• ベストアンサー

親知らずの治療

親知らずの歯の側面(他の歯に挟まれてない側)が虫歯になってるぽいのですが 親知らずを抜かずにその虫歯のところを治療することはできますか? 2、3年前に歯医者に行った時に先生に聞いたら 神経に近いから触らない方が良いみたいなことを言ってました。 ただその先生はあまり熱心な感じではなくめんどくさそうな感じで答えてましたので 実際のところが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

違う歯医者さんに行って相談したほうが良いと思います。 抜歯が必要のない場合は残して治療をしてくれると思います。 親知らずは生え方にもよりますが、抜歯に1時間以上もかかる場合があります。 私が通院している歯医者さんでも、予定より時間がかかってしまい、 他の患者さんに予約変更のお願いをしていた時もありました。 虫歯になっているなら早く行ったほうが良いですよ。

healthydaiti
質問者

お礼

親知らずはしっかり生えてるのですが、最初から溝みたいになってるところがあって そこが虫歯になってるみたいです。 治療してもらえるなら別の歯医者に行ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 残す方向の歯医者さんの場合極力のこすとおもいますが ただ状態によって残せるかどうかって みていただかないと難しいと思いますよ

healthydaiti
質問者

お礼

あまり虫歯は大きくないような気がします。 ありがとうございます。