• 締切済み

インターネット接続先確認する方法

Windows8.1を使っています。インターネットはwifiなんですが昨日朝7時6分からの1分間に300Mの通信量がありました。この通信先を調べる方法はないでしょうか?windows updateや他のアプリは自動更新しないようにしているのですが。

noname#215809

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.3

怪しいということで質問したんだろうと思う。 ログをとっていない場合、確認はできないだろう。 当方XPだが、XPにはwindowsファイアーウォールにログを取る機能がある。ただそれはログを取るようにしないと記録しない。IPアドレスで表示するものだ。 他はパソコンの手前にある通信機器のログ。インターネットに最も近い機器、たとえばルーターなど。それにログを取る機能があるかもしれない。 光ルーターにはそんなものはなかった。参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございました。wifiにはないみたいです。

回答No.2

>300Mの通信量がありました それはアップですかダウンロードですか? ダウンロードならストアアプリが関係していると思われます。 セキュリティソフトは?

質問者

お礼

ストアアプリも自動更新しないようにしているのですが。 セキュリティはもちろんあるでしょうが300M多すぎませんか?

回答No.1

そもそもなぜ300MBもの通信をその1分で行ったことが判明できたのですか? またWi-FiはLANですので「インターネットは」と言う表現はおかしいです。 接続形態もあわせて補足した方がいいです。

質問者

補足

ポケットwifiの通信量が機器の画面上で確認でいるようになっているのです。