• ベストアンサー

インターネットに接続できなくなった。

Windows10です。昨夜、手動で更新しました。「再起動してください。」と出ましたので、再起動したところ、インターネット接続ができなくなりました。通常のWindows Defenderの更新ではなかったようです。 どうしたら良いでしょうか。御教示くださいませ。 宜しくお願い致します。 なお、これは別のWindows8.1機から質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オーソドックスな手法ですが、システムの復元で元の状態に戻されることをお勧めします。 Windows10では、以下の場所から実行できます。 コントロールパネル\システムとセキュリティ\バックアップと復元 (Windows 7) たいがいのトラブルは、システムの復元により、なかったことになります。

stingray65
質問者

お礼

やってみました。おかげさまで繋がりました。助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#220994
noname#220994
回答No.3

windows8.1はどのような方法でインタネットに接続をしていますか、 無線LANで接続をされているなら、windows10も同じ方法でインタネットに接続をします。 モデムADSLであるなら、ISPから発行をされている認証用のIDメールアドレスと認証用のパスワードを入力してインタネットに接続をします。 無線ルーターを使っている場合は、パワードを記憶させていれば更新プログラムがあってもネットに接続をされたままになりますが、ADSLのみの場合は、シャットダウンまたは再起動する毎にネットは遮断をされるので、その都度セットアップをする必要があります。

• ts0472
回答No.2

手動更新という部分が把握できない状況ですが Windows7や8.1からアップグレードされたのであればネットワークドライバーの不具合や設定のやり直しが必要な状態ではないかと感じます アップデート 使用Windowsの部分修復 アップグレード 違うバージョンのWindowsに変更 Windows10パソコンでWindows Updateを実施してインターネットに接続できなくなったという情報は見当たらない 私のパソコンでも不具合は起きていないです 更新とセキュリティの詳細オプションから更新履歴が確認できます 私の環境ではKB3119142とKB3140768とKB3140741の3個が3月30日に更新されていました Windows10なので手動ではできません 自動しか選択できないので勝手にアップデートされています その前は3月12日の定期更新 このWindows10パソコンを起動させたのは何日前なのか アップデートでの不具合であればKB・・・の情報で何か見当たるかも知れませんが アップグレードの結果であればアップグレード前のパソコンがWindows10に対応できていない可能性もあると思います