バイトを辞めるタイミングと理由

このQ&Aのポイント
  • 6月から実習が始まるので5月いっぱいでコンビニのバイトを辞めたいと思ってます。
  • バイトを辞めたい。と伝えたいのですが、中々言うタイミングが出来ません。
  • 理由なのですがこれから実習が始まるので、その準備のため学業に集中したいと思っているので、来月いっぱいでバイトを辞めたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】バイトを辞めるタイミング

6月から実習が始まるので 5月いっぱいでコンビニのバイトを辞めたいと思ってます。 そこで質問なのですが、オーナーに会えるのは土曜日の夜(私の勤務が終わってから)と日曜日の朝(私の勤務前の朝礼)でしか会えません。 バイトを辞めたい。と伝えたいのですが、中々言うタイミングが出来ません。土曜日がダメだったら日曜日の朝に早く行って伝えたいのですが 勤務前と勤務後どちらで伝えたらいいでしょうか? あと、理由なのですが これから実習が始まるので、その準備のため学業に集中したいと思っているので、来月いっぱいでバイトを辞めたいです。 でいいと思いますか? みなさんなら、どうされるのか、よかったら教えて下さい。

noname#194515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213833
noname#213833
回答No.3

早めに行っておかないとシフト組んでからじゃ遅いし相手に迷惑です。 仕事前に実習のこと、バイトにこれる期間を伝えておくべきです。 1~2日はゆっくりできる日を用意しておきたいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伝えることができました。 1番に回答を頂いたのでベストアンサーに選ばさせてもらいました。

その他の回答 (2)

• anegohime
回答No.2

早いに越したことないと思います。 実際わたしが働いていたときには「辞めるんだったら2か月前に言ってください」って言われてましたよ。 次に店長と会ったときに言っておきましょう。 勤務後まで店長がいてくれるのかは分からない部分があると思うので勤務前のほうが安心かな。 いいタイミングがつかめるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと伝えることができました。 早く伝える方がやっぱりいいですよね。 気持ちがスッキリしました。

• maiko0318
回答No.1

大事なのは1日でも、1時間でも「早く」伝えること。 オーナーはあなたが欠けた分のバイトを募集しなければなりませんので。 言い方やタイミングなんてどうでもいい。 オーナーが出勤していれば電話してもいい。 理由だって、あなたが学校の合間にバイトしていることは承知していますから、 いづれは受験や就職で辞めていくことは承知しています。 それがいつかかってことだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。1番最初に回答された方をベストアンサーに選ばさせていただきたかったのですが、間違えて違う方をベストアンサーに選ぶことになってしまいました。申し訳ありません。