• ベストアンサー

職場の売店の店員と仲良くなる方法

職場の売店の店員さんと仲良くなりたいです。 相手は20代くらいの大人しそうな清楚系の女性です。 僕は20代の社員です。 その店員さんは朝だけ勤務で僕が朝ごはんを買う時に会うだけです。 他にも客がいるのでなかなか仲良くなれません。 アドレスを渡したいのですが… いい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは。 んー。顔見知りなら、挨拶、そしてそこから始まるさりげない日常 会話が重要だと思います。話もしたことないのにアドレスを渡して も失敗可能性が高いと思うのです(それで成功するのなんて自分が 美男子だけだと思います)。 美男子ならアタックしましょう。そこまで自信ないなら、こちらが 話しかけなくても相手から挨拶してくれるようになるまで話しかけ てみてはいかがでしょうか。 朝なら「ここの朝ごはんが僕の活力なんだ」なんて彼女に聞こえる ように同僚と話してもいいでしょう。聞いていて可能性があるなら 会話に加わってくるかもしれません。 ある程度面識が出来たら、何か、即答できない質問、または時間が かかりそうな質問をして(品物入荷でもなんでもいいでしょう)、 メアドを渡すから答えちょうだい、とかなんとか。

samulaiman
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^