不思議な現象:鏡が消えた?翌日に突然現れた謎の鏡

このQ&Aのポイント
  • イタリアのローマのホテルで泊まった際、部屋の化粧台に鏡がついていなかったが、翌日には突然鏡が現れた。
  • 友達が急激な腹痛を訴えて部屋に戻り、夜には不思議な夢を見た。翌日、鏡が入っていなかったはずの鏡の縁に鏡が現れた。
  • 友達とベットを交換した際、友達は怖い夢を見たが、私は何もなかった。ナポリに移動後、友達の体調は回復した。鏡の不思議現象の原因は謎のままである。
回答を見る
  • ベストアンサー

鏡がない現象(不思議現象)

イタリアのローマのホテルで泊まった時に、部屋の化粧台に鏡がついていませんでした。 翌日見ると、昨日なかった鏡がついていました。 不思議な体験だったので、何か原因にピンとくる方がいらっしゃったら回答頂けませんでしょうか。詳細は以下です。 イタリアのローマのホテルで2泊3日(ツインベット)で宿泊しました。 部屋を入ると、目の前にバスルームに通じる小部屋があり、左手には化粧台がありました。 化粧台の前には、鏡がついていたのですが、鏡の縁はあるのですが、鏡はついていませんでした。その奥の壁の色が見えていました。 一日目の夜は食事をホテルのレストランで行いました。 友達は途中で急激な腹痛を訴え、先に部屋に戻りました。 後で私も部屋に戻り、友達が先に部屋を暗くして眠っていたので、 さっと私はお風呂を済ませて、ベットで眠りました。 夜に変な夢を見ました。 それは怖い夢だったような気がするのですが、あまり覚えていません。 足下に黒い影があったような気がします。 その後、また眠りにつき、別の夢を見ていました。その夢は普通に楽しい夢でした。 翌日目を覚ますと、友達が先に起きていました。 見ると、鏡が入ってなかったはずの鏡の縁の中に鏡が入っていました。 不思議に思って、友達に言うと、友達も昨日鏡がないことを確認していました。 昨日は2人とも鏡がないことを確認していたのに、翌日には鏡に物が映っていました。 2日目は、友達とベットを交換して寝ました。 友達は私が変な怖い夢を見たベットで寝ました。 私はその日は、特に何の怖い夢も見ませんでした。 3日目は、ナポリに移動したのですが、ナポリで友達は頭痛がすると言っていました。 翌日の4日目は、体調が回復したようです。 と、このように鏡がない不思議現象が起こった場合、何か心当たりがある方はいらっしゃいませんでしょうか。 イタズラや、興味本位でのコメントは控えて頂けると助かります。 何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単に食事中にホテル側が鏡を入れたのでは? 当日のベッドメイクで鏡の不具合が見つかったので外し、鏡が届いたのが夜でそのまま部屋に搬入したとか。 旅先では枕が変わるので怖い夢を見るのはよくありますし、時差ぼけで体調を崩すこともあります。 別段不思議な話とは思いません。

bee0782
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 white_catcatさんの回答を読み、ホッとしていたのですが、 先ほど一緒に旅行した友人からメールが届き、驚きました。 友達はその部屋の写真を撮っていたのですが、その写真には鏡が映っていました。 つまり、チェックインを済ませ、部屋に入ってすぐに友達は部屋の写真をとっています。 その翌朝に、友達と鏡の話をしたところ、私も友達も部屋に入ったときには鏡がなかったと認識しています。

関連するQ&A

  • エクセル ローマ チャンピーノ (Excel Roma Ciampino) Via Appia Nuova Km へ

    昨日質問したと思ったらできていませんでした。 ローマからチャンピーノ空港近くの表記ホテルへの行き方を教えてください。 ナポリを3時ころに出る予定です。 ローマ5時ころでしょうか? そこから軽く食事して翌日8:55イージーでパリ予定です。 お願いします。

  • 南イタリア(ローマ→ナポリ→アマルフィ)について

    南イタリア(ローマ→ナポリ→アマルフィ)について 来月ローマに旅行に行きます。 5日間滞在できます。 まずローマに行きナポリ→アマルフィに行こうと考えています。 ですが、とくに行く順番にはこだわらないので何か便利で安い行き方があれば教えて頂ければと思います! アマルフィ周辺の町にも足を伸ばそうと思っているのでアルテカードという3日間電車乗り放題のチケットを買った方がいいですよね?? 交通手段がよくわからないので詳しく知っている方教えて下さい>< そして手ごろなオススメのホテルがあれば教えて下さい!(ナポリ、アマルフィ、アマルフィ周辺) イタリアは初めてなのでどんな情報でもお待ちしてます!!!

  • イタリアについて教えて下さい

    今年の七月にイタリア南部とローマに家族で個人旅行に行きます。 ナポリの港からレンタカーでアルベロベッロに一泊して、ナポリに帰って翌日にフェリーでシチリア島にいく予定です。 そこでレンタカーが小さくてトランクを一晩ナポリ港の近くに預けれたら助かるのですが預かってもらえるところはありますか? 翌日もフェリーなので駅ではなくて港の近くがいいのですが… あとカプリからアマルフィにいく夏のフェリーの時刻表はいつ頃どこのサイトでわかりますか? イタリア南部とローマでオススメのご飯やスポットもあったらお願いします。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします!!

  • イタリアのホテル、チェックイン時間について

    年末にイタリア旅行に行きます。 ミラノからフィレンツェ、ローマ、ナポリと下って行く予定ですが、日が沈むのが早いこの時期に、なるべく移動は早朝に済ませようと計画してます。 チェックイン前にホテルに荷物を預けたいと考えていますが、イタリアのホテルは可能でしょうか。ご存知の方、教えて頂けますか?

  • 猫が亡くなって二週間 不思議な現象

    18年一緒にいた猫が旅立って二週間経ちました。 一週間くらいは後悔ばかりで自分を責め続け、何をしていても猫のことを思い出しては泣いていましたが、少し楽になり始めた矢先、今日なんだか帰って来たような気がします。 晩年はトイレからお尻をはみ出して外にすることが多かったのですが、今日またその形跡があったのです。おしっこではなく水だったんですが、はみ出した形が一緒でした。外は台風が来て大雨だったんですが、窓は閉まっていたのでこの水がどこからやってきたのか不思議でなりません。 亡くなる前は何回も夢に現れていました。最後の夢はとても印象的で、私が「危ないよ」って抱きかかえたのを振り切ってどこかへ行ってしまいました。後ろ姿が印象的でとても寂しかったことを覚えています。それから2日後ぐらいに亡くなりました。 私に言いたいことがあったのでしょうか。 最期は看取ることができましたが、普段から抱っこも嫌がるし、撫でられるのも嫌がる子が、少しでも私に近づこうとしたのか、苦しくて助けて欲しいとすがりたかったのか、力を振り絞って這ってきた姿が頭から離れません。 もっと可愛がって大事にしてあげれば良かった、もっともっと色んな事をしてあげられたんじゃないかと後悔ばかりです。 トイレはもういい加減片づけなきゃ、私の思いを引きずっていつまでも天国に行けないとかあるのでしょうか。 きのう、亡くなってから初めて夢に出てきたのですが、晩年のショボショボした姿でした。天国に行ったら健康な頃の若い姿に戻れると思っていたので…。お骨は部屋に置いてあります。 スピリチュアルなことに詳しい方、不思議な体験をされた方、いらしたら何でも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ローマのホテルとナポリ近郊の移動

    今月末から9月にかけて妻と二人でイタリアのローマとナポリ周辺に行きます 最終日のローマで、ちょっと高めのホテルに泊まろうと考えているのですが、どこかお勧めのホテルはありませんでしょうか? 予算は二人で3~4万円を考えておりますが安いに越したことはありません。また日本から予約ができればなおよいです。 インターネットでみていると、あまりイタリアのホテルの評判がよくないようです。 せっかくちょっと高いお金を出し、旅の最後を締めくくりたいので、よろしくおねがいいたします。 あとナポリとアマルフィ、ソレントの交通機関マップ(バス・鉄道・船)と時刻表ないし所要時間などの情報(web link)や同じくお勧めホテル情報(こちらは安くて快適なのがよいです)もありましたら、 是非教えてください。 皆様のお知恵と経験談、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 英訳をお願いします(ホテル宛の質問メール)

    イタリアのホテルに質問のメールを送りたいです。(**~**の部分) 予約はまだしていません。 ***質問内容*** 男性3名で1部屋を利用したいと思っています。 ジュニアスイートにはベットが3台入るのでしょうか? 入る場合、3台目のベットは、エキストラベットでしょうか?それともソファーベットでしょうか? ********* 簡単な内容で恐縮です。 相手に通じやすい、シンプルな文章をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • イタリア横断の交通手段

    近々、初イタリア旅行に行きます。 ローマ3泊、ナポリ3泊、パルマ一泊、フィレンチェ2泊の予定です。 ナポリ泊の際にはカプリ島とボンベイまで足を伸ばす予定です。 交通手段ですが、ローマからナポリ、ナポリからカプリ島とボンベイ、ナポリからパルマ、パルマからフィレンチェへのルートで鉄道(ユーロスター?)は便利でしょうか? チケット等は先に購入した方が良いのでしょうか?

  • 化粧の不思議を教えてください

    女友達A(かわいい)と女友達B(そうでない)の二人が私のアパートに遊びに来ました。適当に雑談した後、Aさんが言いました。 「この後彼氏とデートだから。化粧直ししたいから鏡貸して」 化粧を直してAさんが出て行った数分後にBさんも言いました。 「私もデートだから。鏡貸してね」 Aさんはすっぴんも可愛いです(市民プールで確認済み)。 Bさんのすっぴんは見たことありませんが、化粧を直した後も決して可愛くありません(本人の前では口が裂けても言えませんが、話を簡潔にするためにここではズバっと言わせてもらいます)。 不思議です。 すっぴんの良い女性は何故、余計なこと(=化粧)をするのか? すっぴんの悪い女性は何故、無駄な抵抗(=化粧)をするのか? あと、男性のモテる人が必ずしも化粧をしていないことを考えると、女性がモテるために必ずしも化粧をする必要はないと言えると思うのですが……。「かわいい」は化粧で作れても、「かっこいい」は化粧で作れないってことでしょうか? 当方、ファンデーションと薄化粧の違いもわからない男ですが、どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • イタリア旅行を計画しています

    12月上旬に10日間で個人旅行を計画しています。 ローマ着、ローマ発で予定しています。 ナポリ→ベネチア→ローマ で回ろうかと思いますが、無理がありますか? ローマ着後すぐ、ナポリに移動し、3泊を考えています。 ナポリを拠点にポンペイ、アマルフィ海岸を巡り、 ベネチアへ移動、3泊した後、ローマへ帰ってくるコースです。 ポンペイ、アマルフィを見学するには、ソレントに宿泊した方がよいとも聞きましたが、効率がよいのはどちらなのでしょう?現地ツアーを使ったほうがいいのでしょうか? また、ナポリへは夏の時期に行った方がよいですか? 本当は、アルベロベッロにも行きたいのですが、距離的に離れているので予定に組み込むとしたら無理ですか? イタリア旅行は2度目。前回は、ローマ、フィレンツェに行きました。 子供と一緒の旅行なので、あまりきつい予定も大変かと思っています。 これからホテルの手配などしたいので、早めの回答をお願いします。 アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう