• 締切済み

中学生補導について

私は中学2年の女子です。 今度、友達と2人でコンサートに行くのですが 帰りが23時くらいになります。 やっぱり、警官に見つかると声をかけられますか? 理由を説明すれば 注意で済む、と調べたら書いてありました。 もし警官に声をかけられた場合、コンサートに行っていた と説明すれば、学校に連絡されたりしませんか? 警官に見つかって声をかけられた時点で、親や学校に連絡されますか? 回答待っています!(>_<)

みんなの回答

• hideka0404
回答No.4

法律上23時までに帰宅できない場合は、保護者と一緒にいる必要があります。 親に迎えに来てもらってください。

• rokometto
回答No.3

保護者か保護者と同レベルの責任をとれる人に一緒に来てもらえば全部解決するんだけど。 愛知の方で高校生に中学生の女の子がわいせつ目的で殺されたでしょ。 もっと自分が弱くおかしなやつに狙われやすいことを自覚したほうがいい。 警察に補導? なんてぶっちゃけどうでもいいんですよ。 あなたが襲われたり殺されることに比べればたいしたことはない、でしょ? ちなみに自分は大丈夫という根拠のない思い込みをしてる人から不幸ってやつは襲い掛かってきます。 身構えてもないし対策もしてないから何も対応できないからね。 いざという時生き残れるのは相手を叩きのめせる力を持つ強者か、すぐ逃げたり対策を怠らない臆病者だけだよ。

• globef
回答No.2

>やっぱり、警官に見つかると声をかけられますか?  常識的に考えれば >もし警官に声をかけられた場合、 >コンサートに行っていた と説明すれば、 >学校に連絡されたりしませんか?  警察官のマニュアルに コンサートだったら「学校に連絡しなくてよい」と いうマニュアルが存在するとは思えません >警官に見つかって声をかけられた時点で、 >親や学校に連絡されますか?  23時 以降なら当然 連絡するでしょう そもまま、帰宅させるとは思えない

回答No.1

23時以降は「深夜徘徊」ということになります。 学校には連絡が行かないかもしれませんが、親御さんには間違いなく連絡が行きます。 というより、その時に連絡がつかないと警察署に連れて行かれる可能性が高いです。 だからといって警察官を見かけて逃げると、間違いなくひどいことになるので (逃げきれると思わないように) 親御さんには遅くなる旨連絡してあること、携帯電話などでちゃんと連絡が取れる状態にしてあることを 説明しましょう。 できれば、コンサートは半分で切り上げて、帰ってくるといいのですけれど。 できるだけ補導に合いそうなところ(渋谷、池袋、新宿、大阪なら梅田、名古屋なら栄など)ではまっすぐ前を見てさっさと歩きましょう。 ふらふら、きょろきょろ歩いている子に注目が行きます。これは警察官だけでなく悪い人もそうですから。