたりします。 何か、今の状況では関係を発展しようにも発展できないそうな 感じがしてなりません。 「店員と客との恋愛は非常に難しい」というのは覚悟していますが、 このまま一歩も踏み出せず「店員と客」の関係で終わってしまうよりは 彼女にアプローチして、成功しよう失敗しようが悔いが残らないように 行動をしたいのですが、なかなかその一歩が踏み出せない状況です。 何かいいアドバイスがありましたら、ご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • 職場の売店の女の子に恋しちゃいまた。

    僕は20代後半会社員の男です。 職場の売店で働いてる女の子が気になります。 黒髪で清楚な感じで宮崎あおいっぽい子です。 接客の対応からして、とても大人しい子だと思います。たぶんですが…^^; 年は20代前半くらいだと思います。 その子は午前中だけ売店で働いているみたいなので 毎朝通って朝ごはんを買うようにしています。 その子と恥ずかしながら話した事もありません。 他の社員も多いためなかなか… 番号やアドレスを渡すのは、やっぱり仲良くなってからの方がいいですか? 上手くいかなった場合はコンビニで朝ごはん買います笑

  • 社内売店の店員を好きになりました(2)

    先月、社内売店にいる女性店員に片思いをしているが、 なかなかその一歩が踏み出せないという質問をした者です。 (過去の質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1937864 その彼女は2月までの勤務だったのが、 3月まで延長となり、現在も勤務しております。 しかし彼女とは、未だに仲が深まることができません。 (会話できるシチュエーションは、前回の質問時と同じで、 レジ越しと、彼女の休憩時間内) 自分は、 「雑談を通して、彼女との共通点を見いだして、仲を深めていきたい。」 のですが、 ・自分も女性が好むような趣味(映画・音楽・食べ物・旅行など)に興味があるが、  それを相手に聞き出すことが出来ない。  (変に下心を抱いているかと思われるのが怖いから) ・彼女との共通点を見いだすための雑談の振り方がわからない。  (不自然な振り方になると、会話がギクシャクし、  相手に不快感を与えてしまい、結果嫌われるのが怖い) という不安点があり、自分ではどのように動けばいいのか、 また彼女に話し掛ければよいのかが解りません。 (異性慣れしていないのが大きな理由なのですが) どのような方法で、自然に彼女と雑談をすることが 出来るのでしょうか? また、私は、親しくしている店内にいる別の女性店員さんに、 彼女に好意があることを打ち明けました。 その店員さんは、私のことを励ましてくれているのですが、 その店員さんを活用する(好きな彼女の情報を聞き出すなど、仲介役になってもらう) ことをやっても、問題ないでしょうか? どなたかアドバイスをご教示下さい。よろしくお願いします。

  • 会社の売店の店員らしき女性のネットの書き込み

    会社の売店の店員らしき女性がこういう書き込みをしたせいで もう会社の売店のおばちゃんまで警戒しないといけなくなったじゃないですか http://girlschannel.net/comment/990801/61 ----------------------以下引用-------------------------- 会社の売店で働いてるんだけど30~40代男性で独身の人の特徴 ・爪が長い ・笑顔がない ・挨拶がない ・髪が汚い(超パサパサor超ベタベタ) 本当に清潔感ないし、顔も怖くて近寄りがたい人ばかり。それに比べると、やっぱり既婚者は肌ツヤがいいし足元から整ってる。奥さんあっぱれ!て思う。 ----------------------引用終わり-------------------------- ↑これ、単なる店員にドライに接するか愛想良くするかは本人の性質次第だし 毎日洗ってたらベトベトにはならないと思うけど髪質によってパサパサになる人もいるでしょ 顔が怖いっていうのもただの外見に対するディスだし、唯一まともな指摘といったら爪くらいしかないじゃないですか 「30代~40代の独身男性はだらしない」と主張しようとしたけど単なる貶しになってしまってますよね そうやって人を値踏みするような態度が表に出てるから、その独身男性達も警戒したような表情になってるんじゃないかとも推察できます。 というより自分の客の事をネットにこういう風に書いてる時点で褒められたような性格ではないと思うのは私だけでしょうか?

  • レジ店員にアドレスを渡したが連絡きません

    昨日の朝ごろに半年ほど毎朝通っている売店の女性レジ店員が気になってアドレスと電話番号と名前を書いた紙をわたしました。 しかし今日もまだ連絡がきません。 売店に私と店員さんだけだったので よかったら連絡ください。いらなかったら捨ててください。 とかなり緊張して噛み噛みでしたがそう伝えました 相手は えっ?えっ?何々?とゆう驚いたリアクションでした 自分は草食系男子なのでアドレスを渡すのはすごい勇気をだしました。笑 あいてはかなり大人しそうな地味目な女の子で おはよう、ありがとう以外会話したことありません。 もう脈なしと思って諦めた方がいいですか?

  • 売店で気になる子

    売店で気になる子 売店で気になる女性がいるんですが、 どう声をかけたらいいのかぁ・・・ というのも、声をかけること自体には臆病ではないんですが・・ 今まで1回声をかけました。受け答えは普通です。 特に嫌がってる感じもなく。ただ、店員とお客の立場なので、それだけで判断はできないんですけど。 ただ、あまり毎日行くと不自然な売店なので、早々何回も行くとあからさまですし。 それと、女性として、何回も着てからというよりも、1・2回でも、食事に誘ったり 電話番号を渡されたほうが、何回も行ってからされるよりもいいのか・・・ 皆さんどう思いますか?

  • 片思いの女性店員と仲良くなりたい

    片思いの女性がいます。 相手は職場内の売店にいる店員さんです。 毎日、売店でレジを打つついでに二言三言話し掛ける程度の仲です。 彼女に話し掛けた当初(半年前)は、彼女から話し掛けられたり、 それなりに会話が続いたりしていました。 旅行のお土産をプレゼントしたり、 お酒が好きということが判れば、お酒の話題を振ってみたり、 (=暗に飲みに誘う気があると思わせる) 好意があるということを少しずつアピールしていました。 ちなみに他の女性店員には、その彼女に好意があることを打ち明けています。 しかし、彼女と仲良くなるのは無理だと感じるようになりました。 その理由について、 1)会話は、店内にある商品の話題や世間話ばかりで、  私的な話題に踏み込めない。  当然、彼女の趣味・興味も未だにわからない。  最近は、会話が「はい」か「いいえ」の返事で終了してしまう。 2)客である自分に、店員の彼女は敬語で話してくる。  相手に失礼がないよう自分も敬語で話すので、砕けた雰囲気になれない。 3)彼女は、お店に来る仕入業者の男に対してはタメ口で  趣味の会話をする。その場面を店内で何度も見るうちに、  その状況に発展できない自分が惨めに感じるようになった。 4)「彼女にどう思われているか?」とか「嫌われるのでは?」  と考えるあまり、彼女の前で暗い表情・オドオドとした態度などを  さらし出すようになった。  自分自身、もともと大人しいタイプの人間ゆえ、  吹っ切った態度を取ることが出来ない。 「無理だ」と書いていますが、それは自分で思っているだけなので、 やるだけやってダメだと判るまで行動したいと考えています。 しかし、具体的に現状を打ち破る方法が思いつかず、 どのように行動を起こせばいいのかわかりません。 どなたか、少しでも彼女と仲良くなれる方法について、 アドバイスをお願いいたします。

  • 仲のいい店員さん(アパレル)へのアプローチの仕方

    25歳(男)です。 4年ほど通っているお店の一つ年上の店員さんが最近になって気になりだしました。お互い顔と名前を覚えていてちょっとした世間話もするようになりました。 彼女はとても気さくで話をしている時間がとても楽しいです。 いつからかこんな人が彼女だったらいいなと思うようになり、今度思い切って食事に誘いたいと考えています。 勤務中のアドレス交換は他のお客さんの目に付いて彼女に悪いので、例えば名刺やアドレスを書いた紙などを渡そうと思うのですが勤務中に渡されるのって迷惑なものなのでしょうか。仲良くしてもらってるのはある程度仕事であることも理解していますし、渡すと迷惑かな~とも思うこともあるので迷っています。 女性の方で男性客に誘われた経験のある方、どう思われますか? また、その他になにかいい方法があればアドバイスを頂きたいです。

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

  • 店員さんに・・

    某ファーストフード店の店員さんに一目ぼれしてしまいました。 私は20代前半の男です。 相手の方は何歳か分りません・・恐らく大学生ぐらいの年齢かと・・ この場合、みなさんならどのようにして接触しますか? 私が考えつくのは相手の方が店内を掃除してる時に素直にアドレスを渡すしか思い浮かびません・・・ 何か良い方法があれば教えてください。