不思議な現象!オカルト?

このQ&Aのポイント
  • 先月引っ越してきたマンションで、おかしな現象が起こるようになりました。電話が非通知で夜にコールが鳴り、上の階から足音が聞こえ、炊飯器の蓋が勝手に開き、壁を叩く音がするなどの奇妙な出来事が続いています。そんな中、口に霊でもいるのではと言った瞬間、押入れが大きな音を立てました。どう対処すべきか悩んでいます。
  • 部屋で奇妙な現象が起こるマンションでの生活に悩んでいます。夜になると上から足音が聞こえ、炊飯器の蓋が勝手に開き、壁を叩く音がするなど、不気味な出来事が頻繁に起きます。最近では口に霊でもいるのではと言った瞬間、押入れが大きな音を立てるようになり、眠れない日々が続いています。対処方法やお祓いの必要性についてアドバイスをお願いします。
  • 最近引っ越したマンションで、心配な現象が起こっています。夜に非通知で電話が鳴り、上の階から足音が聞こえ、炊飯器の蓋が勝手に開き、壁を叩く音がするなど、不思議な出来事が続いています。一度は彼女がその音で驚いて実家へ帰ってしまいました。そんな中、霊でもいるのではと口にした瞬間、押入れが大きな音を立てました。悩んでいるので、どう対処すべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議な現象 オカルト?

先月、今住んでいるマンションに引っ越してきました。彼女と同棲です。 彼女は働きに出ていますが、僕は自営業なので、ほとんど一日中部屋(兼事務所)にいます。 引っ越してきてからというもの、少しおかしな現象が身の回りで起こるようになりました。 1. 電話を開通してから、非通知で夜11時頃に1回コールが鳴って切れます。 2度かかってくる時もあります。 自営業なので、その電話番号をネット上に公開しているせいかなとか思うのですが、開業する前(つまりネットに公開する前)から現象はあります。 2. 一番上の階に住んでいますが、夜になると上から足音が聞こえることがあります。 結構バタバタとしていて、複数人です。 彼女と一緒に聞きました。 3. 何もしていないのに、炊飯器の蓋が勝手に開きました。 テーブル上のクリップが音を立てて飛びました。 怖がって彼女はその日、実家に帰ってしまいました。 4. 部屋の壁を叩く音がします。ドンドンといった感じ。 夕方ぐらいから、夜まで続く時があります。 下の住人が何かしているのかなと思ってたんですが、あまりにも音が大きいので。 5. ラップ現象がひどい。 夜電気を消すと、ミキミキという音が聞こえます。 これまで住んでいた団地でも、同様のことがあったので、気にしないようにしていたのですが、 昨晩(彼女不在)はあまりにも音が大きく、夜中2時に目が覚めてしまいました。 一連のことから、霊でもいるのではという思いから、 「もうやめてくれないかな」と口にしたところ、寝室の押入れが明らかに大きい音でバキっと音を立てました。 そこから眠れず。。 盛り塩をして、お経の知ってるところだけ唱えたんですが。 こうしてパソコンに向かっている間にも、向こうの部屋から音がしています。 ドンドンという壁を叩く音です。 何か良い方法はありますでしょうか。 お祓いとか考えた方がいいでしょうか。 それともあまり深く考えない方がいいでしょうか。 病院に行けとかいうアドバイスは結構です。既に行っているので。 次回の診察日に先生にも相談しようかと思うんですが、一笑されそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.2

実はその部屋はわけあり物件で家賃がほかの部屋より安かったとか? とりあえず不動産屋や大家さんに聞いてみましょう。 不動産屋がしらを切るならマンション周辺の人に「前にあの部屋で何かありませんでしたか?」等と 聞いてみるのもいいでしょう。 あったのなら不動産屋に入居前に説明が無かった件として今後の事を話し合った方がいいでしょう。

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

へ?引越ししなさいよそんなもん。 超常現象(?)を録画:録音して不動産屋に提出 (睡眠不足からノイローゼになったと診断書取りに行くのもいいかもね)して 相談したらいい代理物件紹介してくれるんじゃね? お金がーとかいうのは無しね。 困ってるんでしょ?