• 締切済み

29歳で転職はあり得ませんか?

いつもお世話になっております。 私は、某ビジネスホテルに入社して1ヶ月半の26歳男です。 私には夢があります。 某テーマパークの社員になることが私の目標です。 入社したばかりの新人が何を、と思うかもしれませんが、私は今のホテルで必要な事をしっかりと学び、3年程で辞めようと思っています。 3年後は29歳なのですが、この年齢からの転職は、やはり厳しいでしょうか? 志望企業は有名企業なので、今現在中途は募集しておらず、3年後も募集するかは分かりません。 募集していなくても、ダメ元で電話をかけてみようかとも考えています。 このようなプランはやはり甘過ぎるでしょうか? それとも、この年齢で転職を成功させた方もいらっしゃるのでしょうか? もしよろしければ、ご意見をお聞かせください。

• 転職

みんなの回答

• yama891
回答No.7

*** ご年齢に関係なく、夢と・希望に向かい、自らの”将来を目指す。”*** 誰もとやかく・言う方は、いらしゃっらないでしょう。 ”二度と、ない”人生に対して_挑戦する_心に・敵無しです。” 

• yosifuji20
回答No.6

夢を持つのは良いのですが、前のお答えにもあるように採用の可能性はあるのでしょうか。 3年程度の経験で中途採用を取っているのかどうかは知りませんが、普通に聞こえるその会社の採用レベルから考えると、入社するのは極めて困難という気がします。 「募集していなくても、ダメ元で電話をかけてみようかとも考えています。」は自由ですが、しっかりした会社では募集していない職種の採用はまずしないでしょう。電話しても勝手ですが成功の可能性はほとんどないと思います。 どうしてもならば今の会社で誰にも負けない程度のエキスパートになって、それを実績として中途採用に挑戦し続けることですね。 ということは今はまだ無理で、あなたがその経験を積むのにどれだけの年数が必要かということだろうと思います。 私は社員の半数が中途採用という難関企業に転職した経験があります。 そこで採用側の仕事もしましたが、あなたの今の経歴ではまず書類審査も通りません。 少なくとも書類上だけでも他人に勝てるものを身に着けるまでは転職は考えないほうが賢明です。

noname#206837
noname#206837
回答No.5

3年後ではなく、今、行動すべし! そこまで明確に働きたい会社があるのに、なぜ今違うところにいるのですか? そこで学んだことは、行きたい会社でホントに役に立つのですか?評価されるのですか? まずは、行きたい会社の門をたたくべきです。 3年後にやろうとしている、ダメ元の電話を、今すべきです。 そこの電話口で、「御社にどうしても入りたい」「今ダメでも、現在ホテルでスキルを磨いているので、3年後にもう一度トライしたい」「そもそもビジネスホテルの経験者は、御社にとって魅力的ですか?」 など。 できるだけ、欲しい人材像を聞き出すべきです。 その人材になれるべく、スキルを磨く3年にしたらどうでしょう。 その人材像が分からなければ、あなたのやろうとしている「必要なことを3年で学ぶ」って、 無駄なことになりかねません。 いつやるの? 今でしょう!!

• kanstar
回答No.4

もしかしたら、○リ○ンタ○ランドのことですか。 普通に、中途採用はしていますよ。但し経験者採用ですが・・

回答No.3

ネズミのキャラクターがいるところですか?? でしたら、どこまで本当かは知りませんが、あの会社は早慶でも落ちる?らしいです。一橋以上じゃないとだめとか。。アルバイトなら大丈夫でしょうけど、正社員はかなり学歴重視らしいです。 あと、東大のサッカー部(?)だかはコネがあるので入れるけど、サッカー部の中でも入れる派閥?と入れない派閥みたいのがあるそうです。 ・・さておき、一般的には29歳の男性ならまだ転職可能だと思います。(高望みしなければ。orそれ相応のキャリアがあれば。マネジメントとか?) 最近は転職市場が売り手市場(応募者側が有利)になっているそうですし、35歳限界説も薄れてきているらしいので、可能性はあるのでは? がんばってください~

• toshipee
回答No.2

その会社の前歴が武器となる事実があるのか、何かコネはあるの?3年じゃ、面接時に「計画的です」とどれだけ熱く語っても、ただ嫌で辞めたとしかとらないんじゃないかな。家買うときにわかるけど、3年程度じゃ、「(3年ぽっちの)あなたにはまだ買えません」と不動産屋さんでも言い切るくらいだよ。社会の3年はその程度だよ。

• aspl21
回答No.1

○リエンタル…ド? 年齢以前に、かなり難しいでしょう。 社員になって何がしたいのでしょう。 たんに働きたいだけならアルバイトスタッフにるしかないのでは。