不思議な現象!オカルト?

このQ&Aのポイント
  • 先月引っ越してきたマンションで、おかしな現象が起こるようになりました。電話が非通知で夜にコールが鳴り、上の階から足音が聞こえ、炊飯器の蓋が勝手に開き、壁を叩く音がするなどの奇妙な出来事が続いています。そんな中、口に霊でもいるのではと言った瞬間、押入れが大きな音を立てました。どう対処すべきか悩んでいます。
  • 部屋で奇妙な現象が起こるマンションでの生活に悩んでいます。夜になると上から足音が聞こえ、炊飯器の蓋が勝手に開き、壁を叩く音がするなど、不気味な出来事が頻繁に起きます。最近では口に霊でもいるのではと言った瞬間、押入れが大きな音を立てるようになり、眠れない日々が続いています。対処方法やお祓いの必要性についてアドバイスをお願いします。
  • 最近引っ越したマンションで、心配な現象が起こっています。夜に非通知で電話が鳴り、上の階から足音が聞こえ、炊飯器の蓋が勝手に開き、壁を叩く音がするなど、不思議な出来事が続いています。一度は彼女がその音で驚いて実家へ帰ってしまいました。そんな中、霊でもいるのではと口にした瞬間、押入れが大きな音を立てました。悩んでいるので、どう対処すべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議な現象 オカルト?

先月、今住んでいるマンションに引っ越してきました。彼女と同棲です。 彼女は働きに出ていますが、僕は自営業なので、ほとんど一日中部屋(兼事務所)にいます。 引っ越してきてからというもの、少しおかしな現象が身の回りで起こるようになりました。 1. 電話を開通してから、非通知で夜11時頃に1回コールが鳴って切れます。 2度かかってくる時もあります。 自営業なので、その電話番号をネット上に公開しているせいかなとか思うのですが、開業する前(つまりネットに公開する前)から現象はあります。 2. 一番上の階に住んでいますが、夜になると上から足音が聞こえることがあります。 結構バタバタとしていて、複数人です。 彼女と一緒に聞きました。 3. 何もしていないのに、炊飯器の蓋が勝手に開きました。 テーブル上のクリップが音を立てて飛びました。 怖がって彼女はその日、実家に帰ってしまいました。 4. 部屋の壁を叩く音がします。ドンドンといった感じ。 夕方ぐらいから、夜まで続く時があります。 下の住人が何かしているのかなと思ってたんですが、あまりにも音が大きいので。 5. ラップ現象がひどい。 夜電気を消すと、ミキミキという音が聞こえます。 これまで住んでいた団地でも、同様のことがあったので、気にしないようにしていたのですが、 昨晩(彼女不在)はあまりにも音が大きく、夜中2時に目が覚めてしまいました。 一連のことから、霊でもいるのではという思いから、 「もうやめてくれないかな」と口にしたところ、寝室の押入れが明らかに大きい音でバキっと音を立てました。 そこから眠れず。。 盛り塩をして、お経の知ってるところだけ唱えたんですが。 こうしてパソコンに向かっている間にも、向こうの部屋から音がしています。 ドンドンという壁を叩く音です。 何か良い方法はありますでしょうか。 お祓いとか考えた方がいいでしょうか。 それともあまり深く考えない方がいいでしょうか。 病院に行けとかいうアドバイスは結構です。既に行っているので。 次回の診察日に先生にも相談しようかと思うんですが、一笑されそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.2

実はその部屋はわけあり物件で家賃がほかの部屋より安かったとか? とりあえず不動産屋や大家さんに聞いてみましょう。 不動産屋がしらを切るならマンション周辺の人に「前にあの部屋で何かありませんでしたか?」等と 聞いてみるのもいいでしょう。 あったのなら不動産屋に入居前に説明が無かった件として今後の事を話し合った方がいいでしょう。

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

へ?引越ししなさいよそんなもん。 超常現象(?)を録画:録音して不動産屋に提出 (睡眠不足からノイローゼになったと診断書取りに行くのもいいかもね)して 相談したらいい代理物件紹介してくれるんじゃね? お金がーとかいうのは無しね。 困ってるんでしょ?

関連するQ&A

  • こんな現象あります??

    私の家は小さい時からなんですが同じ部屋の同じ場所から絶対に夜の2時~4時過ぎまでパシッと音がし始めます。それと、リビングからもです。。これってやっぱり??ラップ現象なんですか?とにかく2時きっかりぐらいからは昔からなんですよねえ。。みなさんもこんな現象ありますか??今夜もあと、、もうすぐなんですけどね(怖)。。

  • 車のホイールを洗った次の日の現象

    車のホイールを洗った次の日に車を発進しようとすると、何かが固まっているかのように動かない時があります。 クリープ現象では動かなく、アクセルをちょっと踏むとタイヤ付近からバキっと大きい音がして進みます。 バキっと鳴るのは結構衝撃もあり、大丈夫か?と不安に思うくらいの音です。 その後は問題なく走っています。 洗車だけでなく、例えば前日に大雨が降って次の日は晴れで車を動かそうとする時も同様の現象が起きる時があります。 車はエスクァイアハイブリッドです。 また実家のクラウンのホイールを洗った次の日は、低速でブレーキを踏むとごりごりごりと鳴って、発進、ブレーキを繰り返していると直ります。 また大雨の次の日に乗ると、ごりごりの音の現象やブレーキを踏むたびにキーキー音がなり、音が鳴るのは最初だけで普段は何もありません。 2車種違う車ですが、洗車後と大雨後に起こる現象は何なんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • iPhone7で不思議現象

    先日携帯をiphone7にしました。 夜寝る前に、部屋の電気を消して寝ながら携帯をよく見るのですが、その際にときどき不思議な現象が… 唐突にiphoneがブブッとバイブし、同時に消したはずの部屋の電気が、点灯するのです。 部屋の電気は、壁の主電源?は常にオンになっており、リモコンでオンオフ、明るさもボタンを押す回数によって3段階調整ができます。 このときついたのは、一番暗い豆電球の明かりです。iPhoneでしていた動作は、バイブを伴うようなものではなく、本当に唐突でした。 数分間の間に何度かその現象により電気がついたり消えたりしたこともあります。 その際に、直前にしていた動作を再度試してみても反応しませんでした。 はじめは、もしかして心霊現象?と思ったりもしましたが何度か起こっているので、iPhone7とリモコン電気とのあいだに反応し合う電波?のようなものがあるのでは?と思っています。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、謎を解明していただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • この現象は何なのでしょうか?

    私は3年前から祖母の家に暮らしています。暮らし始めて数ヶ月が経ったある日の夜、天井からドンドンとたたくような音と、ベリベリガリガリといった壁紙を剥がすような音が聞こえたのです。それからというもの、1ヶ月に数回音がするときもあれば、何ヶ月か空いて忘れたころに急に音がするということが続いています。最初は動物がいるのかなと思ったのですが、壁から天井、天井から壁へと音の場所が一気に移動したり、壁と天井から同時に音がしたりするので、動物の可能性は低いなと今は思っています。この現象、音の正体は何なのでしょうか。それと音がしたときどう対処をすればいいのでしょうか。無視をしたり、「音を出されたってこっちは何もすることはありません」と断りの言葉を言ってみたりしましたが、効果はありませんでした。何度音を聞いても毎回怖いのでなんとかしたいです。アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 鏡がない現象(不思議現象)

    イタリアのローマのホテルで泊まった時に、部屋の化粧台に鏡がついていませんでした。 翌日見ると、昨日なかった鏡がついていました。 不思議な体験だったので、何か原因にピンとくる方がいらっしゃったら回答頂けませんでしょうか。詳細は以下です。 イタリアのローマのホテルで2泊3日(ツインベット)で宿泊しました。 部屋を入ると、目の前にバスルームに通じる小部屋があり、左手には化粧台がありました。 化粧台の前には、鏡がついていたのですが、鏡の縁はあるのですが、鏡はついていませんでした。その奥の壁の色が見えていました。 一日目の夜は食事をホテルのレストランで行いました。 友達は途中で急激な腹痛を訴え、先に部屋に戻りました。 後で私も部屋に戻り、友達が先に部屋を暗くして眠っていたので、 さっと私はお風呂を済ませて、ベットで眠りました。 夜に変な夢を見ました。 それは怖い夢だったような気がするのですが、あまり覚えていません。 足下に黒い影があったような気がします。 その後、また眠りにつき、別の夢を見ていました。その夢は普通に楽しい夢でした。 翌日目を覚ますと、友達が先に起きていました。 見ると、鏡が入ってなかったはずの鏡の縁の中に鏡が入っていました。 不思議に思って、友達に言うと、友達も昨日鏡がないことを確認していました。 昨日は2人とも鏡がないことを確認していたのに、翌日には鏡に物が映っていました。 2日目は、友達とベットを交換して寝ました。 友達は私が変な怖い夢を見たベットで寝ました。 私はその日は、特に何の怖い夢も見ませんでした。 3日目は、ナポリに移動したのですが、ナポリで友達は頭痛がすると言っていました。 翌日の4日目は、体調が回復したようです。 と、このように鏡がない不思議現象が起こった場合、何か心当たりがある方はいらっしゃいませんでしょうか。 イタズラや、興味本位でのコメントは控えて頂けると助かります。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 心霊現象なのでしょうか?

    最近変な現象に困っています。 昨日の夜と今朝起きたときのことですが、「スーハースーハー」と呼吸をする声が聞こえてきました。 窓も開いていなくマンション13Fなので外からとか家族ということもないと思います。 かなりはっきり長く聞こえていたので勘違いということもないです。 夜は眠かったので夢の可能性もあるんですが…。 この他に体を触られている感触がリアルにあったり、これを書いている最中にくしゃみの音が聞こえたり、一度だけとても重苦しいため息が聞こえたりしたことがあります。 家鳴りに似ているけど家鳴りではない感じの音や耳鳴りも多いです。 また家は電子錠を付けているのですが、それが開錠された音やボタンを押している音もたびたび聞こえます。 これは心霊現象というものなのでしょうか? もしそうならお祓いとかしてもらったほうが良いのですか? アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • この現象を解析できる方 募集

    マジメな話しなのですが 場所はアパート2階の角部屋 夜の事です ①窓を閉めていて エアコンなどもつけていないのに カーテンが揺れる ②人感センサーライトが 誰も通っていないのに点灯する ③部屋の壁の向こうには何も無いのに 外から叩くような音がする この現象は何でしょうか?

  • この不思議な現象(超常現象)を科学して下さい。シンクロニシティでしょうか?

    私の家庭で実際に起きた超常現象について書きます。 どなたかこれを分析してください。 私が育った家庭は大変な崩壊家族で、母親は2度結婚し離婚しています。 たくさん家族のメンバーが出入りしましたが、結局みんな異常性格の母親に我慢できずに出て行ってしまい、最後に私と母親だけが残って生活していた時のことです。この時期、私も母親との生活により、大変なストレスにさらされており、私も結局この家を出て行く決意をし、実際出て行く2,3週間前に起きた現象です。 この家は木造2階建てで、私の部屋は2階にありました。 ある日、母親が留守で、私が自室に一人でいると 1階でものすごい衝撃音が聞こえました。 その音は、スタンドランプが倒れて床で割れるような音に 聞こえました。(1階にいくつかスタンドランプがあったので そのように思い込みました) 夜の10時ころでした。私は驚いて1階に駆け下り 1階中を点検したのですが、どのスタンドランプにも異常はなく、 窓ガラスなども割れていなかったので、あれ??と不思議に 思いながら自室に帰りました。 数日後、たまたま滅多に人が出入りしない1階客間(洋室)に行く 用があり、その部屋のキャビネット(ガラス戸のもの)を ふっと見るとキャビネットの中の洋酒(シーバスリーガル) のビンが真っ二つに割れていました。 キャビネットのガラス戸には何も異常がないのに その中のしっかりした洋酒ビンが横にちょうど半分くらいのところで 真っ二つだったのです。ビンの下半分に、上半分がかぶさりながら 乗った状態でした。先日の衝撃音はこれだったのか・・・と 納得しましたが、原因がまったくわかりません。 キャビネットの中には他にもたくさん洋酒ビンが入っていましたが、 他はどれにも異常がありませんでした。 また、このシーバスリーガルは私の記憶では、もともと中身が少ししか 残っていなかった(下から2,3cmくらい)と思います。 フロイトとユングが過去にシンクロニシティについて 激しい論争をしていた時、二人の後ろにあった本棚のガラスが 突然割れたという有名な逸話があり、ユングはこれを指して 「見なさい、これがシンクロニシティだよ」と言ったと言います。 私はうちの家庭でも家族がひどい崩壊をしていた最中の出来事なので これはユングの言うシンクロニシティと同じ現象なのだろうか・・・ と思ったりします。 しかし、洋酒のビンが真っ二つになるとは・・・ ご意見いただけたら幸いです。

  • 心霊現象について

    定期的に宿泊している建物に関することです。 夜2時過ぎた頃に誰も居ない廊下から人がいる物音がします。平屋建て木造、築40年以上経っている建物なのですが、夜に人が来てバタバタドスンとする音、歩いて部屋の方に来る音がするんです。 自分が一人で泊まっるときは、記憶にある限りでは現象は起こらないのですが、一緒に泊まる人がいると何故か起こります。 あるとき、本当に人が来ているものと勘違いして見に行った人が居たのですが、「誰もいなかった」と朝に言われました(その時は私も音を聞いていたのですが、その人が見に行った後、音はピタリと止みました)。 自分は霊感が強い方なので、もしかしたら自分の影響でそういう現象が起きてしまっているのかもと思ったりするのですが、だったら私が一人のときに起こってもおかしくないはずで。。原因がわかりません。 自分以外の人にも宿泊施設を引き続き利用していただきたく、一緒に泊まる人には変な現象が起きていると知られたくないのですが、現象が起きてしまいます。 気づかれる前になんとかしたいのですが、良い方法がありましたら教えてください。

  • このぞっとする現象は・・・?

    午前中、まだ寝ていた頃、いきなり物凄い大きな音がして私は目が覚めました。 フライパンか何かが床に落ちた?と思ってすぐに台所に行っても何も落ちていません。 うちはマンションですので、上の階からの音が響いたんだろうなと思いました。 夜、お風呂に入ろうとしたところ、お風呂の排水溝の(立体にL字型に曲がった)ふたが外れていて、50センチほど移動しているのがわかりました。 そのフタはお風呂場の壁から2センチほど離れて正確に平行に置かれていました。 そのフタが上から落っこちた?音だったんだと気づきました。 でも、そのときの音は、かなり大きく、しかもかなりの上から落ちたという感じで、落ちた物はそれが落ち着くまでに少しブワンブワンて音がしますよね?(すいません、うまくいえません・・) そういう音もしたのです。 それにそのフタが移動していた所はでっぱったカランの下なので、上から落ちたとは考えられず・・・ かなり重いフタです。 下水の風圧や逆流などどれも考えられません。 その現象で思い出したのですが、数ヶ月前、お風呂からあがった直後、洗面室のドアノブの取ってが小刻みに上下運動したので、私ははっきりとドアの向こうに誰かいる?!と恐ろしい思いをしましたことがあります。 そのドアノブはとても重くて、たとえ風圧がかかったとしても上下運動することはありえません。そのまえにドアが開きます。押しただけで開いてしまうドアです。それに、小刻みに上下運動させるにはかなりの力が必要です。 これは一体どういったことでしょうか。 私はここ数年色々不幸なことが続いており、それと何か関係あるのでしょうか。 長々と読んでくださりありがとうございました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう